ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

外 見張ってます 

2~3才 |

001_20120529084221.jpg

てんが泊まりにきた時の最後の一枚が残っていたのでアップしておこう♪

ななが寝ていたソファーに遠慮がちにやって来たてんてん

ななはチラッとてんの様子を見て そのまま

ななが一緒に居てリラックスしていられる数少ないワン友

ありがたい存在です

欲を言えば 「てんてん~ ななに教育的指導をお願いしたいのだけど・・・」



004_20120529084220.jpg
お天気が良かった日曜日

シャンプー後 天日干しに

配達から戻って来て ななを触った父さんが

「汗かいて 余計に臭くなるんちゃう?」

いや犬は汗はかかないはず・・・

でも こうしてフセしてると お腹の辺りが乾かず蒸れそうだね~


019_20120529084219.jpg

退屈そうに見えるけど

中には入りたがらないんですよ

色んな人を監視して楽しんでるのかもねっ



027_20120529084315.jpg
お外で こんな無防備な姿も~(笑)



031_20120529084314.jpg



今日も暑くなりそうです・・っていうかもう外は暑い^^;

でも玄関を開けていると

すーっと爽やかな風が通り抜けるので 気持ちがいい♪

ななが番犬してくれている間だけの 心地よい時間
















11:01 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

二人の関係性

ななちゃんとてんの関係性を見ると……
熟年夫婦の空気のような関係かなぁ?
つかず離れずで、微笑ましいかもぉ(笑)

それにしても、ななっち、お外大好きだねぇ~
今年の夏は、小麦肌の小娘でデビュー?

てんかぁ #- | URL | 2012/05/29 14:33 * edit *

てんかぁさんへ

見える見える~
熟年夫婦に(笑)
見てると、こっちも安らぐよ~

日向は暑いけど真夏の日差しではないからね^^
気持ちがいいみたい
でも、今日はいきなり空が真っ暗になり
カミナリさんがゴロゴロ~
で、早々に家の中に入りました。
もうすぐお散歩なのに、また雨&雷がゴロゴロだね・・・
てんてん怖がってるんやろなぁ(;_;)


はるあさ #- | URL | 2012/05/29 16:24 * edit *

何かで聞いた話し…

なぜだったかな…
ワンちゃんは往来を見てるのが好きなんだとか?

けど、この時期は花やら色々な風の香りを楽しむのが良い感じなのかも~!?
(オッサン激しく同意)(^_^ゞ

ごま #- | URL | 2012/05/29 22:52 * edit *

いい距離感の熟年夫婦ねぇ・・・(-_-;)
憧れますね(笑)

日曜日 布団を干して そのまま通る方々を上から結構眺めますよ
私も・・・
意味なく ただ動くモノを見る習性かな^^;

アイリーまま #- | URL | 2012/05/29 23:15 * edit *

ごまさんへ

きっと、退屈しのぎになってるんですね~
今日は、朝散歩の後珍しく家にすんなり・・・
でも、その後
ワンコ連れのお客さんが来たので
家に入れといて良かった~って思いました。
外に繋いでいると、外で何が起こってるかわからないので
ちと不安なんですけどね^^;

はるあさ #- | URL | 2012/05/30 10:15 * edit *

アイリーままさんへ

いい距離感って大事ですよね~(笑)
どちらかが我慢しないと成立しないのかしら^^;

あっ 私も~
洗濯干した後、上から外眺めるの好きです。
でも・・・歩いてる人が上見るの好きな人もいて
目が会うと、何故かきまずかったりして(笑)

はるあさ #- | URL | 2012/05/30 10:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

