ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

母さんの運転は? 

パピーちゃん期 |

昨日ななを叱った後・・・

ななは昼頃まで寝てました。

起きたのでいつものようになでなですると、ぺろぺろしてくれたので一安心

うちは商売をやってます。 

少し配達があったのでななはいつもお留守番なんですが

朝のこともあったので連れて行く事にしました。

いつもは助手席に私と一緒に乗りますが、今日は私の運転なので

ななは一人で助手席へ乗ってもらいます。(初めての試み ドキドキ・・・)

配達

いつものようにお外チェックしてます

何処にいくのかなぁ

配達2

一人で乗せるのは初めてだし、私の運転なので(運転あんまり自信ない

ちょっと心配だったけど、

ほとんどこの体制でガサガサする事もなくいい子ちゃんでした。

ななにも私の緊張が伝わったのかも・・・

車に乗るのも大分なれてきたねぇ

でも絶対に苦手なのがワイパーなんです。

一度雨の日に乗せて、ワイパー動く度にビビリ

ずっと私とドアの間に鼻つっこんでうずくまってました

雨の日は車乗せるの無理だねぇ・・・車嫌いになっても困るしね・・・


配達後

あれれ?配達から帰ったら珍しくこんな所でくつろいでます。

母さんの運転どうだった?

まぁまぁだったと思うよ。でもちょっと疲れたの・・・




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね

12:44 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

No title

ななちゃん 車の窓の外を見ようとする余裕があるんだねぇv-352
クッキーは まだまだ余裕なく 座ってるか伏せてるよ~

はるあささんのお仕事 配達ってことは トラックに乗ってるのかな?v-449
モチカチテ・・・・・ ミッション?
ミッション乗りてぇーーーー! 18で免許取った時以来 ほとんど乗ってないのよねえ。

ななちゃん イイ子して乗っててくれて安心だね~
これから たくさん外出デケル~v-437

帰宅後のななちゃん どうして階段に・・・・(笑)
しかも 伏せちゃって^^

なんか ここ数日で ななちゃん すごくお姉さんらしくなったね!
同じ兄弟でもくぅちゃんが すごい大きくみえたけど
ななちゃんも 随分と大人になってきたね~v-354

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2009/12/05 13:37 * edit *

No title

さすが、車好きのママさん鋭いです
軽トラックでミッションですよ~
最近は軽トラでもオートマが主流になってきてるようだけど
うちのは古いのでミッションなのだ~

昨日ので自信ついたので
これからどんどん連れて行くつもりv-221

私も不思議だったの
なんで階段で?って・・・
この後も何度も上ったり降りたりして
遊んでたよ(3段目までだけど)v-290

急に大きくなったと感じます
サークルが小さいので窮屈で可哀想かな~e-263

はるあさ #- | URL | 2009/12/05 13:58 * edit *

No title

昨日、大変だったんですね・・・
ななちゃん、くわえて逃げて、遊んでもらおうと思ったかなぁ?
まめは、いまだに食べちゃいますv-356
怒ると、う○○したことを怒られたと思って、う○○をしなくなる子がいると聞いたことがあって、その時はビックリしました!
まっ、うちは、それを聞いても怒ってますけどねv-389
もう即効で片付けるしかないって感じで・・・v-390
困ったもんです・・・

maromame まめ母 #- | URL | 2009/12/05 18:29 * edit *

No title

昨日の事件の後だったから、今日のななちゃんはいい子になってくれて良かったですねv-218

ワイパーに反応しちゃうわんこって初耳です!

階段の途中で寝るの可愛いな~、でも踏まれないように気を付けてねv-237

ぽきごま #- | URL | 2009/12/05 19:44 * edit *

まめ母さんへ

食糞を見かけたら怒らずにはいられませんよね~v-292
まめちゃんもですか~ 何でなんでしょうね?
うちも今の所即効片付けるしかないなって思ってます。
たまに用事してて臭いがただよってきたので
慌てて見に行くと綺麗になくなってて
私が見ている時はうん○からすぐに離れるんですが
見てないとダメですね~
ほんとにこれだけは止めてほしいですv-395

はるあさ #- | URL | 2009/12/06 00:58 * edit *

ぽきごまさんへ

怒られた後は少しいい子に感じますね~
毎日うん○ちっこの片付けに追われてます・・・
トイレに戻ってしてくれたら感動するんだろうな~(遠い目・・・)

階段のこの場所早速今日ちっこしてました・・・v-406
これで確信しました。
ななはマットの上だけでなく、フローリングでもしてしまうことを・・・

ワイパーのビビリ方は半端なかったですよ
珍しいのかな~ 何にでもビビリさんですv-388

はるあさ #- | URL | 2009/12/06 01:11 * edit *

いいな~

ななちゃん車OKなんだね・・・
くうは車ダメです。
車に乗ると、病院、シャンプーに連れて行かれると思ってるみたいで・・・
そわそわ、クンクンいってますv-406
自宅付近は田舎で散歩コースが沢山あって・・・
公園も歩いていける所に沢山あるんです。
だから仕事が休みのときはできるだけ歩いて一緒に過ごしてるんです。
でも、車に乗っても楽しいことあるって思わさないといけないですよね。
慣れささないと・・・

早くななちゃんに会いたいな~v-344
ななちゃん、早くお散歩慣れてね。
くうと公園いこうねv-281
くうの遠出できるように車慣れさせておきます。
でも、、、以外にお近くだったら嬉しいなv-426

くう #- | URL | 2009/12/06 23:37 * edit *

くうですさんへ

ななも、最初は車苦手だったんですよv-290
でも配達に連れて行ったり、慣れるように
よく乗せてました。
最初はそわそわしましたが、
最近ようやく慣れてきたみたいですv-411

自宅近くに散歩コースがあるのは
何よりですね~ 羨ましいですよ。
家は歩いて行ける距離に手ごろな場所がないんですよv-292

そうだね~意外と近ければいいのにね
早くお散歩慣れさせるねv-218

はるあさ #- | URL | 2009/12/07 00:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/60-dfae9729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

