ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

夜中の出来事 

2~3才 |

082.jpg

昨日の夜中?、いや正しくは今日の夜中・・・

ソファーでうたた寝しちゃってた私。

すんごい視線を感じたのか、ふっと目が覚めたら

こんな風に足元で私をじっと見つめる ななたん。


こんな時は、トイレに行きたいんだよね。 わかってるよ・・・

そうだとわかってても、夜中の1時半・・私・・・行きたくないよ(;_;)

見なかったフリをして、ウロウロしてたら トコトコついて来る なな。


しょうがないなぁ 寒空の中 夜中1時半に お散歩 トコトコ・・・

うんぴが出ました。 よかった よかった


お仕事終わったら、走って帰宅。



005_20120129200353.jpg

さぁ 寝ようと思って見たら

先越されてた~

スッキリして、安心してる寝顔を見たら

「どいて!」って言えないよね~♡





010_20120129202044.jpg

あはは^^;

「どいて」って言ってないんだけどなぁ

変な視線、感じたのかな?(笑)



スポンサーサイト
20:26 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

人も犬もいっしょ!

わかる~!

夜中に困るんだよなぁ~!しばし、ごまかしてみるも、やっぱり、かわいそうで、どんな状況でも、外に出てしまうよね。でも、ななちゃんは、用事が終わったらさっさと帰ってくれるから助かるよね。これが、てんなら…そのまま、また、久宝寺まで行って、某コンビニに寄って、あづのマンションに寄って…に、きっとなってるよ(涙)

母さんの布団に寝ても『あっ、あかん!隅っこに寝よう』と、気遣いしたんだね、きっと!!
お利口ななちゃん。

それよか、ななママ!
うたた寝ダメよ!
風邪引くよ。
さっさとお布団に入って寝ましょね 

てんかぁは『眠い!』と感じたら、即、ベッドに入ってますよ。
身体が1番!
家事は…あとで、どうせ、誰もしてくれないし、自分がするもん、いつでもいいさ!(笑)ね 

てんかぁ #- | URL | 2012/01/29 21:41 * edit *

夜中のお散歩お疲れ様~
でも、気を付けてね。
くうは最近寝る前にもチッコに連れていってるんだ
だからお散歩は今は3回なの。
乾燥もしてるしお水もよく飲むでしょ?

あの目線たまんないよね
くうもお散歩行きたい時じ~っと見てる(笑)

うたた寝・・・
わかる
ビールでも飲んだら直ぐだよね
だから私出来るだけ寝転ばないようにしてるの
寝転んだら直ぐ寝ちゃうもん(笑)

ななちゃんも布団の上?
中には入ってこない?
くうも上なんだ~
でも暖かいよね!

くうママ #- | URL | 2012/01/29 21:59 * edit *

だからあの時間帯にね…

オチまでキマった内容ナイス!です(^_^)v

昨日は、とことん、ななちゃんのタイミングが合わなかった日だったのですね。

そういえば、眠りの浅いワンちゃんのこと…
ボクは布団を持ち上げて、ゴロゴロ転がして自分のスペース作ってましたよ。
(なのに…寝てるはずが、しがみついてたりする)

でも、スッキリ眠れる態勢になれて良かったです。
ママさんも寒い中なので暖かくしてね!

Kazuto #- | URL | 2012/01/30 03:15 * edit *

この寒い時期、夜中の散歩は大変だよね。
でも、きちんと目で話しかけてくれて
それをちゃんとわかってあげれるのも
お母さんだからだよね。

クロも先日、車に乗ってる時に急に
「キュンキュン」言い出して・・
普段そんな風に鳴かないからおかしいと思って
お父さんに「とめて」ってすぐに言って歩かせたら
案の定?下痢でした(汗)
お父さんに「俺だったら気がつかなかったかも」って言われちゃった(えへへん)

ちょっと自慢話?になっちゃったね。

とにかくななちゃんにとってはるあささんは
一番信頼できる存在ってコトよね(#^.^#)
寒いけど、気をつけてがんばろうね~♪

をっくん #- | URL | 2012/01/30 10:13 * edit *

てんかぁさんへ

夜中は勘弁してほしいよねぇ
ななは、用だけ済ませたらさっさと帰りたいので助かるけど
この後、引きずりまわされるのは想像しただけで
涙、ちょちょ切れもんやね・・・

またまた、悪い癖がぁ
すぐに横になってしまうのよ・・・
絶対に寝るのわかってるのに
あ~~自己嫌悪(笑)


はるあさ #- | URL | 2012/01/30 11:18 * edit *

くうママさんへ

そうだよね~
寝る前にもう一度チッコさせとくと
こっちの気分も違うんだけど
ついつい、寒いとね・・・
でも、夜中に連れて行かされるよりはマシだよね^^;

くうさんは偉いなぁ
私なんて、自分で寝るってわかってるのに
横になるんだからぁ
自分に甘いんだなぁ^^;

ななも、絶対に布団の中には入って来ないの
中に無理矢理入れても、すぐに出て行くよ~
やっぱり、一緒なんだね(笑)

はるあさ #- | URL | 2012/01/30 11:22 * edit *

Kazutoさんへ

ちゃんと、オチがあったのですよ~(笑)

私も、たまにやってます
布団を足で持ち上げて、自分のスペース作るの
ななは、しがみつかないで
何処か別の場所に移動してしまいますが^^;

あ~行かないで~って思っちゃいますがね・・

チッコ&うんぴのタイミングがずれた時は
こんな悲惨な事になるんですよねぇ 涙・・・

はるあさ #- | URL | 2012/01/30 11:26 * edit *

をっくんさんへ

今日、手術だよね~
もう、私までソワソワしてます・・・
そんな時にコメントありがとう(;_;)

そうなのよね~
ちょっとした変化も見逃さないよね?わたしたち(笑)
そこは、当然自慢していいと思うよ~(*^^)v

こんな頼りない私でも
ななにとっては、一番頼りになる存在なんだよね~
時々、私がいなくなったら、ななはどうなるんだろう?って
不安になる事があるよ^^;

あ~~~をっくん~
頑張ってね。
不安いっぱいだろうけど
もうすぐ、会えるんだね~
きっと、すごい感動が待ってるよヽ(^o^)丿

はるあさ #- | URL | 2012/01/30 11:32 * edit *

はるあささん、こんばんは☆彡

寒さと真夜中のお散歩、お疲れ様でしたね
視線が合ってしまうと逃れられないですよね(~_~;)
ななちゃん密かにおトイレ行きたいビームを発射ながら、
はるあささんが起きるのをまっていたのかしらね(笑)

うちは夜中のお散歩は、ダンナさんの担当なので
ひめも私には催促してきませんよ

お仕事済ませたらもうすっかり安心しちゃって
さぁ寝ましょうって感じだね(笑)

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2012/01/30 22:53 * edit *

SUSIEさんへ

SUSIEさん、お返事遅くなってごめんねm(__)m
昨日は頭痛でダウンしておりました(;_;)
今日はスッキリ(*^^)v

きっと、私が起きるのを
待っていたんだろうね・・・ワンって吠えればいいのに
肝心な時は全く吠えないんだから^^;

夜中は、男の人が安心ですよね~
私もワンコ連れてるので、少しは安心ですが
夜中は、酔っ払いが多いのでちょっとドキドキです・・・

ワンコの為なら、夜中でもサッと動ける自分に
我ながら感心しちゃいます σ(*´∀`照)えへへ

はるあさ #- | URL | 2012/02/01 08:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

