ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今日、動物病院へ行ったら

ショッキングな張り紙が・・・

携帯で撮ったので、見えにくいと思いますが


CAEK0FPC.jpg

里親募集の張り紙を見て猫を引き取り

虐殺している男がいるそうです。

個人で里親を探している方は特に注意をしてください。

里子に出される方は、キチンと身元確認と生活状態を見てから手渡すように

とのことです。

この男、どうして逮捕されないんでしょうか?

身元をよく調べずに、猫を渡してしまったということか・・・

とにかく、大阪 東大阪~八尾付近の方は十分ご注意を!!!


スポンサーサイト
11:15 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

こんな近くにもそんな人がいるんですね
許せないです!!
私も子猫を保護した時は自分で「この人は大丈夫!」って
判断する自信がなかったので
保護活動されてる方に間に入ってもらって里親さんを探しました
たぶんどの保護団体もたくさんの子を世話してたりするので
保護したからってすぐに引き取ってくれることは難しいと思いますが
里親募集の相談にはのってくれると思うのでそういう時は
相談していい里親さんを見つけて欲しいと思います
そんな男逮捕してほしいですよね!

こた姉さん #- | URL | 2012/01/06 14:30 * edit *

こた姉さんへ

ほんとに許せない話です!
なんて酷い事を考えるんでしょうか・・・
里子に出してしまった人のショックも相当なものだと思います。
やはり、このチラシにも書いていましたが
保護団体の人に相談に乗ってもらうのが一番のようですね。
近くでこんな事が起こってるなんて
新年早々、暗い気持ちになりました。
虐殺してる事実があるのに、里子に出した人の情報などで
犯人の特定は出来ないのかな?やはり証拠とか現行犯でないと難しいのかな・・・

はるあさ #- | URL | 2012/01/06 16:43 * edit *

残念ですよね

でも現実に、こういうのが存在するのが…
全国どこでも発生してることなのですが
保護団体さんにも費用や労力、勇気?の問題もあるし…

もっと公式な受渡のフォーマットがあれば良いのですけどね。

そこで人気や実績のある『里親募集』サイトを参考にしたり、
そこに出入りされてる保護者さんのブログなどを参考にしていただけると有り難いなぁ…と。

それに各自の思想を反映させてる人もおられます。

『ちゃとらとはちわれ』、『くるねこ大和』さんなど勉強になる記事があります。

ただ、ネットしない人には、広められないのですよね。

まったく…
やっぱり人間って扱い難いや。

Kazuto #- | URL | 2012/01/06 17:13 * edit *

Kazuto さんへ

警察が動けない理由が色々とあるんですね・・・
悲しいかな現実はそうなんだ。
動物も生き物であるに違いないのに。

心が病んでいるとしても
弱いものを抹殺して心のバランスを取ろうとするのは
許せないし、悲しすぎます。

はるあさ #- | URL | 2012/01/07 02:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

