ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

病院へ行ったよ 

2~3才 |

って、ななじゃないんだけどね

昨日は、春~な天気でお出かけ日和

残念ながら、父さんは仕事だし、私は酒屋の仕事が昼からあるし

で、出かける事なんて考えてなかったんだけど

あづママさんからメールで

お散歩しない?って事に 昼位までならOKよって事で

柴友のあづき&てんてんとお散歩に行きました

あづちゃんの皮膚の調子がよくないので、お散歩がてら

皆で歩いて病院へ付き添ったってわけ


011_20120304083602.jpg

いつもと違う状況で病院へ向かう 3ワン

あづちゃんも、病院だって気付いてないのよね

ねぇ~ 何処行くんだろうね? 楽しいね~

ってあづちゃんが 言ってます


004_20120304083601.jpg

ボクは歩けるなら 何処へでもついて行きます

と、てんてん(歩くの命)   あれ?ててんになってるぅ


013_20120304083601.jpg

病院へ着き、関係のない てん&ななも 一緒に病院内で待たせてもらいました

何時になく神妙な面持ちで待つ あづちゃん


017_20120304083600.jpg

病院嫌いのなな 自分の病院だと 待ってる間震えが止まらないけど

ここは、病院ってわかってないみたいね

余裕の表情


018_20120304083600.jpg

実はあづちゃん、羨ましい事に病院は全く平気

待ってる間 退屈になって ななにチョッカイまで出す余裕

「ななぁ 耳 かぶらせて~」(耳が命)


この病院、面白い事に診察室がガラス張りで

中で処置を受けるあづちゃんの様子が待合室から丸見えなんです

何処を触られても 大人しく先生に身を任せるあづちゃん

尻尾まで振ってるし なんと羨ましい光景

ななには絶対にありえない


015_20120304084834.jpg

ななも、この病院で診てもらう?って一瞬思ったけど

私の目に張り紙の文言が飛び込んで来た

凶暴なペット、飼い主が制御出来ないペットは 診察をお断りする事があります

がはは~ 母さん自信ないわ やっぱ いつもの病院に行きましょね~


帰りに寄った公園で

033_20120304085732.jpg

おやつを貰って

036_20120304085731.jpg

おやつへの期待の眼差しが止まりません


026_20120304085733.jpg

写真写りの話から もうちょっと丸い顔になったらもっと可愛いのにって

私が言うと、 てんかぁさんが 「これでどう?」


027_20120304085732.jpg

ダメダメ~ 益々 キツネやん(笑)


037_20120304085731.jpg

か~たん大好きな あづちゃん 

う~ん やっぱり(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪



10:22 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

昨日は通院にお付き合いしてもらってありがとうございました。あづは病院平気なワンコですが、お陰で楽しく通院出来ました(^∀^)ノ診察室からでてきて、ほら~いいこだったでしょ~って、みんなにいってるみたいで、可笑しかったですね(^∀^)ノお陰様で、先生だいすきなあづ。かいかいや怪我でよく通院するのでたすかってま~す!

あづまま #- | URL | 2012/03/04 12:39 * edit *

あづママさんへ

病院へ行くのに、皆楽しそうだったね~
病院でのあづちゃんの様子、ほんと羨ましい限りです。
そうそう!診察が終わったあづちゃん、皆の所へ行って
報告してるみたいだったよね(笑)
行動の全てが可愛いわぁ あづちゃん^^
ひな祭りパーティー ありがとうでした♪

はるあさ #- | URL | 2012/03/05 01:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

