ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

限定2日間の多頭飼い 

2~3才 |

先週のお話

お友達の、てんちゃんが 我が家に2日間お泊りしました。

037_20120123122343.jpg
こんにちは ぼく てんてん です。
どうぞ お見知りおきを~
ぼく、何処でも順応できるタイプ。
ななちゃん家でも、何の問題もなくお利口に出来ました。
時々小娘ななが ぼくのニホイを嗅ぎにきて
す~っと自分の寝床に戻っていくねん・・
その時だけは、ちょっと緊張したけどねっ
もし「あそぼっ」って言われても ぼく困るし 汗・・・
ななちゃんには 『いつまでおるねん?』 って思われてたかな?
そんなボクの2日間です。


076_20120123091138.jpg
学校から、帰ってきた姉ちゃんをお出迎えする てん&なな

後ろで、先を越された なな


087_20120123091137.jpg
お腹を空かせた姉ちゃんは、パンを見つけてパクパク~

2ワンコの視線はパンに釘付け・・・ 姉ちゃんこの状態でよく食べれるよね(笑)


002_20120123091136.jpg
なんで? てんはずっと 居るんだろう??

って ななは思ってるかな?


091.jpg
ななにとっての てんは・・・ 遊び相手にならないので 取りあえず寝ます。


077_20120123092122.jpg
2日間、全くといっていい程絡みのない2ワンだったけど


026_20120123181821.jpg
ななが、おもちゃで遊ぶと、普段おもちゃで遊ばないという てんてんも

ちょっと、遊んでみようかな?って気になって おもちゃで遊んだり

父さんと、引っ張りっこもしたよ~

はい パパさんに釣られて おこちゃまのオモチャで遊んでしまいました。
ボク、おもちゃは卒業したはずなのに・・・



ご飯をあまり食べない てん&ななが

ご飯の時間に 二つのお皿を2ワンの前に置くと

一緒になって、カリカリ カリカリ~

ななは、てんが食べてるものが気になって、ちょっと横取りしたりしたけど

てんは、怒らず ななが自分のお皿に戻ったら またカリカリと最後まで完食!

お互いに良い刺激にはなっていたようです∩(´∀`)∩ワァイ♪

030_20120124105904.jpg 053_20120124105905.jpg
072_20120124105905.jpg 004_20120124105904.jpg

たった・・・たった2日一緒に居ただけなのに

てんが帰ったら、めちゃくちゃ寂しかったの・・・

それは、家族のみんな一緒の気持ち。

なな、怒らないでね~ 

一等ななが好きなんだから~

てんてん~ また来てね^^ 

我が家はいつでもOKよ(★ゝз・)ノ~




11:04 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

うひゃ~
メッチャ、まったり幸せな日々を過ごしてたんだね
でも、2ワンともお利口だよ!
パチパチ。

食事の影響はあるかもね
くうも以前よりはちゃんと食べれるようになってきましたよ
ララ、くうが食べてる時にメッチャ欲しそうにしてるけど
横取りできないみたい(笑)
そ~っと近付いては後ろに下がって(笑)
やっぱり怖いんだと思うよ!

2ワンいると意外な発見もあるでしょ♪

あら、ななちゃん、一緒に沢山遊びたいんだったら
ララちゃん、預けようか???
きっと、疲れてぐったりだと思うよ(笑)
あのパワーは恐るべし!

てんちゃんが甘えてる姿
凄いね!
大物なんだね
可愛いわ(*^_^*)

ななちゃんやくうがよそのお宅に行って
まったり甘えるなんて想像できないよね~(汗)

くうママ #- | URL | 2012/01/24 11:28 * edit *

くうママさんへ

あのややこしい ななが
てんちゃんとだったら大丈夫なんだ~(笑)

やっぱり?2ワンだと、片方が食べてると
つられて食べるって感じがしたよ^^

てんちゃんが家に入ってきた瞬間は
ななは、バウのポーズをして遊びを誘ったんだけど
てんちゃんが、困って玄関まで逃げていったの・・・
その後はてんちゃんには全く関わらないようにしてた感じ^^;
でも、一緒にお散歩してる姿とか、ご飯食べてる姿とか
見てるだけで可愛かったなぁ

これで、一緒に遊んでくれたら 見ててもっと楽しいんだろうね♪
くうさん、毎日笑いが絶えないだろうなぁって思ったよ。

ララちゃんも何処でも預ける事が出来そうだもんね~

ななとくうちゃんは、ダメだろうね^^;
気になってこっちも眠れなさそう(笑)

はるあさ #- | URL | 2012/01/24 16:18 * edit *

お世話になりました

あのぅ~、

うちのてんてんて、もしかしたら、外面がいいとか…
家での様子と、えらい違いがあるし…

それと、ななちゃん家は、きっと、居心地の良い空間だったんだと思います。
家で、あんまり、構ってもらえないもんね。

こんな奴で良ければ、いつでも、里子に出しますんで、よろしくね(゜▽゜)/

てんかぁ #- | URL | 2012/01/24 18:30 * edit *

てんかぁさんへ

てんちゃんは、構ってあげると甘えてくるよね~
だって、私が用事してて構ってあげないと
ず~っと寝てたもん(笑)
でもね~「てんちゃん、こっちおいで」って呼ぶと
必ず来てくれるから、可愛くて仕方ないわぁ
ななは、聞こえないフリして無視する事多いからね~(`‐ω‐´)ムカチュク~

いつでも来て来て~
待ってるよん♪

はるあさ #- | URL | 2012/01/25 01:11 * edit *

楽しい思い出♪

てんちゃんにとっては冬休みに田舎に行って、いとこと過ごしたみたいな感じだったのかなぁー♪

大変なことも多いけど、多頭飼いされてるお宅のワンちゃんって、とても生き生き!
家族に依存しまくらないところが好みの分かれるところかも?
(さすがに、5コーギーさん宅での業務は…大変でしたけど)

機会があったら、ララちゃんみたいに(^_^)ノ どう?

Kazuto #- | URL | 2012/01/25 11:09 * edit *

Kazutoさんへ

家族に依存しまくらないとこ・・・
私にとってはそれ重要ですぅ^^;

柴は適度に距離感があり
甘えてきても、しつこくないですからね~
私、そうーゆーとこも好みなんです。

ララちゃん、可愛いですもんね~
天真爛漫で、神経質でない子を育てたいもんです。
ならば・・多頭飼いも夢でない?(笑)

はるあさ #- | URL | 2012/01/26 08:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

