ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

てん&ななのお散歩事情 

2~3才 |

梅雨入りかぁ・・・

今日は午後からポツポツと雨が降り出し

夕方から本降りになってきました。

お散歩は近場で終了コースだな・・・



一昨日から今日のお昼まで

お散歩仲間のてんてんがお泊りに来ましたヽ(^o^)丿

003_20120608173839.jpg
これはお泊りした翌日の、朝のお散歩後

だらけているななですが、お散歩は超短縮バージョン

てんは、みっちり1時間バージョン

ななは、お散歩嫌い、てんはお散歩大好き、何処までも遠くへ歩いて行きたい。

なので、一緒のお散歩はかえって効率が悪くなるのです。


011_20120608173835.jpg
ななは、いつものように外に居たいんだけど

てんは、すぐにでも家に入りたいみたい。

まぁまぁ、そう言わず

もう少しそこにいてくださいな~(掃除機かけたいからさ~)


005_20120608173838.jpg
フードを持って来たら、食いついてきた(笑)

早くあげればいいのに、「ちょっ ちょっと待って~」と写真を一枚♪

見上げる顔が可愛すぎたから^^;


009_20120608173836.jpg
てんと一緒だと、普段はあんまり食べないのに完食してるし。


026_20120608173950.jpg
大体は距離をおいて過ごしてる事が多いけど

時には、こんな風に仲良く寝んね~♡


なのに・・・・

今朝、お散歩へ行こうとした時のこと

036_20120608173949.jpg
廊下で寛いでいるななの横を、通り抜ける事が出来ないてん・・・


039_20120608173948.jpg
てんにはガウらないのに・・・なぜ怖いの?(謎)


041_20120608173947.jpg
何度も呼ぶと、ななの横を早足で通り抜けてきました(笑)


047_20120608173946.jpg
ななは、後に回して

先にてんと、1時間コースのお散歩へ

お散歩終盤、綺麗なお花があったので記念撮影したかったのに

これが精一杯。


052_20120608180613.jpg
本当は、この前でお座りさせて撮りたかったんだけどな~




18:22 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

メッチャ、良い関係だね~
ななちゃんとてんちゃん(*^^)v
最高だよ♪

ななちゃん、てんちゃんとはるあささんがお散歩に出かけても
平気なんだね
エライな・・・
くうには考えられないよ。
絶対に喚き散らすと思います。

なんか、まったり癒されるわ
くう&ララもいつかこんなまったりな時間がくるのかな?

ななちゃんのコメントがメッチャうけた!
ななちゃんの気持ちがそのまま?(笑)
あ~
楽しかった♪

くうママ #- | URL | 2012/06/08 22:38 * edit *

てんてんらしいや♪

あ、そだ…
普段の散歩で、てんてんを撮ろうとすると背中ばかりになりますよね!
でも、こういう撮りたいシーンでは説明すると付き合ってくれる不思議ちゃんなのですよ。

まるで子供時代に友達んちに泊まりに行くみたいで良いなぁ♪

ごま #- | URL | 2012/06/08 23:19 * edit *

おはようございますぅ

人間関係 いや 犬関係 のムズカシサが?
個性がよく表現されていて、ドラマ仕立てで楽しい・・・ですねぇ^^


アイリーまま #- | URL | 2012/06/09 10:21 * edit *

くうママさんへ

ほんとにね~
2ワン居るとは思えないほど静かです(笑)

てんと、お散歩から帰って来たら
大急ぎで玄関まで出てきたよ(笑)
で、素直にお散歩に出かけました。
良い刺激になっていいかも?

写真を撮りながら、ななとてんの心のうちが見えたような?(笑)

ララちゃんも、気付かないうちに落ち着いてくるかもね~

はるあさ #- | URL | 2012/06/09 11:22 * edit *

ごまさんへ

そっか~
そういえば、てんはじっくり話を聞きますよね~
今度試してみよう(*^^)v

てんは、どう思ってるのかわからないけど・・・
ワンコも気疲れするみたいだし
気持ち良く過ごしてくれてたら嬉しいんだけどなぁ(*^_^*)

はるあさ #- | URL | 2012/06/09 11:26 * edit *

アイリーままさんへ

時折、出てますでしょ~?(笑)
ワンコ同士、ケンカはしてなくても
相手の空気は読み取るんですかね~

それぞれの性格を知ってるから
面白いでしょっ(^_-)-☆

はるあさ #- | URL | 2012/06/09 11:28 * edit *

こんなお友達が近くにいるといいなぁ~。
ななちゃん、結構「女王様」? (^。^)
普段あんまり食べないんですね。家もなんです。一人っ子故、食べ物を取られるとか競争意識とか無いからなんでしょうかね?
ななちゃん、お散歩あんまり好きじゃないの~~~!?

てんちゃんのすがるような助けを求める表情に萌えです!

para #GsbZZxQM | URL | 2012/06/11 12:41 * edit *

paraさんへ

ガウガウななにとって、貴重なワン友さんです^^

女王気質ありだと思いますよ~(笑)
食べ方にムラがあるんですよね・・・
ここの所、気候のせいかまた食べなくなってきてます(;_;)
フードも飽きちゃうのかなぁって思ったり。

ななは、お散歩嫌いなんですよ。
お出かけで遠くへ行くとちゃんと歩いてくれるんですけどね
山登りの大好きみたいだし←飼い主が嫌で今年は行かなかったけど^^;
近所のお散歩は用を足したら帰りたがります。
でも、歩くのはワンコにとってすごくいい事だから
無理矢理、引っ張って歩かすようにしてるんですが・・・

てんちゃんの、訴えかけるお目目
生で見ると、もっと萌え萌えですよ(*^。^*)

はるあさ #- | URL | 2012/06/12 10:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

