ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

新しい寝床 

2~3才 |

この間、ななの兄弟犬くうさん家にお邪魔した時、ななを落ち着かせる為にクレートを貸してもらいました。

小さい頃はクレートでの生活だったんだけど、フリーにさせる事が多くなり

ゲージオンリーに・・・

なながクレートに入る事に、関心していたくうさん。

そっか~そういえば、クレート訓練に四苦八苦してるブログ記事を読んだ事があるなぁ。

震災などで、避難生活も他人事ではないといつも心の奥底にあるので

クレートに慣れておくのは大事な事だと改めて思い

訳あって手放したクレートと同じものを購入。

が、しか~し

簡単に入ってくれると思っていたクレートに中々入らない。

無理強いはせず・・・

部屋の隅に結構な存在感で鎮座していた。

購入してから約10日、やっと、やっとななが入ってくれた。

正確には、購入して3日目位に一度入って寝たんだけど

それ以降は見向きもせず・・・

昨晩、久々にクレートに入って夜寝る。

で、今日もクレートに入って寝ていますヽ(^o^)丿


005_20120530224715.jpg

扉はね・・・外してあるんです。

慣れてきたら、セッティングしようと思います。


何はともあれ、無駄な買い物にならなくて良かった~ホッ。。。


と・・・安心するのはまだ早いかも?だけど・・・








スポンサーサイト
22:57 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

そうかぁ…緊急時にね…

何があるかわかんない近頃ですからねぇ…

しかし、ななちゃんの入った状態でママさん持って移動出来るの?(ああっ!)

きっと自分だけの安全スペースってわかったら使うようになるかもね!

その敷物も大切にしといたげてね~

ごま #- | URL | 2012/05/31 01:26 * edit *

おはよう~★
エライ、エライ・・・(^O^)
扉はお家では必要ないよね。
もしこれが慣れたらサークルなくしても良いもんね

焦らず、ゆっくりだね。
絶対、良い事だから頑張って★

うちもしたいな・・・
とくに、くうちゃん。
神経質な分、絶対慣れさすのは良い事ってわかってても
何時までたったも・・・ダメな飼い主です。
玄関の犬小屋を撤去してバリケン置いてみようかな?

くうママ #- | URL | 2012/05/31 10:12 * edit *

なかなかカワユイお姿だね~^^

冬場から始めたら 中は暖かそうだから良さそうだね

アイリーやったら気に入らなかったら、
バリバリと噛み砕きそう(~_~;)

アイリーまま #- | URL | 2012/05/31 11:54 * edit *

ごまさんへ

これを緊急時に使う事が永遠になければいいんだけど・・・

あと、長距離の車移動の時にもここに入ってくれたら楽かな?と
うちの場合、それも永遠になさそうですが^^;

敷物大事ですよね~
昨日、洗濯して違うの入れたら入らなかったです・・・

はるあさ #- | URL | 2012/06/01 11:32 * edit *

くうママさんへ

やっぱり、色んな意味で
クレートにも入ってくれると助かるもんね。
くうさんの所で借りなかったら
こんな気持ちにならなかったよ^^

玄関の犬小屋ね~(笑)
使ってないもんね・・・
そうそう、身近な所に置いておくのも
手かもね~
ララちゃんが喜んで入ってたりして^^

はるあさ #- | URL | 2012/06/01 11:37 * edit *

アイリーままさんへ

確かに~
冬は暖かそうでいいかもぉ
これから暑くなると、入りたがらないよね・・・
この頃、廊下あたりで涼んでる事が増えたので。

アイリーちゃん、お家では色々やらかしてくれるのね~(笑)
外での印象では想像つかないです。

はるあさ #- | URL | 2012/06/01 11:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

