ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

複雑なおもい 

2~3才 |

002_20120202152348.jpg

今日は頭が痛くなる程寒いっ

朝散歩では、ブルブル震える なな

家飼いでいつもヌクヌクしてるワンコは

本当に寒さに弱い・・・後 肌トラブルもね

外飼いの子はアレルギーがないらしいね。

弱くしているのは、飼い主なんだなぁ・・・

この寒空の中、外で飼われてるワンコを見ると

いらぬ心配をしてしまう。

これこそが、ワンコから見れば 大きなお世話なのかもね^^;






「ぼく パルちゃんだよ~♪」

パルちゃんの一番上手なおしゃべり言葉♡



013_20120202170807.jpg 022_20120202170806.jpg
023_20120202170806.jpg 029_20120202171202.jpg


パルは動きが早くて 撮るのひと苦労だわ(´・ω・`;A)










17:18 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

たしかにねぇー

でも、あまりに寒い時は、やっぱり見るのツラいです。
暑いよりはマシかな?

あ、パルちゃん、おひさー♪
(^_^)ノ

そうだ、パルちゃんならカゴを窓辺に移動して明るさ稼いで『Tv(スピード優先)モード』で撮れるんじゃない?

Kazuto #- | URL | 2012/02/02 20:50 * edit *

Kazutoさんへ

暑いよりはマシなんだろうけど・・・
震える姿は見ていて可哀想(;_;)
と、いいつつ 夜のお散歩
水も凍ってしまう中
皆でおしゃべり、周りからアホちゃうか?って
思われてたかも^^;
ワンコが一番迷惑だよね(/_;)

Tvモードねっ
その手がありましたぁ
ありがとうございますヽ(^o^)丿

はるあさ #- | URL | 2012/02/03 08:14 * edit *

おはよう(^-^*)/

えっ、ななちゃんお散歩で震えるの?
くうが震えるのはシャンプーだけ(笑)
ララが震えるのは見たことないかも(笑)
くうは毎朝ウキウキで6:30から1時間行ってるよ(笑)
寝る前も21時とか22時に…大喜びで!
うちは朝の2時間位と夜の3時間位しかファンヒーターつけないからね
でも、ファンヒーター付けたらくうは前で陣取ってます
ララはファンヒーター怖いみたい(笑)

この寒い中、外でお喋りは風邪ひいちゃうよ!
気をつけてね

ワンコも沢山、水を飲んで運動して身体暖めてチッコも沢山して
代謝を上げてあげることで皮膚や毛艶、内蔵が活発になるんだよ
ななちゃん、頑張って散歩いくんだよぅ(^o^)

くうママ #- | URL | 2012/02/03 08:36 * edit *

くうさんへ

おはようヽ(^o^)丿

震えるよ~最近(;_;)

お留守番時は暖房なしなんだね~
やっぱり、その方がいいよね。
うちは、昼間どうしても私が耐えられなくて
暖房点けるから、ななもヒーターの前から離れなくて・・・
温もるとやっぱり、カキカキの頻度が高くなるねぇ

そうかぁ
代謝を上げるといいんだね。
今のななは、全部ダメダメだ(T_T)
飼い主が心を入れ替えないと^^;

はるあさ #- | URL | 2012/02/03 10:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

