ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

そうだシャンプーしよう 

パピーちゃん期 |

昨日はお天気だったので、ななとパルのおうちを洗いました

休み3

その間ななも日向ぼっこ~

休み4

ななのおうちだよね~?  いつもとちがう・・・ケド・・・

休み5

まーったりしてたので 後ろからパチリ

こうやって見ると

胴回りが急にでっぷりしてきたような・・・


休み10

そろそろ入りたくて くんくん言い出したので、日向ぼっこ終了

さぁ 母さんはよく働いたのでちょっと休憩しますよ~

休み

どうせまた、これ読むんでしょう???

そうそう、これ本屋に行くとついつい手に取ってしまうのよね~

可愛い柴ちゃんいっぱい載ってるよ~ なな 

ななは、あんまり興味ないよぉ


休み2

それにしても、退屈なのだ~

休み6  退屈なのだ~

休み7

そうそう思い出した・・・ブログのお友達シャンプーでキレイキレイしてるから

ななもシャンプーしよう 姉ちゃんいてるし・・・ななくちゃいし・・・

休み8

えっ シャンプー???  
 おやすみなさい・・・


いやいや、今日を逃したら今年中のシャンプーは無理かもしれないよ・・・

家の中結構ななの臭い漂ってるよ~  限界に近いよ~

それで~ 姉ちゃんに手伝ってもらってななのシャンプーしましたよ~

でもね~ 写真撮る余裕全然なかったの~ 残念・・・

私も全身びしょびしょ 寒かったよぉ

シャンプーの間は全然鳴かないんだけど

隅っこのほうで固まるから洗いにくい・・・

時々するぶるぶるってやつもどうにかならないかなぁ・・・

前にTVでぶるぶるしないコツやってたんだけど

あの時犬飼ってなかったから、へぇ~って感じで

全然覚えてないのよね~ 使えない私です・・・

なんとか二人で洗い終えることが出来ました。

ドライヤーはやっぱり大の苦手なので

思いっきりタオルドライして、あとは自然乾燥しました。


休み9

じゃ~ん お風呂あがりのななで~す

首から下こんなに白かったっけ?

結構 薄汚れてたのね~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね

スポンサーサイト
08:27 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

さっぱりですね♪

ななちゃん鳴かないんだ~
お利口お利口。

くうはこの世の終わりかのように鳴きます。
自宅で洗った時にすごい鳴いて…
洗い方が悪いのかなって事でプロに任せて慣れたら家で洗うつもりがホームセンター内、響き渡るくらい鳴いてしまって
鏡越しで見てたからあの可哀想な姿を又って思うと中々…
それにホームセンターにいくとトラウマになってしまったのか失禁します(--;)
でも、もうすぐ1ヶ月たつからそろそろ洗わなきゃ…
今は毎朝、毎晩、ヘアースプレーでブラッシングしています。臭いはあんまり気にならないです。多分慣れてきてるんでしょうね…くうの臭いにU^エ^U

やっぱり、ななちゃん急に大きくなってきたね♪♪♪

くう #watEbj1M | URL | 2009/12/07 08:56 * edit *

ななちゃんはリード外しても逃げないところと、シャンプーで泣かないのはお利口さんですね~。
シャンプーすると胸元の白さが際立ちますよね!
揃えたお手手が可愛すぎ~(≧ε≦)

ぽきごま #- | URL | 2009/12/07 09:18 * edit *

No title

おうちも綺麗になって ななちゃんも綺麗になって スッキリだね☆

日向ぼっこのななちゃん 気持ちよさそ~
きっと 身体もポカポカになってたんだろうな~
そのななちゃんを 思いっきりハグハグしたい❤

ママさん シャンプーにトライしたんですね^^
ななちゃんの寝たフリは 効果なかったね~ ぷぷ

隅っこで じっと固まってくれるほうが 洗いやすくないですか?
ウロウロ逃げまくるワンコを追いかけながら洗うより断然イイですよ♪
鳴かないみたいだし ななちゃん エライエライ!
ブルブルは・・・・もう覚悟ですね(爆)
冬はエプロン必須かも? か 夏なんかは 一緒に入るのサ
先代柴は 夏は 庭の水道で洗ってました(笑)

わかるわかる
茶柴は 洗うと胸の白い毛が すっごく綺麗になるよね
あ~ 綺麗になった~って 実感できる部分だったりする☆
白柴になってから それがイマイチわからん・・・・(汗)


クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2009/12/07 09:53 * edit *

くうですさんへ

くうちゃんも日常はあんまり鳴かないんですね。
ななもほとんど鳴きません。
シャンプーも黙って耐えてます。
くうちゃんはシャンプー鳴いちゃうのね~
こればっかりは怖いんだから
躾ってわけにいかないもんね~
徐々に慣れていかないとねv-221

朝晩ブラッシング偉いな~
私なかなか出来ません・・・
ブラッシングするだけで臭いかなり軽減できるそうですね
私もこれから頑張ろうっとv-220

今朝量ったら、5.4㎏でした。もうちょっとあると思ったけどね~v-398

はるあさ #- | URL | 2009/12/07 14:54 * edit *

ぽきごまさんへ

そうなんです。
シャンプーは嫌いみたいですけど
時々震えながら、じっと耐えてますv-291

胸元ってこんな白かったんだって
前回はあんまり感じなかったんで
白い部分が増えたのかなぁ・・・

しばらくいい香りとふわふわさらさらの毛の質感
堪能しま~すv-411

はるあさ #- | URL | 2009/12/07 15:01 * edit *

クッキーままさんへ

やっとこさ、あの臭いから開放されましたよ~v-290

隅っこで固まるんですが、あっちの隅に行っては固まり
こっちの隅に行っては固まりで結構ウロウロもしてます・・・
ままさんみたいに湯船の方で洗おうと思ったら
暴れまくり、飛び出しそうになったので、洗い場でやりました。
実は少しお湯に浸けたので怖かったみたい・・・シッパイ・・・

白柴ちゃんは洗ったらより一層白くなりそうだけど
あんまり汚れてないのかな~
ままさん結構洗ってあげてるもんねv-411
洗った後の質感いいよね~ 触りまくって怒ってるよ なな・・・

はるあさ #- | URL | 2009/12/07 15:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/61-f625d056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

