ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

朝散歩は辞退したい・・・ 

2~3才 |

ここ数日、寒い日が続いています。

飼い主も、お散歩が辛いですが

うちのワンコも?

朝は、お散歩に行くより ぬくぬくしていたいようで・・・


001_20111223080412.jpg

飼い主が 痺れを切らして 寛いでる所

首輪とリードを着けても


003_20111223080412.jpg

全くもって やる気のない顔で

動く気配 ナッシング。


007_20111223080411.jpg

おだてて おだてて しても

聞く耳持たずで  「あたいの事は放っといて~」

耳良くなってるんやからぁ ちゃんと聞こえてるやろ~(ー_ー)!!

朝から 手間とらせんとって~

と・・・しぶしぶ この後 お散歩へ

ななの気持ち 分からんこともないけどね~




☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



取りあえず 一番時間のかかる コンロ周りの掃除を終えました。

去年、レンジフードの掃除に 悪戦苦闘!!!

その事を去年記事に書いたら、

くうさんから、今さらだけど、と・・・

レンジフードの汚れが楽に落ちる方法を教えてもらいましたヽ(^o^)丿

洗濯洗剤をお湯に溶かして一晩つけ置きし、カネタワシで洗うと綺麗に落ちると。

この情報を思い出したのが、掃除をし始めてからだったので

一晩とはいきませんでしたが、取りあえず数時間つけ置きし

カネタワシで洗うと、みるみる落ちる~

以前とは比べ物にならに位、楽に掃除を終える事が出来ましたよ(*^^)v

くうさん、ありがとうね~

ここが、済めば 気持ちが相当楽になります^^;


今日は祝日だけど、父さんはお仕事で~す(^_^;)









08:38 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

いいこと聞いたっ♪

おっ♪メモメモ!(b^ー°)
(そのアイデア拝借して、小遣い稼ぎしよっか~)

ななちゃんも「ママの散歩連れて行くの勘弁してほしいわん」って、ブログに書いてたよ!!

パパさんも居ないと余計にやる気なくなるのかなぁ…

Kazuto #- | URL | 2011/12/23 10:43 * edit *

Kazutoさんへ

凄いよね~
色んな裏ワザがあるもんだぁ

今日も朝からテンション低め~
昼過ぎに、てんちゃんが来てくれたので
ロング散歩に付き合ってもらいましたよん。

カメラ持って行ったけど
てん&なな 地面の臭い嗅ぎばかりで
良いショットない~

しかし・・・寒かった。

はるあさ #- | URL | 2011/12/23 18:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

