ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

活発な夜 

2~3才 |

045_20120305201558.jpg

ななは、昼間は寝てばかり

夕方のお散歩から帰って来ると、途端に活発になります

足を拭いて、リビングの扉を開けるとダッシュで中に入り

しばらく、家中を走り回ります

それから、おもちゃをブンブン振り回し

今度は、そのおもちゃを 投げて~って持ってきます


039_20120305201559.jpg

深くは考えた事なかったんだけど

ふと、犬は夜行性?と思って調べたら

犬は薄明性(夜行性ではなく、夕方から朝方にかけて活動的になる)の傾向があります。

なるほどね~ これで納得しました

犬の祖先はオオカミなので、犬も夜行性とされている。という記述のものもありました


まぁとにかく、昼間寝て夕方に元気になるのは

ワンコの特徴だったのね~



ななたん 夜もグッスリ寝るけどね~(笑)












11:35 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

そうかぁ~

でも~

てんてんが暴れるとこ、ほとんど見たことないわ。

前の子も、小さい時はよう暴れまくってたけど、いつのまにか、大人しくなったわ。

遊ぶワンコって、可愛いよね!
そんな子に、次回は出会いたいたいかも……(笑)

てんかぁ #- | URL | 2012/03/06 15:23 * edit *

てんかぁさんへ

そういえば
てんを預かった時、ななが走り回っても
気配消してた~(笑)

やっぱり、だんだん遊ばなくなるんかなぁ

遊ぶワンコ可愛いけど
遊んで遊んで~ってしつこいのもしんどいみたいよぉ(笑)

はるあさ #- | URL | 2012/03/06 16:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

