ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

てん、お泊りする 

2~3才 |

昨日から1泊でお泊り中のてんてん


051_20120525152323.jpg
パパさん よろしくお願いします

大歓迎だよ~と父さんナデナデ



060_20120525152322.jpg
食事中には てん&ななに挟まれて

父さん鼻血が出そうになってましたよん



062_20120525152321.jpg
おこぼれがないので

「ママさん 何かくださ~い」ってやって来たけど

ごめん てんが食べれるものありましぇん・・・



066_20120525152320.jpg
てんが居る事に変な感情が芽生えたのか

母さんにやたら甘えてくる なな



067_20120525152319.jpg
その目の前で 無関心風?のてん

預かると思う事・・・

何かにつけての優先順位

ななの家なので ななが先でいいのかな?

ごはんを一緒に用意して 「はい どうぞ」って感じではなく

てんがフード皿を眺めてたので ごはんを入れてあげたら

カリカリ食べる音を聞きつけて なながやってくる

そして ななにもごはんを入れてあげて 隣で一緒に食べるって感じでした

同時に呼んでも なながまず来ないからね~^^;



070_20120525152433.jpg
とにかく 一切絡まない 2柴さん



076_20120525152432.jpg
たま~に 同じポーズをして 飼い主を喜ばせてくれる程度(笑)

カメラの事しか頭にない飼い主は 「そのまま そのまま」

と心の中でつぶやきながら そぉーっとカメラのもとへ・・・



080_20120525152431.jpg
この距離以上縮まる事もなく 全く絡まない・・・



089_20120525152430.jpg
2柴さん いるよね~って

時々 確認するほど 静かな我が家です




050_20120525154426.jpg
ワンコの数 増えとるやんなぁ と

思ってるのか?思ってないのか?? 





余談

外出してから戻ってくると なながお出迎え

その後から とことこ てんもお出迎え~

ななを思いっきりなでなでしたら 

てんも私に寄ってくるので なでなで~

順番もだけど 同じように褒めてあげないとね~

子育てを思い出す出来事 ちらほら・・・
















15:55 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

コメント

イイネ!イイネ!
そのまったりな感じが癒されるわぁ
うちもいつかそんなときくるのか?
無理だねっきっと(笑)
今も横でオモチャが散乱してピーピー暴れてる娘が…

お泊まり出来る中って凄いよ
てんちゃんが落ち着いててお利口なんだね
羨ましい(*^^*)

上下関係はどうなのかな?
家ではななちゃんが一番で良いようなきがするけど




くうママ #- | URL | 2012/05/25 21:35 * edit *

はい、そうです

無知なボクの声ではありますが、ななちゃんの家では、ななちゃんを優先して上げてくださいねー

順位なんだけど…それが意識付けでもありますからね。
(同時に会うと、A→T→Nちゃんの順に挨拶してますよ)
←な、つもり(^^ゞ

そうすることで自分の順番を意識して、ななちゃんがママさんの方に寄って来るかも知れませんです。
人間目線だと何だかかわいそうだけど…そういうもんらしいです。

ごま #aIcUnOeo | URL | 2012/05/26 00:27 * edit *

追伸

よっ♪パルやん~(^_^)ノ

そうそう、キミが一番優先なのですよ。
(ちなみにA→T→Nちゃん順は初めて会った日付順)(^_^)v

てんてん、ええ顔してるやん~♪
かぁちゃんにも見せたってな~♪

ごま #- | URL | 2012/05/26 01:59 * edit *

かわいさも 2倍だね~

なかなか良い感じの距離感ですね~
大人的な距離感ともいうのかな~(そんな言葉ないですよね(^_^;)

近寄り過ぎたらもめますです はい

アイリーまま #- | URL | 2012/05/26 07:11 * edit *

くうママさんへ

てんちゃんとは、一緒にお留守番させておいても
安心なの~
ほんとに、お互いどう思ってるのか?
全く興味なにのかなぁ(笑)

ララちゃん、落ち着く日が来るのかな?(笑)
あづちゃんも、いつまで経っても子供っぽくて
活発だからね~

そうだよね~
家だと、ななが一番でいいのかもね~
てんてんはその辺り心得てるような?(笑)

はるあさ #- | URL | 2012/05/28 07:37 * edit *

ごまさんへ

やっぱりそうですね。
ななが優先で良かったのね
てんはそんな事気にしなさそうだけどね。

なるほど
ごまさん中での順位付けそんな法則があったのかぁ

てんかぁさんが迎えに来た時
てんてん、てんかぁに甘えてたんだよぉ
やっぱり、かぁちゃんが一番なんだよね~
かぁちゃん、素直に受け入れてくださ~い(笑) だよね?



はるあさ #- | URL | 2012/05/28 07:42 * edit *

アイリーままさんへ

近寄りすぎるともめる?
説得力のあるお言葉です(笑)

てんてんは、ワンコの性格をちゃんとわかってるよね~
ななには、近寄り過ぎないほうが無難って
学習してるようです。 ほんと賢いよね~

はるあさ #- | URL | 2012/05/28 07:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

