ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

おなかすいたよ 

パピーちゃん期 |

昨日の事なんですが、

来客があり、お昼過ぎまでおしゃべりに夢中になっていました。

その後、生協の注文分を取りに行ったり・・・

一息ついたので、ななをサークルから出してやったら

3時ごろフードの皿をペロペロ舐めてるんです。

珍しいな~と思って見ていて、あっ! 餌あげるのわすれてる~

一日3回、昼はだいたい12~1時の間にあげてるんです

ごはんまだ?

こんな感じです (イメージ画です・・・)  ペロペ~ロ


「ごめんごめん、ななお腹すいてたなぁ・・・ ごはん食べようなっ ちょっと待っててな」

って言った瞬間 ダーッっとサークルに入って待ってます

ごはんまだ?2

こんな感じです   度々すいません(イメージ画です・・・) 写真なんて撮ってる暇はありません

必死で食べてる姿見て、あ~悪いことしたなぁって ごめんね~


ごはんまだ?3

母さん、わんわん吠えないんだから、忘れないでちゃんとごはんちょうだい

はいはい、ごめんちゃい


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね

12:32 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

No title

うちも よくやってる。。。(ダメダメ飼い主)

きっちり時間を決めないほうがいいって
教えてもらったことがあってね。(ご飯も散歩も)
じゃないと その時間になったら催促するようになるからって。

それを教訓に 私も アバウトな時間にゴハンを
あげてるんだけど。。。
物忘れの激しいお年頃・・・。
ゴハンやったのに あれ?ゴハンあげたっけ?
と 真剣に考えることも シバシバ・・・・(滝汗)

そういえば 4か月くらいから 一日2回でいいよ
って ペットショップの人が言ってたのね。
そろそろ 二回にしようかって 思ってたけど
ななちゃんは 3回なんだね。
なんか タイミングが難しい・・・・^^;
いきなり 2回じゃ おなかすくよね~(汗)

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2009/12/02 12:49 * edit *

クッキーままさんへ

やっちゃう?
おぉ~仲間だぁv-411
そうそう餌あげたのに あげたかな?って
真剣に考えてたら、旦那にさっきの事わすれてるん?
ってちょっと引かれる・・・
考えることが多いのよねぇ 言い訳か・・・

そっか~ 1日2回の時期にきてるのかぁ
2回にしたら1回分が多くなるよね~
ななは今でも食べた後ちょっとゲプッってしてるから
もうちょっと様子みようかな・・・

はるあさ #- | URL | 2009/12/02 13:01 * edit *

No title

ななちゃんおりこうさん~。鳴かないで待ってたんだ~。
何も言わずにサークルにダッシュ!ガマンしてたのネ。
何かジーンと来ちゃうね~。

実はワタシもたった今やっちまいました・・
ごはんじゃないんだけど、トイレシートを替えようと思ってたんだけど
すっかり忘れて違うコトしていたらジョ~っと音がする!
トイレの入り口を閉めたままにしていて、ガマンできなかったクロが入り口に向かって大量に・・
あわわわ・・ゴメンゴメン
もちろん叱るなんて出来ません。ヒドイ母ちゃんだな~(汗)


ななちゃんもごはんまだ3回ですか?
ウチのクロもたまにゲボって戻しちゃうことがあるので、まだまだ2回には出来そうも無いです~。

をっくん #- | URL | 2009/12/02 15:39 * edit *

をっくんさんへ

ほんとに しゃべれないのに悪いことしちゃいましたv-292

でもでもクロちゃんはすごいねぇ
ちゃんとちっこはトイレに戻ってしてくれるのね~v-405
ななはぜーんぜんダメなんですよv-408
どうしよう?って悩んでるの 次の記事にしようと思ってます・・・

クロちゃんもゲボしますか~
ななもたまに吐きます・・・ おやつとのバランスも考えないと
って思います。

はるあさ #- | URL | 2009/12/03 08:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/57-d244642b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

