ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

眠りを誘う逸品 

2~3才 |

003_20120308142507.jpg

羽毛の肌掛け布団に埋もれる なな

この肌掛け布団がクセもので

これを掛けると、即行眠りについてしまうほど

体にじわ~っと温もりを与えてくれるのです

なので、毎晩この肌掛け布団のせいでリビングで居眠ってしまう事になるんです ワタシ・・・

ななも、今日は肌掛け布団の虜に ←無くても寝るけどね^^;


005_20120308142506.jpg

写真撮ってたら 

クルクル回って、ストン

上手に向こうを向きました


カメラ嫌いのなな いつものこと・・・







スポンサーサイト
21:48 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

羽毛の虜?

うたた寝の犯人は、この羽毛布団だったの?

寝てばっかししてたら、目が腐り、頭が回転しませんよ(笑)

刺激が必要ね、ななママには……

やっぱり、何かカルチャー教室に行くのがいいかな?
キックボクシング?
テニス?
コーラス?

出張所も近い事だし、4月から何か習いますか?

夜、夕方からやったら、安心してできるんと違うかな?

てんかぁ #- | URL | 2012/03/08 22:51 * edit *

てんかぁさんへ

そう^^;
この羽毛布団・・・

刺激かぁ・・言えてるかも
でも、全く意欲が湧かないわぁ

習い事も
自分がほんまにやりたい事があれば行きたいけど
これといってないんよねぇ

また、肩の調子が悪くなってきたし
憂鬱だわぁ

はるあさ #- | URL | 2012/03/09 07:33 * edit *

はるあささん、おはようございます♪
雨ばっかりだし、お天気が悪くて寒いと
ついついゴロゴロ寝て1日が終わっちゃいますよね(笑)

羽根布団って、なんであんなにしっとりと
肌に密着して気持ち良いんでしょうね!!
私も羽根布団の虜ですよ~(^o^)丿

ひめも実家に泊まると、和室に敷いた布団の真ん中で
気持ち良さそうに寝てしまうので、私はいつも寝不足気味です(~_~;)

ななちゃん、寝ながらもカメラは意識しているのね(笑)

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2012/03/09 10:16 * edit *

”逸品”っていいね♪
寝ちゃうのはななちゃんじゃなくてはるあささんって所も♪
ゴロゴロしてると余計に疲れるって分かっていても、
ゴロゴロしちゃうんだよね~。
暖かくなってきたから、少しは体を動かさねば!と思いつつ、
運動も苦手だし~(←言い訳ばっか)

↓夜行性の話、
ぷりも朝の散歩が済んでから、3時4時まで寝てばっかりで、
夕方のお散歩後と、とーちゃんが帰ってきた時が一番元気なんだけど、
犬にとっては本能的な時間帯だったんですねー。
ウチの生活リズムに合わせて、
昼夜逆転しちゃったなーって心配してたんだけど、
お蔭さまで、なんか安心しました☆

ぷり母 #- | URL | 2012/03/09 11:26 * edit *

羽毛イイネ♪
お父さんは羽毛で寝てるんだけど
私、気管が弱いからダメなんだ
洗える布団です

リビングで布団なんてかぶったらイチコロです
朝まで寝ちゃいそう。

昼間、寝る話・・・
基本、出かけてないとくうも寝てるんだけど
お転婆、娘はパワー凄いよ・・・(汗)
結構な時間遊びまくってる
くうが体力無いのかと心配しちゃうよ~
でも、良かった(^O^)

くうママ #- | URL | 2012/03/09 12:55 * edit *

ななちゃん、気持ちよさそう。
クーもソファからリビングを見ながら
ねるのが大好きですよ。

羽毛布団は、確かに魔物ですね。
軽くて暖かくて、私もイチコロですわ~。
だけど、柴っ子の羽毛もほしいなあと
思う私です(汗)

はるあさちゃん、風邪引かないように
ちゃんと布団で寝るんだよ~^^
っておかあちゃんかっ!(笑)

ママミント #- | URL | 2012/03/10 10:06 * edit *

SUSIEさんへ

こちらも、よく降りましたよ~雨

娘が木・金とディズニーランドに行ってきて
今朝帰って来たんだけど・・・
ずーっと雨だったんだって 日頃の行いが悪いからだ
って内心思ってた母なのです^^;

気持ちいいよね~ 羽根布団
絶対に寝るってわかってて 被ってしまうんです いつも^^;

はるあさ #- | URL | 2012/03/10 17:38 * edit *

ぷり母さんへ

毎晩、こんな感じでダラダラしてるの・・・
ダメダメなんだよね・・
生活改善しないとと思いながら
ぷりまま 体を動かさないとって思うだけでも
マシだよ~
私なんて、そんな気力さえないんだからぁ
肩も腰も痛くて ボロボロです(;_;)

私も~
ずっと 昼間は私だけで楽しくないから
ななは、寝てばっかりで 夜になると人が増えるから
元気になるんだと思ってたの
ワンコってそーゆーもんだったんだね
人に聞いても昼間は寝てる子が多いので
納得したよ(*^^)v

はるあさ #- | URL | 2012/03/10 17:45 * edit *

くうママさんへ

くうさん気管が弱かったの?
そういえば、アレルギーのある人も
羽毛布団はダメって聞いた事がある
洗える布団っていいね~
いつも綺麗で気持ち良さそう

ララちゃんには、夜行性?が当てはまらないだぁ(笑)
若いからなのか、性格か
ララちゃんの行く末が楽しみだわ
お留守番の時でもララちゃんは遊んでる時間が長いのかなぁ?

はるあさ #- | URL | 2012/03/10 17:49 * edit *

ママミントさんへ

ソファーには犬は上がらせない方がいいとか
躾本によく書いてあるけど
気持ちよさそうにしてると
そんな事どうでもよくなってしまうよね^^;

あの、リビングでのうたた寝が気持ちいいんですよね~
悪い癖がついちゃって中々治りません(-_-;)

は~い
風邪もだけど、体のあちこちが痛くなるし
やっぱり、お布団でちゃんと寝なきゃねっ
ありがと~ママミントさん(*^^)v

はるあさ #- | URL | 2012/03/10 17:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。