ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

寝顔色々 

2~3才 |

昨日の午後から、ほとんど降りっぱなしの雨

今日も一日雨の予報なんだよね・・・困るなぁ


昨日なんて、夕方ちょっと止んでたのにお散歩に行きそびれ

雨の中のお散歩になってしまいました。

と、いっても・・・・

飼い主の都合で濡れてほしくない為(もちろん、ななも雨は大嫌い)

抱っこで、近所の公園まで行き、ちょっとした木があるので

そこへポトンとななを下ろし、チッコとうんぴをしてもらい

また、抱っこで家へ帰るという すご~く過保護的な散歩(笑)

ちょっとした木があるだけで、そこだけ雨音が静まる位、雨避けになって助かるんです。

柴を抱っこして、傘さして歩く姿を見られるのは、ちと恥ずかしいんですが^^;


そんな昨日は、一日中出かける事もなく

何の意欲も湧かず、ダラダラ~っと、ほとんど寝転んでたワタシ


そんな飼い主だから、ななも同じね~

寝る一日となりました


003_20120305091227.jpg

この後姿を見た瞬間

絶対に、前に回ったら可愛いポーズで寝てるはず


007_20120305091227.jpg

ほらね~♡

お鼻を上手にお手手で隠して、可愛いとしか言いようがない^^;


012_20120305091226.jpg

これは、父さんが撮った、脱力感のある寝顔


029_20120305093156.jpg

ワタシの腕枕で寝る なな

これをされると、ワタシは必ず寝落ちしてしまう

で、起きたら ななはその場には居なくなってるんだけどね

目が覚めてもこの状態だったら、もっと幸せなのに・・・






09:52 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

ひな祭り会のね

両手にワンコだったボクの居場所…
後から考えたら、めっちゃデカい態度に見えるやん~!と(笑)
←だって帰って来た旦那さんの正面やし~(^_^ゞ

ニャンコブログ『くるねこ大和』さんちの『ごめん寝』みたいや~

やっぱり、ななちゃん カワイイよねぇ♪

柴を抱っこが恥ずかしいって?
いやぁ…下ろすとアッサリ、用を終えてくれるなんて良いではありませんか(^_^)ノ

今日も時折、強い雨で…
夕方までがマシなチャンスになっちゃうのでしょうかねぇ…

Pawpaw #- | URL | 2012/03/05 13:09 * edit *

いいなぁ

我が家では、絶対考えられないシーンだわ。

カミナリの時だけだもん、そばに寄ってくるのは…、腕枕で寝るなんて事しないし、やっぱり飼い主に似て変わり者かも…(×_×)

ななたんは、ガウリンチョでも、いろんな仕草が可愛いよねぇ!いいわぁ!

てんかぁ #- | URL | 2012/03/05 13:51 * edit *

Pawpawさんへ

それにしても、あづママの旦那さん
誰が居ようと違和感なく入って来て(って自分の家なんですけど)
フツーに溶け込んでましたね^^

くるねこ大和 知りませんでした~
面白いですね~
またまた、おじゃやまする場所が増えてしまった^^;

女の子はチッコもいっぺんに出してくれるので
ほんと助かります。
益々 爪が伸びますわ(笑)

はるあさ #- | URL | 2012/03/06 09:51 * edit *

てんかぁさんへ

いやぁ昨日はビックリしたよ
ゴンママへの態度に
ワンコが居ないと変貌するんだねぇ
あの甘え方は、凄かった
ちょっとジェラシー感じたりして(笑)

いやいや てんの甘え方も控えめで可愛いよ^^
そこは柴、洋犬のようにはいかないよね~

はるあさ #- | URL | 2012/03/06 09:56 * edit *

はるあささん、こんばんは☆彡

最近お天気がすっきりしなくて嫌ですよね(~_~;)
私も雨がひどいと近所なのにひめを車に乗せて
トイレ場所まで行ったりしてますよ(笑)

雨の日は絶好のお昼寝日和ですよね(^^♪
はるあささんの腕枕で気持ち良さそうに寝ている
ななちゃん可愛いなぁ~♪

普段は見られないような色んな寝顔がいっぱい
あるんだね~

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2012/03/06 21:14 * edit *

SUSIEさんへ

シャンプーの後とか
濡れてほしくない時ありますもんね^^;

寝てばっかりでブログネタにも困るけど
寝姿にも色々特徴があるなぁって思ったの^^

春は花粉の季節になっちゃうし
やっぱり出不精に変わりはないかも

寝顔満載のブログになりそうです(;_;)

はるあさ #- | URL | 2012/03/07 09:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

