ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

好きな場所ここかも 

パピーちゃん期 |

きょうの大阪は雨~ なんだか風もキツイから

時々家の中がたがた音がする~ その度にななも気になって目を覚ましてます・・・

ななの出来る事が少しずつ増えてきましたよ~

でもトイレは全然ね・・・まっ いっか・・・

2階にはまだ上がれないんだけど、3段目→5段目まで上がれるようになった・・・

まだちょっと怖いね~

2kai.jpg

2階へ

上がったり降りたり 2階で子供達の動く音がする度

名残惜しそうに上を見上げてます・・・



そしてとうとうソファーに上る事が出来るようになってしまいました。

華麗なるジャンプをしてすっと上がります。

そふぁー

もしかして怒られると思ってる?

大丈夫だよ~

そふぁー3

わーい ここ掘れわんわん・・・

そふぁー2

いつもここからななのこと見てるんだね ふむふむ・・・

やっぱ狭いね~ ななおうち

そふぁー4

ジャーンプ!! 何だか得意げに上がったり降りたりしてます・・・

そんな事を繰り返して、静かになったなぁって見てみると

そふぁー5

あらあら まったりしてるじゃん

そふぁー6

そのうち気持ちよくって・・・おやすみ~



先日撮ったななの耳ぺったんです

耳ぺったん

口にもの銜えるのも変なんだけど

だんだん目を細めて 待ってたよ~って全身で表してます






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね



11:41 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

No title

ななちゃんの テリトリーが段々広がってるんだね~
ソファー 布製でしょ~
ホリホリされたら・・・・・ ウッフッフ❤

うちも 布製・・・・ クッキーは もう上がったり降りたりしてる・・・
シッコだけはしないでよ~って 気が気じゃないけど・・・^^;

二階にいる 家族のことが気になるんだね^^ ななちゃん。
一度 上までいっちゃうと 慣れっこになるかもだね~
降りる時滑りどめがあったほうが いいのかな。。。滑って落っこちたらタイヘン!

ななちゃんの 耳ぺったん 可愛い❤
ほんと 柴ッ子は 耳での表現が豊かだよね~(萌)

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2009/12/11 16:02 * edit *

耳・・・

耳が・・・可愛い~v-344v-344v-344v-344v-344
必死な姿も可愛いんですよね~
銜えながら、ななちゃん喜んでるの?
赤いのは玩具ですか?ななちゃん、器用じゃんv-405

ななちゃん、急に成長してきましたねv-315
そのうちサークルから脱出するわよ!
だって、くうと同じ血がかよってますもの(ウフフ!)

くうです #- | URL | 2009/12/11 16:32 * edit *

クッキーままさんへ

テリトリー広がって
ちっこのテリトリーも広がりつつあります・・・ショボンe-263

やられちゃったよ~ ソファーにちっこ・・・・
もうこりゃダメだね~

クッキーちゃんソファーに乗れるのね~
やっぱりお散歩いっぱいしてる子は
脚力も違うのかもね~

階段降りる時見てるの怖いよ~
奥行きがないのであぶなっかしい・・・
滑り止めいるよね。
だんだんワンコ仕様の家になってくる^^;

耳で色んな感情がわかるのね~
そういえば躾本に書いてたかな・・・
まだまだ知らない事がいっぱいです。

はるあさ #- | URL | 2009/12/11 16:53 * edit *

くうですさんへ

サークルの中に何かあると
100%それを銜えて耳ぺったんするの~
これは謎なんです・・・(赤いのはホコリとるクロスです)
尻尾ぶんぶんで「なでなでして~」って
感じで訴えてきます。 この時はほんとに可愛いねv-10
イタズラされたら忘れちゃいますv-390

脱出されたら困るなぁ
最近座卓の上のものスッっと持って行くから
大事なものは置いとけないよv-390

はるあさ #- | URL | 2009/12/11 17:04 * edit *

No title

ななちゃんジャンプ力すご~い☆

いいなあ、ウチはパパさんがソファーとベッドは絶対禁止令!!を出しているので
あげたコトがありません(涙)きっとこれからも・・
ソファーでまったり・・・あこがれます。
ななちゃんも気持ちよさそうだもんね~。
しかしほんとにホジホジがちょっと恐い気が・・・ふふ


ソファーを降りるななちゃんを見て、この前 ドックランでお話した柴犬のパパさんが
「腰への負担を考えて階段おりはさせない方がいいよ~」と言っていたのを思い出した。

結構高さがありそうだけど、ななちゃん大丈夫かな?←余計なお世話(汗)


ななちゃん5.8kgか~。
クロも同じくらいです~、5.6~5.8kg。(ウチの体重計怪しいけど・・・)
やっぱり食いしん坊ですか
日々大きくなっている気がするね~。

をっくん #- | URL | 2009/12/11 19:07 * edit *

No title

ななちゃん、まだまだちっちゃいですね☆ 早くスタスタスターv-355って階段を行き来するのが楽しみです(飼い主さんにとったら迷惑!?)

ななちゃんにしてみれば、v-354未知の世界のお2階ですものね~

ジャンプも楽しそうにしてますね! 成長してる自分をアピールしてるのかな??

ぽきごま #- | URL | 2009/12/11 23:13 * edit *

をっくんさんへ

私もソファーでまったりしてるワンコ大好きなんです。
よく躾本にはソファーにあげたらダメとか書いてるけどね・・・
ソファーの気持ちよさに気づいてしまったみたい^^;

そうか~腰に負担があるんだねv-390
結構な高さがあるんですよ
階段の上り降りも結構気に入ってるし・・・
着地点に座布団等敷いて対策しようと思います。
全然余計なお世話じゃないよv-410
知らないことだらけなので教えてくれて嬉しいですv-436
これからもどんどんお願いしますv-398

はるあさ #- | URL | 2009/12/12 14:26 * edit *

ぽきごまさんへ

そうそう、2階に上がられるのは
ちょっと迷惑です・・・でも 2階まで上がるの見たら
やっぱり出来た~って感動するんでしょうねv-398

どんどん出来ることが増えていきますね。
知恵もついてきたので、子供騙し法が効かなかったりしますv-390

はるあさ #- | URL | 2009/12/12 14:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/65-feda579f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

