ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ここ数日、ななの歯がどんどん抜けてます。

ワクチン接種に行った時、獣医さんに「抜けてますよ」

って言われましたが、その時は1本もゲットする事ができなくて

諦めてたんですが、最近ようやく抜けた歯を見つける事が出来ました。

やっぱり抜けた歯を何度も銜えては、飲み込もうとしてたみたい・・・

ななの口から小さい白い物がポロンと落ちたので

ささっと頂戴しました。 今で9本の歯をゲットしましたよ

今日も、クチャクチャがりがりやってたので抜けそうです。

くちゃくちゃ

アキレス噛み噛みしてます

くちゃくちゃ2

くぅー 噛み噛みぃーー

くちゃくちゃ3

こんな感じで今日は何かしら口に入れ 噛み噛み噛み噛み・・・・



そして、やらなきゃいけないなーって思ってったこと

ななを飼ってから家の中がぐちゃーっとしてきました。

ななの物は増えるし、なかなか片付かない・・・

とーっても気になってたのでちょっと整理しました。

整理

ワゴンを玄関に持ってきて、お散歩道具等を入れてます。

スーパードライの缶には餌が入ってます。

整理2

そしてサークルの上にネットを結束バンドで止めて物が置けるようにしました。

ちょっと狭苦しくて可哀想だけどね・・・

整理3

かごの中にトイレシートと消臭スプレー・トイレットペーパーが

入ってまーす。

これで処理するのが楽になりました。

ちょっとスッキリ!  デス



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね

スポンサーサイト
21:21 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

No title

スッキリですね^^
うちもサークルの上は荷物置きになっています。
下におくとさくらが引っ張っていっちゃうから
どうしても高い所に置いてしまいますよね。
場所の有効活用ですね♪

抜けた歯、食べちゃう子が多いのかな。
怪獣さくらは食べる事にも執着が凄いけど
歯はポロポロと沢山落っこちてて母が記念に取っておりました。
見るとかなり尖った歯ですよね。
あんなのでガジガジやられるんですから痛いはずですよねぇ。。。

taearc #V1AV1hd6 | URL | 2009/12/08 22:43 * edit *

私も残してます

歯を気にしてクチャクチャしてる姿も可愛いですよね。

歯、私も残してますがみんなどうするのかな?
甥っ子は屋根にほったらいいやんと…
自分達と同じ様に言ってました(笑)

片付いてスッキリですね!
私もくうが我が家にくる前より綺麗にするようになりました。いつも、拭き掃除してます。小さな部屋で良かったです(^^;)
使った玩具を玩具箱に戻してくれる…そんなワンコいるかな?くうにいつもいってますが…
戻す訳もなく、自由にしてます。

くう #- | URL | 2009/12/09 08:50 * edit *

No title

抜けた 歯 できるだけ拾いたいですよねえ・。。
クッキーも 前歯4本ぬけたけど 見つけられたのは二本・・・・。

抜けた歯の横の歯が 今 グラグラ状態。
いつ抜けるか たまにチェックしてるよ~

ななちゃん 9本もゲットしたなんて~ すごいすごい~!

っていうか 今までブログみてきたけど おうち 散らかってるように見えなかった・・・(汗)
うちなんか 万年汚い・・・(ヤバ・・・)
確かに クッキーきてから もっとちらかってる・・・


はるあささんを見習わないとぉ!!!!
暮れの 大掃除が恐ろしい・・・・(滝汗)

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2009/12/09 10:10 * edit *

No title

ななちゃんもくちゃくちゃやってますか~。
自分で触ったり出来ないからかわいそうですよね。

ふふ、2枚目のななちゃん熱燗とスルメで「うーん、旨いな~
」って言ってそう♡

はるあささん えらい!
ウチもかたず付けなきゃ~(汗)

くうちゃんままじゃないけど、本当に遊んだら自分で片してほしいよ~(涙)

をっくん #- | URL | 2009/12/09 14:06 * edit *

taearcさんへ

ふと、家にあったネットを置いてみると
ジャストサイズ。
使い勝手も抜群で、もっと早く気づけばよかったv-290
さくらちゃんのお宅はとっても綺麗な印象が
残ってます。
わんちゃんいてても綺麗にしてるな~って思ってました。
何処見てるのか・・・e-263

さくらちゃんの歯も記念に取ってるんですね。
なんだか捨てられませんよね~
こんな歯が生えてるんだ~って
マジマジ見てます。 暇な人・・・デス・・・

はるあさ #- | URL | 2009/12/09 14:13 * edit *

くうですさんへ

ほんとに、この歯どうするんでしょうね。
一応捨てるのは忍びないので、
瓶に入れて置いてますが・・・
昨日旦那が歯医者で悪い歯を抜いてきました。
先生が記念にと持って帰ってきたの・・・
私「この歯どうすんの?」
旦那「ななのは大事に取ってるのに、俺のは・・・」
私「下の歯やから、屋根に投げたら?」
旦那「それは、子供の歯や」
私「・・・・・・・・・・」
その後自分でゴミ箱に捨ててましたv-402

確かに拭き掃除増えるよね
掃除機かける回数も増えましたよ^^
汚れないと掃除できない私ですv-398

はるあさ #- | URL | 2009/12/09 14:21 * edit *

クッキーままさんへ

今朝も1本ぐらぐらしてたので
手をつっこんで抜いてあげましたよv-411
これで10本目ゲーット!

おうちね~
汚いところは無意識に写さないのよきっと・・・
おもちゃはあちこち散乱してるし、
結構汚いよ・・・
突然の来客が今一番怖いんだからv-393

家がスッキリすると気持ちもスッキリするからいいねv-290

はるあさ #- | URL | 2009/12/09 14:28 * edit *

をっくんさんへ

くちゃくちゃして
うろうろされると気になって気になって
どんな感じか手入れたら
ぐらぐらだったので、抜いちゃいましたv-410

そうそう、たまに間違えて
「片付けてから次のおもちゃ持ってきて」
とか無理な事言ってしまってますv-401

日々うん○ちっこの処理v-390
ななとのスキンシップv-344
気づけば晩御飯の支度の時間が・・・
ななが来て家事がかなり手抜きとなっておりますv-393

はるあさ #- | URL | 2009/12/09 14:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/63-79f4b11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

