ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

春に向けて家もスッキリしたいところ 

2~3才 |

今日は朝から、楽天で色んな商品とにらめっこ

キッチン周りが片付かないなぁって思いながら

キッチン収納をあれやこれやと眺め

リビングも片付かないなぁって思い直し

これまた、あれやこれやと商品を吟味

結局、片付かない物はいるものなのか?

そこからだよね~(要らないものがいっぱいあるあず・・・)

だって、収納用品増やしたって、結局物が増えてごちゃつく結果になるんだもん。

今置いてる、食器棚とレンジ台を買い換えて

030_20120218132331.jpg

一つにまとまる食器棚が欲しいのだぁ・・・(オーダー出来てとってもいいのがあるんだなぁ)

そうすると、リビングに飛び出ている冷蔵庫がキッチン内に納まる。

029_20120218132331.jpg

それだけでも、気分はスッキリなのに

今ある食器棚、20年物だけど、全く悪い所がないのです。

それを買いかえるのは、やっぱり勿体無いって話だよなぁ(ケッコンイワイニ モラッタモノダシ・・・)

なんて事を考えながら、家中を見回す・・・

見回してばかりいないで、片付けましょうよぉ


お家を片付けるのに

片付けの本を買ってしまうワタシ

こんな人って本を買って満足するタイプの人が

多いような気がする。。。

ワタシだけ?(笑)


全く柴犬に関係のないお話でごめんちゃい。





スポンサーサイト
13:48 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

負けないよ

物の多さで言ったら、負けないわよ…私…

造り付けの収納が、1番スッキリとするのよねぇ~

あほほど、人形いっぱい飾ってるけど、きっと数年したら、処分してSimpleLifeしてると思うよ。

それまで、今のままで、頑張るぞ~。

ななママも、ガンバ。
食器類もけっこう使わない物、多いとか…あるんじゃないかなぁ?
断捨離…できるかなぁ?

てんかぁ #- | URL | 2012/02/18 22:49 * edit *

そりゃ、もったいないよ

立派な食器棚なのに…

子供さんが居る間は何かとムリだと思うから、時代が変わってからで良いのじゃない?
(今度は孫の荷物まで増えますが)(笑)

やっぱりね…しばらく使わなかった物はバッサリ処分!
これしかないと思いますよ。

使える物ならリサイクルやガレッジセールに回すと迷いも減るみたいですね。

Pawpaw #- | URL | 2012/02/19 02:02 * edit *

ぷぷぷ♪
通販雑誌やネットを見ながらアレコレ模様替えを考えるの大好きです♡
そして、家の中を眺めてばかりも同じ...。
頭の中でイメージして満足しちゃうタイプです。
そうそう、収納とか片づけの本とかスグに買っちゃう。
パラパラっと見て、後でゆっくり見ようって思ってお蔵入りが多いので、
今は立ち読みか図書館で済ますようにしています。
歳を取るごとに必要なモノって減ってくる気がするんだけど、
なかなか減らないよね~(汗)

ぷり母 #- | URL | 2012/02/19 19:56 * edit *

はるあささん、こんばんは☆彡

大きな家具の買い替えってタイミングが難しいですよね
使っていて問題がなければ特にね(~_~;)

私は東京からの引越しのタイミングでかなり整理してきたので、
ちょっと身軽になれたけど、気がつくと細々と色々たまってくるよね~
私も好きなインテリア雑誌をめくりながら満足しちゃうタイプですよ(笑)

ところで、ブログお引越ししちゃうの?

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2012/02/20 23:23 * edit *

てんかぁさんへ

造り付けの収納・・・
いいよね~
スッキリした生活に憧れてるのに
物が増えていくのよね・・・

食器も、古いものはかなり処分したけど
まだまだ使ってないものが沢山(@_@;)

捨てる思い切りが足りないのだ^^;

はるあさ #- | URL | 2012/02/21 07:54 * edit *

Pawpawさんへ

当時は、この食器棚もすごく気に入ってたのにね・・・
家を建てる時に、処分する方向で話は進んでたのに
いざとなったら、勿体なくなって
今に至ります^^;

ガレージセールやってみたいけど
売れそうな物が
これまたないのです^^;

なら捨てようよ~(笑)

はるあさ #- | URL | 2012/02/21 07:58 * edit *

ぷり母さんへ

ぷりママとは
時々同じ匂いがするよ~(笑)

他所のお家におじゃましたりすると
うちも~って俄然張り切るんだけど
長続きがしないの^^;

模様替えって気分が変わって、私も大好き♪

はるあさ #- | URL | 2012/02/21 08:07 * edit *

SUSIEさんへ

SUSIEさん、おはようございます(^o^)丿

そうなのです、
大きい家具は捨てるのが勿体なくて
ここの家を建てる時に処分し時だったのに
嫁入り道具のタンスも全て持ってきてしまいました(;_;)
地震の事を考えると処分するべきだったのに・・・

好みも、流行などで変わったりするから
結局モノって増えますよね~

ブログのお引越しは、しようと思って
記事も移しかけてたんだけど、やめました^^;
今の所fc2でも問題ないので・・・

はるあさ #- | URL | 2012/02/21 08:13 * edit *

はじめまして。履歴よりこちらへ飛んできました。
そして
>>こんな人って本を買って満足するタイプの人が 多いような気がする。。。
ここに妙にハマってしまい、受けてました。ワタシも同じデス(笑

私は今のところに来る時にやはり大型食器棚を処分する為、区の「あげます」コーナーに乗せたら3名の方が来て、皆欲しいと言ってじゃんけんで買った人が持っていってくれました。そんな利用もありかと。。。(^。^)

前の記事のななちゃんのムキッ顔、いいですね~。

para #GsbZZxQM | URL | 2012/02/21 12:39 * edit *

はるあささん、こんにちは。
今回はお見舞いやお悔やみ
本当にありがとうございました。
少し体調がよくなったので
みなさんのブログにおじゃましています。

整理はまず捨てることから始めないとだめですよね。
でも大物は中々ふんぎりつかないの、わかります。
だってもったいないものね。

ブログのお引越し?
何か不具合があったのですか?

はなママ #- | URL | 2012/02/21 16:31 * edit *

paraさんへ

はじめましてparaさん
コメントありがとうございます(^o^)丿

おぉーーー
その手があったんだなぁって
区の「あげます」コーナー
うちの、地域では市がそういう事はしてくれませんが
確か、ローカルな地域雑誌にそんなコーナーがある事を思い出しました。
それなら、あんまり罪悪感なく処分できますよね。
欲しい人の所でまた活躍してくれるのですから
本当に処分を考える時は利用してみようと思います。

ムキッが得意なんです^^;


はるあさ #- | URL | 2012/02/22 07:45 * edit *

はなママさんへ

はなママさん
お疲れのところ、コメントありがとうございます。
体調が戻られて良かったです。
でも、あまり無理をしないでくださいね。

やはり、皆さん勿体無いと思いますよね。
新しいものを欲しいと思う気持ちも拭えないけど
古いものを工夫して使う事も大事かな?って思いました。

お引越し・・・
特に不具合はないのです。
ブログの方向性を変えてみようと思ったのですが
しばらく、このままでいくことにします^^;

はるあさ #- | URL | 2012/02/22 07:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

