ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

甘え方それぞれ 

ななとパル |

雨 雨 雨~~~~

一日中降られると、やっぱり散歩困りますね・・・

朝の散歩は外の様子とななの様子を見ながら待機していましたが

フードも食べず、ひたすら寝ていたので結局行かず。

午後になって、お外を見ていたのでリードをつけてあげたら

すんなり表に出たので、さぁ出発と思ったら動かない←何となく想定内

抱っこ嫌いのななに「抱っこしたろか?」って言うと

「うん!してして」←的な目で見てきたので抱っこで近所のチッコポイントへ

本当は無理にでも歩かせる事は出来るけど、

抱っこ嫌いのななを無理矢理じゃなく抱っこ出来るチャンスなので内心喜ぶ飼い主なの。

ただ・・・周りの目は気になり恥ずかしいのも確かですが^^;

だって、すっごい過保護に見えるでしょうから(笑)

うんぴとチッコが済むと、早く帰りたいから率先して歩くので

抱っこは行きだけです。←お腹が濡れてるので飼い主も助かります^^;

027_20120621210359.jpg
                                  蒸し暑かった日の午後、涼を求めて



この時期になると、酷くなるカイカイも

しっかり出てきました。

お腹を舐め舐めしてるなぁって思ったら、時すでに遅し

皮膚は真っ赤で、赤いブツブツまで・・・

薬を塗っても舐めちゃうし、ずっと監視してるわけにもいかないしで

やはり、こまめにシャンプーして対処するしかないかと・・・

これも、最近私の腰の調子がよくなくてなかなか頻繁に出来ないのが現実(T-T*)


053_20120621211047.jpg
                             チッコする時、草が当たる場所なんだよね(T_T)



048_20120621210358.jpg
柴的、甘え方♡ 

前からグイグイ甘えてくれてもいいのにぃ


050_20120621210357.jpg
これが精一杯なの


052_20120621210356.jpg
柴だもの、 微妙な距離感は埋められないのかもね~ 



071_20120621210355.jpg うひゃひゃ 楽しいんだから いいじゃん

あははっ 足可愛いね~♡


こっちの可愛い子は、雨でも晴れでも元気いっぱい

007_20120621213736.jpg
ども パルです。


011_20120621213735.jpg
ボクちん、ナデナデしてもらうの大好きやねん。


019_20120621213735.jpg
くちばし、撫でられると気持ちええねん。

実は甘えん坊のパルちゃんでっす♪




077_20120621214557.jpg
我が家の枝豆ちゃん、すくすく成長中!










22:00 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

パルやんだけが元気なの~?!

ゴメンナサイ!またページ移動だぁ~m(_ _)m

ママさんも腰痛いの?
ななちゃんは、カイカイ悪化ですかぁ…
なかなか大変ですが…ガンバってね!
(してるっちゅうねんっ)

枝豆さん、大きくなりましたねぇ。
ウチのとは別品種みたい(≧ε≦)ノ

ごま #- | URL | 2012/06/22 04:30 * edit *

ごまさんへ

はい・・・腰痛が悪化しております。
気温の変化についていけないよぉ(T_T)

どうしても、この時期
ななのカイカイは避けて通れないようで・・・
草むらには行くなと先生にも言われてるけど
そこしか用足し出来ないからね・・トホホ

間引いた方の枝豆さんも生き返ったようで
ちょっと小ぶりだけど、頑張ってますよ~
シソもようやく根付いたかな? まだ小さいですが楽しみです(*^^)v

はるあさ #- | URL | 2012/06/22 10:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

