ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

祝成人 

未分類 |

064_20120109210411.jpg

息子が今日成人式を迎えました。

何だか、あっという間だったような・・・

男の子は成人式といっても、用意する事はほとんどなく楽~

女の子は着付けに、セットと大変。

保育園の頃から仲良くしてもらってる同級生が

思いがけず、晴れ姿を見せに、来てくれました。

この気持ちがとっても嬉しかったです。

成人・・・嬉しくもあり、 ちょっとだけだけど 寂しくも・・・

なかなか、子離れ出来ないねぇ^^;


成人諸君 おめでとう!




スポンサーサイト
21:13 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

息子さんのご成人おめでとうございます。
ほんと、男の子は楽ですよね。
うちは直前まで式に行くかどうか決めてなかった
くらいですから~。
だけど、スーツを着るととたんに凛々しく
オトナになったなあ。。って感じたでしょう?
スーツって小学校卒業以来だからまぶしく見えたの
を覚えています。

子供一人大きくするのって大変ですよね。
はるあささんもお疲れさまでした。

ママミント #- | URL | 2012/01/09 21:28 * edit *

祝成人!

えっ、お兄さんのカノジョ登場?………って、思ってしまいましたよ。
で、パパさん、熱?って、ちゃうちゃう、

私の場合、かれこれ、次男坊で、10年前だもんね。しかも、今はばぁばだぁ 

何はともあれ、おめでとうございます。これからも、母業、がんばってね!

てんかぁ #- | URL | 2012/01/09 22:25 * edit *

ご成人おめでとうございます

いやぁ~、何だか幸せそうな写真で良いですね♪
(やっぱり回れば良かったかなぁ?)

一緒にいらっしゃるのは保育園からの…
幼なじみさんですか!

そんな二人を見てると、親御さんとしては、嬉しくもあり
時の流れを感じるでもあり…
ってふうなのかなぁ!?

Kazuto #- | URL | 2012/01/10 00:04 * edit *

成人式おめでとうございます^^

良い写真ですね。

家は成人式に写真撮ったかな?撮ったか撮らなかったかも忘れてしまったぁ^^;

(なにせ写真係りは旦那だもんで・・・ちょい言い訳^^;)

過ぎてみればホント 光陰矢の如し で・・・

学生で家におられたら、早く社会人になってほしかったりして・・・?

まだまだ親業は続く・・・
頑張りましょうね^^

アイリーまま #- | URL | 2012/01/10 12:45 * edit *

息子さん・・・

成人おめでとうございます。
男の子は準備が必要ないですから、超~楽ですよね♪
我が家も男一人、女一人と成人しましたが、女の子は準備(お金も..)が大変だけど母としてのお楽しみもありましたよ!
きっと娘さんの時は、はるあささんもワクワクですよ♪

成人してすぐ大人という訳ではないけど...なんか親として寂しい気持ちになるの分かります。
だってそうですよ~。お腹を痛めて、手塩にかけて育ててきたんですから子供はずっと子供ですもん。(ここにも子離れ出来ない親がいます..笑)

つくママ #ZJmJft5I | URL | 2012/01/10 14:56 * edit *

祝!成人式

はるあささん、こんにちは♪

息子さんのご成人おめでとうございます!!
記念に残る素敵な写真が撮れて良かったですね~
一緒に写っていた女性は、彼女さんかと思ったら
幼馴染のお嬢さんでしたか~

何歳になっても、やっぱり子供は子供だし可愛いものですよね?!
と、はるあささんの気持ちを想像しながらコメントしてみました(笑)

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2012/01/10 14:58 * edit *

ママミントさんへ

ママミントさん、ありがとうございます。

男の子はホントに楽でお金がかからないですね^^
女の子は写真も前撮りしたりと
大変だなぁって改めて思いました。
実は、このスーツ高校の卒業の時に買ったんです。
大学の入学式にも着たので今回3回目・・・
なので、新鮮味がなくって^^;
新しいスーツはいらないって言うので
助かりました~

本当の寂しさって
結婚する時に味わうのかな?(笑)

はるあさ #- | URL | 2012/01/10 20:22 * edit *

てんかぁさんへ

てんかぁさん ありがとうございます。

あの彼女ね~(笑)
成人式の後、千里まで友達と車を走らせ
ツーショット写真を撮って
また帰ってきて、同窓会で飲んだくれ
朝まで帰って来なかったよヽ(`Д´#)ノ

二十歳とは思えない言動に
イライラしたりするけど
これから、徐々になんだろうけどね~
自分の事は棚に上げて^^;

はるあさ #- | URL | 2012/01/10 20:28 * edit *

Kazutoさんへ

Kazutoさん ありがとうございます。

息子と二人で写真に納まるなんて、何年ぶりなんだろうって?(笑)
ちょっと、嬉しかったりして^^;

あづちゃん宅でも、良い写真が撮れたでしょうね^^
また、見せてもらおうっと

ホント、小さい頃から知ってるので
感慨深いものがありましたよ^^
見せに来てくれるなんて、自分の娘のように嬉しいものがありました(*^。^*)





はるあさ #- | URL | 2012/01/10 20:55 * edit *

アイリーままさんへ

アイリーままさん ありがとうございます。

女の子が入ってくれるだけで
一気に華やかな写真になりました^^
男の子ってそんなもんですよね~
うちも、写真1枚位撮っておこうか?って乗りだったので(笑)

社会人になったら
早く結婚してほし~って なるかもね^^

早く、解放されたい~
って、その時が来たら 寂しいんだろうなぁ^^;

はるあさ #- | URL | 2012/01/10 21:00 * edit *

つくママさんへ

つくママさん ありがとうございます。

男の子はほんとに楽で、女の子みたいにお金もかからないですよね~
女の子の親御さんに、諸々かかった費用を聞いて
冷や汗が出ましたよ。
でも、娘の時は
張り切っちゃうんだろうなぁ(笑)

成人式で感傷的になる私・・・
結婚式ではどうなるのか 怖いです^^;

はるあさ #- | URL | 2012/01/10 21:14 * edit *

SUSIEさんへ

SUSIEさん ありがとうございます。

息子とも写真を撮ってたんだけど
振袖姿の女の子が入ってくれるだけで
一気に華やかになり、自然と皆が笑顔に♪
良い記念写真になりました。

成人したけど、いつまでたっても
心配させられるんだろうなぁ

私も、親に心配かけた子供だったのでね^^;

はるあさ #- | URL | 2012/01/10 21:25 * edit *

成人おめでとう。立派に成長したね。赤ちゃんの息子ちゃんを知ってるからびっくりするよ。
はるママ、パパさんいい息子に育てたよ。私の息子はまだ中1と小5だからまだ先だな~又色々教えてね~いままでも色々子育てについて教えてもらって為になってるねんありがとう!(^^)!

ps,12・30コンサートのトークはね、ヨコ(横山裕)が12.29コンサート終わってから関西ジュニア11人とまるちゃんと晩御飯食べに行ってヨコが全部おごった話だったよ(笑)

H #VTdEoPoE | URL | 2012/01/11 17:45 * edit *

Hさんへ

H~ ありがとうね~(^o^)丿

中学からが、あっという間だったような気がする・・・
Hもきっと、あっという間だと思うよ~
うちの子は親が頼りないので、自分でしっかりするしかなかったのかも~^^;
受験の事とか、これから大変だと思うけど
うちでわかる事があったら、また聞いてね(*^^)v

やっぱり、毎日トークの内容違うねんや~
そりゃそうか(笑) 連続で来る人も多いもんね^^
まるちゃんネタ いいね~
まるちゃんって いじられキャラみたいやね
可愛いわぁ♡ 性格もいいから大好き~

はるあさ #- | URL | 2012/01/11 20:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

