ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今年もカイカイから~ 

2~3才 |

遅くなりましたが

あけまして おめでとうございます


あっという間にお休みも終わり・・・

今日から、父さんは出勤していきました。

001_20120105134316.jpg

お休み最後の夜 父さんにペッタリとお尻をくっつけて♡



毎年の事ですが、年末は最後の日までバタバタし

年が明けたら、両実家で一日ずつお世話になり

あとは、気の向くまま行動するといったところです。

正月休み4日のうち、空いた一日は娘のバーゲンに付き合い

あと、一日は父さんと信貴山へ初詣に行ってきました。

なので、ななはお留守番が多く

つまらないお正月だったと思います。


それに・・・

耳の調子が良くなってきたと思ったら、今度は右の目(T_T)

年末から、目をこする仕草と、目やにが気になってたのですが

病院もお休み・・・

今日病院が開いたので、早速行ってきました。

やはり、カキカキして傷がついてばい菌が入ったようで

まぶたが腫れ気味・・・

008_20120105134317.jpg

しばらく、点耳薬と点眼に毎日通う事になります・・・



今日のお昼、出汁がたっぷりきいた お吸い物仕立てのお雑煮?って程でもないけど(笑)

015_20120105134316.jpg

大阪のお雑煮は、白味噌仕立て

それも美味しいんですが、うちの実家の両親は広島と島根の人なので

小さい頃からお吸い物仕立てのお雑煮を食べていました。

時々、無性に食べたくなるので、一人の時に・・・



今年も代わり映えのないブログになると思いますが

どうぞよろしくお願いいたします。







スポンサーサイト
14:06 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

新年の更新をお待ちしていました。
はるあささん、明けましておめでとうございます。
昨年はわが息子、金太郎の事で温かいコメントをたくさん
頂きありがとうね。
おかげでどうにか家族そろってお正月を迎えることが出来ました。
心からお礼を申し上げると共に、今年もどうぞよろしくお願いします。

ななたん、お目目に傷が出来たの?
金太郎と一緒やわ。
お目目は大事な所やから、早く完治しますよう祈ってるね。
うちも主人の実家が島根なので、お雑煮はすまし汁で作るよ~白みそもいいけど、すまし汁のほうがあっさりして美味しいよね。


サコリン #LV.fIrCY | URL | 2012/01/05 15:59 * edit *

サコリンさんへ

サコリンさん
更新遅くなってごめんなさいね^^:
そして
あけましておめでとうございます。
金ちゃんの事、祈ることしか出来ませんが
献身的に見守るサコリンさんを見て
いつも、何か出来ないかな?と思い巡らせています。
結局、応援する事しか出来なくて・・・
金ちゃんの可愛い顔を見ていると
サコリンさん家で大切に育てられて幸せなんだなぁって
すごく感じます。
これからも、大変だと思いますが
どうか、みんなの応援を背に頑張ってくださいね。
いつも見守っています。
どうか、今年もよろしくお願いします。

実は私は結婚してから、白味噌のお雑煮をいただくようになったんだけど
やっぱり、小さい頃から慣れ親しんだ味の方が好きなようです^^;

はるあさ #- | URL | 2012/01/05 18:18 * edit *

こちらでも・・・おめでとう(*^_^*)

お雑煮事情は、所変わればですね。
つくし家は典型な関東煮です。
私は基本薄味が好きなので、すまし汁のお雑煮も美味しそうですね。

ななちゃん、今度はお目目?
傷早く治るといいね、お大事に!
もしかして...ななちゃん目薬も入れさせてくれないのかな?
つくしと気難しさが似ているななちゃん、今年も宜しくね(*^_^*)

つくママ #ZJmJft5I | URL | 2012/01/05 21:13 * edit *

ありゃりゃー

あけおめー

散歩以外は、お篭りしていた、かぁです。お隣りが神社なのに、初詣もまだ…(なんと罰当たりなことか)
ななちゃん 今度はおめめですか?かゆすぎー ななちゃん、可哀相に、可愛いお顔がちょっと恐いんですが…
通院大変だけど、完治するまでファイト。
→ななママがfightね
相変わらず体調不良の、かぁです。胃腸の痛みに頭痛まで加わり、まわる~まわる~あー気分悪!
でも、てんの散歩にGO!せせらぎで、みんなに会い、お姉さんもいて、そのまま、里子に出しました。
てんてんたら、後ろも振り返らず、ありゃりゃーお姉さんのの横を伴走して行ってしまいました。(飼い主の事なんか、どうでもいいんかい(怒)
やっぱり、もう一匹飼おうかな?(かぁちゃんがいないと、生きて行けませんっていってくれそうな子)
なんて、思ってしまった夜でした。
チャンチャン

てんかぁ #- | URL | 2012/01/05 22:44 * edit *

今年もよろしくです

あけましておめでとうございます~(^_^)ノ

そっか…ななちゃんには留守番な正月だったのかぁ。
まぶたのカイカイは大丈夫?
ついつい掻いてしまう場所だもんねぇ…
(でも新たな症状でないから安心したぁ)

おすましの雑煮は地元同士の両親だけど作ってくれますよ!
ぜひ、はるあささんも、娘さんにその味を伝授してあげてね~
とても美味しいなので一人で食べるだけでは、もったいないですよ♪

Kazuto #- | URL | 2012/01/05 23:58 * edit *

つくママさんへ

こちらでも おめでとうございます^^

関東煮ってどんななんだろう?
あとで調べてみようっと^^
色んな地方のお雑煮を知るのって楽しい~

お目目なんです(T_T)
目薬も多分、ダメだと思います。
拭かせてはくれるんですが、あの薬の容器に警戒して
先生が、最初から病院で点眼するつもりで、
お話されていたので、まかせようと・・・
上手に入れられなくて、また長引かせてもね・・・
耳の薬も続いているので、一緒にパパっとやってもらいます^^;

もう少し、大らかになってほしいものです。
こちらこそ、今年もよろしくね^^

はるあさ #- | URL | 2012/01/06 07:55 * edit *

てんかぁさんへ

おめでとうさんです。

てんかぁさん、大丈夫~? じゃないんだよね・・・
この寒さが応えてるのかなぁ。
頭痛までは、しんどいね。

てんちゃんを里子にって
お泊りだったのね~ 
振り返らずって?ななも一緒よ~(笑)
でも、誰にでも預かってもらえる子って楽やと思う
調子の悪い時でも、安心して預けられるんやし・・・
てんちゃんは、てんかぁが居てるから
安心して、行動してるんやと思うよ。
今日帰ってきたら、ハグハグやね~

ななは、大嫌いな病院通い
母も一緒に頑張りま~す(*^^)v

はるあさ #- | URL | 2012/01/06 08:08 * edit *

Kazutoさんへ

あけまして おめでとうございます。

私の実家以外は全て留守番の日々でした(/_;)
長時間の留守番で、帰った時の歓迎は
凄いもんでしたよ・・・

もぉーー
耳の次は目・・見てて可哀想です。
しかも、毎日病院へ行かないとダメなんて
早く良くなってくれたらいいんやけど・・・

お澄ましのお雑煮 ウマウマですよね~
子供達は小さい頃から白味噌のお雑煮なので
気に入ってくれるかなぁ?
一度、試してみようっと(*^^)v

はるあさ #- | URL | 2012/01/06 08:18 * edit *

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^-^)

お目目もですか!?早く治るといいですね…
うちの実家(父は尼崎、母は西宮)のお雑煮は
1日は白味噌、2日はおすましでした
今年のお正月に白味噌のお雑煮を作るつもりが
大晦日の夜遅くなってから白味噌を買い忘れてることに
気づいたというおっちょこちょいですf(^-^;)

こた姉さん #- | URL | 2012/01/06 14:06 * edit *

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします^^

ななちゃんお耳がせっかく良くなってきたのに
お目目って、かゆいのはつらいですね。
早く良くなってね。

うちは私の母が山口県出身でお澄ましの中で
お餅を煮るお雑煮を食べてきたので、
私もそのスタイルで作りますよ。
子供たちはあまり好きではないみたいなんですけどね。。

↑ひどい。。本当に腹が立ちます!
里親を募集する人がどんな気持ちで
いるか、想像すらしないんでしょうね。
命をおもちゃにするなんて。
わかっているならちゃんと取り締まってほしいですね。


ママミント #- | URL | 2012/01/06 15:23 * edit *

あけましておめでとうございます♪
ななちゃん、今度はお目目か~(涙)
ばい菌が入っちゃうのは止めようがないよね...。
ぷりも血が出そうなくらい掻き毟るときがあるので、
心配です。

お雑煮、最近は白みそにハマってます。
私の実家はおすまし(お醤油味)+焼き餅なんだけど、
汁に入ってる糸昆布が嫌で子供の頃はお雑煮がキライでした(笑)
はるあささん1人ご飯でもちゃんと出汁取って作るんだね~。
私は永谷園のマツタケのお吸い物に焼き餅をインしてます。
超お手軽(手抜き)だけど1人ご飯ならこれで十分ですよ~(笑)

ななちゃん、早く良くなるといいね!
はるあささんが大変だけど、めげずに頑張ってください!
今年もよろしくね♡

ぷり母 #- | URL | 2012/01/06 15:32 * edit *

こた姉さんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくね^^

こた姉さんのご実家はグルメな印象があります。
お雑煮も白味噌&おすましと両方作ってくれるんですね。
わかります~
私も、白味噌なんてほとんど使わないので
買い忘れしちゃいますよね。
ずっと開いてる店もあるし余計に気が緩んでしまうのかもね^^

はるあさ #- | URL | 2012/01/06 16:37 * edit *

ママミントさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

カキカキしている姿を見るのって辛いですよね。
たまに、うぅーーーって言いながら掻いてるので
可哀想で・・・

山口出身なら、私が小さい頃食べてたお雑煮と変わりがないですね。
お澄ましの中でおもちを煮るとお餅にも味がついて
美味しいですよね。 昔食べてたのはそういうスタイルだったかも^^;

すごく怖いですよね
そんな人が近くにいるなんて信じたくないです。
なぜ、わざわざ引き取ってそんな事をするのか・・・
命の重さをわかって欲しいです。

はるあさ #- | URL | 2012/01/06 16:50 * edit *

ぷり母さんへ

あけましておめでとうございます^^

やはり、アレルギー体質だと
些細な事でもカイカイに発展していくのかなぁ・・・
ヒーターの番をしているななを見ていると
これも、イケナイよなぁと思ってしまいます。
でも・・・寒い(/_;)
ぷりちゃんも気をつけてあげてね。

出汁はお味噌汁用に余分にとっておいたものを使ったの
一人だとなかなかね~ お昼食べない時もあるくらい^^;

こちらこそ、よろしくね^^

はるあさ #- | URL | 2012/01/06 16:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

