ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

そろそろ 

2~3才 |

200.jpg

カイカイさんには

ちょっと・・な 草むら

でも、好んで行っちゃうんだなぁ


219_20120417180051.jpg

今朝のお散歩で、外飼いしてる飼い主さんと話したんだけど

やっぱり、丈夫に育っているようで

アレルギーもなければ、真冬でもコンクリの上で眠る逞しさ

ななが、ヒーターの前に陣取る話をしたら、絶句気味でした アハハ^^;

先住猫がいたので、ワンコは外飼いにしたらしいのだけど

結果、良かったと言っておられました



174.jpg

また、左前足にハゲちゃん作ってるでしょ?

これからの季節、酷くなるのかなぁ



そろそろ、病院へも行かなくちゃね・・・

あ~憂鬱だわぁ

爪もかなり 伸びちゃってます(T-T*)






スポンサーサイト
12:41 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

そうよね~
これから草むら気を付けなくちゃいけない時期だよね
くうもカイカイになるからさ~

ララはどうだろ?

爪って狼爪?
他は削れてないのかな?
くうも狼爪だけは私がパッチンしてます
必死です(笑)
ララは切らせてくれるけど、この間深爪させて
血が出てお父さんにブツブツ切り過ぎだ~って言われたの。
自分は嫌がることしないくせに<(`^´)>
そして、ララは伸びるのが早いんだ~
若いからかな?(笑)
そろそろ切らなくちゃ(汗)

くうママ #- | URL | 2012/04/18 14:55 * edit *

ふと思うことがあるのですけど…
ジュータンやカーペットのお家の子のカイカイ率って、どれくらいなんだろう?

一軒に畳部屋が1カ所…
残りは洋間という家が圧倒的になったと、某 畳屋さんの知り合いが言ってたけど、
洋間の全てをフローリングにしてるってなさそうな…

昔の室内なら畳だったし、今はやっぱりカーペットなのかなぁ?

背の低いワンコたちの鼻先はちょうど床のホコリが舞う高さ!
これ何か関係ないのかな?

あ、先日、パパさんが見せてくれようとしてたのですが…
一枚目、ナイスタイミング!!
やっぱり外野では勝てないみたい〜(^^ゞ

ごま #aIcUnOeo | URL | 2012/04/18 16:26 * edit *

くうママさんへ

くうちゃん、いつも毛並みが綺麗なぁって思ってるんだぁ
カイカイ出ないといいのにね・・・

爪・・・全部で~す^^;
散歩で削れる事ないんだよね
歩きが足りてないだわ・・汗

ララちゃん、ほんとやりやすい子だよね~
爪切りも平気なんて 血が出ちゃったの?
凄いね~そんな際際まで切れるなんて
大人しくしててくれるんだぁ

ななも、爪伸びるの凄く早いよぉ
何でなんだろう?
体重が軽いから?って一瞬思ったよ^^;



はるあさ #- | URL | 2012/04/18 16:41 * edit *

ごまさんへ

かなり高いと思いますよ~
実際病院でも言われました
カーペットは止めた方がいいって・・・
でも、足にはフローリングが悪いんですよね(>_<)
ワンコを家で飼う自体、ワンコにとってリスクが大きいのですね
特に柴犬はもともと外飼いに向いてるようで・・・

あら~?
見せようとしてたんですか??
よっぽど、自信があったのかしら~(笑)

はるあさ #- | URL | 2012/04/18 16:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

