ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

オヤツまでの流れ 

2~3才 |

ちょっと長いお留守番だったかなぁって時に

ご褒美のオヤツをあげたくなる飼い主

002_20120614200135.jpg
この箱の近くに行くだけで

オヤツがもらえる~ってわかるんだねぇ


004_20120614200134.jpg
ワンコってのは 自分に都合のいい事を覚えるのは早いよね~

あれ?人間も一緒かぁ


005_20120614200133.jpg
ご褒美のオヤツのはずなのに 何で中々もらえないのぉ?


010_20120614200132.jpg
早く開けてくれないとグレちゃうよ!!!


018_20120614200131.jpg
おぉーーーーそれは困ります


022_20120614200210.jpg
オヤツが貰えるとわかると すばらしいアイコンタクトでアピール


023_20120614200209.jpg
ふぅ~ ここまでの道のり 長いわっ

って私なら思うよな~ ワンコは健気で忍耐強い


025_20120614200207.jpg
食べ終わった状態のまま固まってるし・・・

待たされて おやつ2個じゃぁ 納得できない?

耳は明らかに 後を意識してるよね~(笑)







20:17 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

欲しいもん!

そりゃぁ、いっぱいオヤツ欲しいよ!

しかも、外食は1番の魅力
『ななちゃん』って呼んでも知らん顔するのに、鞄の中でカシャカシャって言うと、目の前にキチンと座って待つななちゃん。
ななちゃんだけじゃないけどね…
アイリーも、チョコも、あづきも、小太郎も、てんもみんな一列に待つもんね(笑)
そして『おしまい』って言ったとたん、一斉に解散…面白いわε=(>ε<*)プッ

わんこ達みんな、オヤツ好きだよね。みんな可愛い表情するし、つい、あげたくなる気持ちわかるわ(笑)
でも、気をつけよう!

てんかぁ #- | URL | 2012/06/14 23:30 * edit *

てんかぁさんへ

オヤツの気配がすると
どんなにグタ~っと寝てても
とんでくるもんね~

うちの旦那もよく言ってるわ~
「ななって呼んでもけ~へんくせに、オヤツ見せたらすぐ来る」って(笑)
そうそう!オヤツが終わったら一斉に解散ほんま面白い。
オヤツにしか用はないのよって感じで

食べさせすぎには注意だね(*^^)v

はるあさ #- | URL | 2012/06/15 10:14 * edit *

あ~その後姿に萌えですわ(笑
耳レーダーだけはちゃんと感知してるのですよね。

家は外ではおやつ無視するんですよ。
でも家ではおやつ小僧(苦笑
キッチンのカウンター下のキャビネにおやつがある事知ってるのでその前でビシッと待機してます。

para #GsbZZxQM | URL | 2012/06/18 13:09 * edit *

paraさんへ

柴ちゃんの後姿って萌えますよね~

そうそう!自分の話をされてる時って
耳をピクピクして、知らん顔してても
ちゃんと聞いてるんですよね~

オヤツのある場所も覚えるの早いよね~
うちも、「オヤツいる?」って聞くと
キラキラお目目になって、オヤツの場所まですっ飛んで行きます。

みんな一緒だね~

はるあさ #- | URL | 2012/06/19 14:51 * edit *

こんにちわー♪

先日はおめでとうコメントをありがとうございました!
めっちゃくちゃ嬉しかったです!!
なのに、あれから更新も出来ず、コメントもナカナカ残せずで(><)
えっちらおっちらと、今ブログ訪問の旅に出ております~~(^^;;

ななちゃん、七夕生まれなんだね~、ステキ~んっ(^_-)-☆
オヤツ、たんまりもらわんとアカンよ~、ななたん(笑)
そのオヤツ缶が満タン!!になって蓋しまらへんから
もっと大きなオヤツ缶が居るよ~♪って、くらいにっ(^^♪

そうそう。ワンコって都合の良い事はアッという間に覚えますよね(笑)
その記憶力を、他でも使えー(-"-)って突っ込みまくりますが
るびこは聞こえないフリで応戦してきます(笑)

ななちゃん、グレる前にさ。
きっとななちゃんなら、そのカンカン、
自分であけられると思うで(いひ)

って、はるあささんご家族にとってオニなコメントしてみたりして・・(えへへ)

ななちゃんの後姿。うんうん、しっかり意識してるお耳やわ~(笑)
かわいいなぁ・・・お耳まで表情豊かだね~♪

ルビーのねぃちゃん♪ #- | URL | 2012/06/19 16:54 * edit *

ルビねぃちゃんへ

わぁ~い!
コメントありがとう^^
ねぃちゃん忙しそうやね~
お仕事ルビたんと一緒に出勤できるの?羨ましいです。

そうなんよ~
七夕生まれでななたん~なんのひねりもありません^^;
きっと、都合の悪い事も覚えてるんやろうけど
知らんぷりするんやね~
ワンコって賢いもんねぇ
そんな所もやっぱり可愛いんやけど

ねぃちゃんの、お散歩時にルビたんがワンこら言いそうな人に
話しかけるっていうの、感動したよ~
なかなか出来ないよ~無視されるのが怖くって(笑)

色々勉強になりますよ^^
また、遊びに行かせていただきますね(*^^)v

はるあさ #- | URL | 2012/06/20 09:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

