ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

何時になる?病院 

2~3才 |

004_20120422003842.jpg

これは、今日の画像じゃないけど


朝から シャンプーして

病院へ行く準備は整ったものの・・・

やっぱり 明日にしようかなぁ


何故なら、疲れて眠ってるななを見てたら

立て続けに 嫌な思いをさせるのは可哀想で・・・



だって パンが大好きな なな

私がパンを食べると 必ずやって来るのに

私がパンを食べてても

こっちをチラ見しながら 動かないんだもん


今日は、シャンプーのダメージがかなり大きかったんじゃない?


今週中には必ず行くつもりなので

今日はやっぱり 止めとこう・・・


これを読み

飼い主の言い訳だ~って思う方

いるよね~(笑)


スポンサーサイト
11:18 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

あまあまだね~(笑)
今日はお天気も良いしシャンプーしたんだね

病院はカイカイ?耳?

今はフィラリアの時期で病院も混んでるもんね
待ち時間がとっても可哀想だよね・・・。
ソワソワ、ウロウロ、キュンキュンって(泣)
あっ、くうだよ。
ララは全くだから(笑)

くうママ #- | URL | 2012/04/24 12:42 * edit *

あらら、ちょっと困ったようなお顔ですね~、ななちゃん。
ななちゃん、シャンプーの最中はどうですか?
歩子はこの世の終わりみたいにずっと泣き叫んでしまうんです。
冬場は寒いので2回程トリミングに出したんですけど、やっぱりずぅっと泣き叫んでいたようです(苦笑
暖かくなってきてそろそろ頭のてっぺんが匂う(いや臭うですね)のでそろそろ、だなって思ってるんですけど。

para #GsbZZxQM | URL | 2012/04/24 13:55 * edit *

まだ迷ってたのかぁ~

母娘とも、お疲れなのですね。
別に良いのではないか~
そういう日は考えないで、キッパリ忘れて、まったりと~(^_^)ノ

でも「こんなことなら…」のない範囲で、よろしくです。

パルやんは?(笑)

ごま #- | URL | 2012/04/24 15:24 * edit *

シャンプーと病院、同時は絶対NGやわ。
アカンアカン、ななたんストレス溜まりまくる。
はるあささん、正解やったと思うよ。
シャンプーって犬にとっては、かなりのストレスやねんって!
うちの大五郎はシャンプー後、二三日様子がおかしくなるし
食欲もダウンするもん。
過保護と言われ様と、そんな時に病院?
お金もらっても行けへんわ(爆)
ななたん、ゆっくりしとき~~♪

サコリン #LV.fIrCY | URL | 2012/04/25 07:38 * edit *

くうママさんへ

今日、やっと行ってきたよ~

狂犬病のお注射と、フィラリアの検査
爪きりもしてもらいましたヽ(^o^)丿

相変わらず オーバーに鳴いてました(;_;)

待ち時間が長かったのでほんと可哀想で・・・
病院内では無理だったので車で待ってたんだけど
車の中でもずっとキュンキュン・・・辛かったよぉ

はるあさ #- | URL | 2012/04/25 15:37 * edit *

paraさんへ

ななは、シャンプーは本当に大人しくって
鳴く事はないんですよ
若干震えてる時はありますが・・・
小さい頃、ドライヤーをしたら
この世の終わりのような鳴き方をしてたけど
今は慣れて、じっとしててくれます。
これだけは、本当に助かります。

うちも一度、シャンプーに出した事があるんですが
足を触られるのを嫌がったようで
たったそれだけなんですが、心配性の私は
自分でシャンプーする事に決めました^^;

歩子ちゃんも慣れてくれるといいですね~

はるあさ #- | URL | 2012/04/25 15:40 * edit *

ごまさんへ

今日、やっと行ってきましたよ~
ウダウダ考えてても
行かないといけないわけで・・・
おかげで、気分がスッキリしました^^;

耳の中も綺麗になってるし
皮膚病も軽い症状の範囲内なので
早めの対処で重症化は避けられるとの事で
早めの対処が重要とは 耳が痛いですが^^;

パルやん
出番なしですが、ご機嫌さんでっす♪

はるあさ #- | URL | 2012/04/25 15:47 * edit *

サコリンさんへ

あ~やっぱり?
そういえば、昨日はいつもより食欲なくて
フード残してた~
やっぱり、かなりのストレスやったみたいやね。
大ちゃん、2.3日も様子がおかしくなるんやぁ
たかが、シャンプーと思ってても
ワンコにとっては辛いんやね。

昨日はゆっくりして正解でした。
今日は病院へ行ったけど
すごーく疲れたようで
帰ってから、寝まくってます。
こっちのストレスも大きいもんね。

私はようやく肩の荷が下りましたぁ(*^_^*)

はるあさ #- | URL | 2012/04/25 15:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

