ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ティニーサイズなら 

2~3才 |

ななのお気に入りのグリニーズ

本来なら、歯磨き効果の為毎日1本与えるべきものなのだそうだ。

しか~し、これ意外とお値段高いのよね~

なので、うちでは特別な時のオヤツとしてあげていた^^;

これじゃあ、歯磨き効果なんて全く期待出来ない。

その証拠に、ななの歯には茶色の歯石まで(T_T)

歯磨きもほとんどしてないし・・・

たま~に歯ブラシでゴシゴシする位←ほとんど磨けてません。

ただ、犬用の歯磨き粉がある事さえ知らず

あちらこちらのブログで、ワンの好きな歯磨き粉がある事を知りました。

それなら、歯磨きできるかも?

017_20120627201057.jpg

なぁんて事を考えたりなんかしてたら

タイムリーにも、父さんが会社の人からななにどうぞって

グリニーズを頂いて来ました。

開けてビックリ、かなり小さなグリニーズ

よく見ると、ティニーサイズでしかもライトだって~

小型犬用だね。 

ななには、プチサイズを与えていたけど、正直ガムを毎日与えるのに抵抗があったの。

このサイズでしかもライトなら、毎日でもいいかもね~

ただ、本当に歯磨き効果があるかはちょっと疑問だけど・・・


013_20120627201059.jpg
どっちでもええよ~

あたちにとっては、大きさより数なんよね~


008_20120627201100.jpg
毎日食べれるなら、こんな嬉しい事ないわん♪


016_20120627201058.jpg
でもでも~

ななたん、ちょっとピンチなのぉ

おちり舐め舐めしすぎて

どんどん大きくなっていく、うんぴの出る所~

あんなに可愛いサイズだったのに・・・

どうにかならないかしらね~(T_T)




001_20120627201101.jpg
だって、痒いんだもん・・・





21:43 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

うれしいね。

ななちゃん、特別オヤツが小さくなって、毎日もらえたら、超Luckyだよね。
歯磨き効果もバッチリ、期待出来るかも。

お尻やっぱり、気持ち悪いの?
肛門腺のケアは出来てる?粘膜の場所って、デリケートだもんね。

ななちゃんも、だけど、心配なのは、ダルダルママさん…
大丈夫かなぁ?
母子感染するからねぇ

母が元気じゃないと、ななちゃんも元気なくなるからね。
ななちゃんが、お腹を上向きにして寝る姿めちゃくちゃ可愛いね。てんは、絶対しないよ。リラックス出来ない家庭環境なんかな?(笑)

てんかぁ #- | URL | 2012/06/28 01:11 * edit *

おはよう♪

ななちゃん、ラッキーだね
おばちゃんが毎日って言った願いがかなったかもよ(笑)

歯みがき粉は、味じゃないと思うよ
どんなに魅力的な歯みがき粉でもくうは隠れます
抱っこしてから準備しないと捕まえられません
何をするのも大変な子だよ
そこもまた、可愛いけど(笑)

お尻、この間もいってたよね
ララは舐めないけどくうより大きいんだぁ(--;)
でも黒柴だから?あんまり気にならないよ

くうママ #- | URL | 2012/06/29 10:06 * edit *

てんかぁさんへ

今日は暑いね~

肛門線は病院へ行った時だけ絞ってもらってる~
自分では出来合いなぁ・・・

今日は気分はマシです。
父さん、今朝から全室の換気扇取り外して行ったので
それを洗ったり、リビングの敷物夏使用に変えたり
今日の天気は貴重かも?って事で
ソファーカバーも洗いました←洗濯機がね(笑)

心配いただいてありがとうm(__)m
てん?
かぁちゃんに時々甘えてるのに、かぁちゃんが見過ごしてるんだよ~(笑)

はるあさ #- | URL | 2012/06/29 15:00 * edit *

くうママさんへ

そうそう!ななにとっては凄くラッキー♪
毎日あげるものだったんだね~(笑)

え~~~歯磨き粉は味じゃないんだぁ ショボン・・・
嫌なものは嫌なんだねぇ
今日、フロントラインしたんだけど
リラックスしてる時に不意打ちしたら、一発目は成功
残ったのをもう一度やろうと思ったら
警戒心丸出しになっちゃった~(;_;
次は無理かもぉ

くうちゃんも、お尻の穴ちっちゃいでしょ~
ななも小さい頃はちっちゃかったのに
舐めるようになって、どんどんでかくなってきた・・・
ララちゃん、くうちゃんより大きいの?
これって、生まれつきなんだね。

はるあさ #- | URL | 2012/06/29 15:05 * edit *

あらら・・・
フロントライン、くうも嫌いだよ
でも、最近は確保して(抱っこ)マテって言えば
大人しくしてくれます
でも、見せるとダメ。

昨日、ララをしたんだけど(くうは3日前に終わってた)
箱から出した瞬間に2階に逃げていきました
大したことじゃないのに・・・何がそんなに嫌なんだろね?

ララ?
グリニーズ食べさしながらしたから
まったく何も気づいてなかったよ(笑)

くうママ #- | URL | 2012/06/29 15:15 * edit *

くうママさんへ

フロントラインって気持ち悪いのかなぁ?
クッキーたんも嫌いだよねぇ

私もグリニーズで釣ってやろうと思ったのに
もうダメ
グリニーズ一瞬咥えたけど、放り投げたよ(爆)
フロントライン終わったら、思い出したように食べてた^^;

同じ柴なのに、どうしてこうも違うのかね~
ララちゃんの性格、本当に羨ましいよぉ♡

はるあさ #- | URL | 2012/06/29 15:27 * edit *

亀コメですが~(汗)
ぷりもグリニーズ、ティーニーのライトです♪
同じく、特別なご褒美なので、
週に2回くらいしかあげてないよ、、、。
(だいたい歯磨きのあと)
毎日あげるのが正しいのね!
でも、ぷりには言わないでおこうっと!

ネットだと47本入りで1000円くらいだから、
毎日あげられなくもないけど、
カロリーも気になるのだ、、、。

フロントライン、ぷりも嫌がるようになったよー。
痒いのか気持ち悪いのか、付けた後、かなり気にしてます。

↓カピバラさん、、、可笑しすぎて、たまに見返してます(笑)

ぷり母 #- | URL | 2012/07/02 09:52 * edit *

ぷり母さんへ

亀コメ~ナイスだね~(笑)

ぷりちゃんもティニーサイズだったのかぁ
うんうん、毎日って抵抗あるよね。
歯磨き効果よりもカロリーとか体にいいのか?って
気になってしまう。

ななの場合は、フロントラインが嫌というか
何かをされる雰囲気が嫌みたいで・・・
私って、何かをする時すごくバレやすいみたい
きっと、私の行動が怪しさ丸出しなんだよね~^^;

カピバラさんに似てたでしょ?
で、ぷり母さんのブログにお邪魔したら
カピバラさんからコメントが来てたので
ちょっと、笑っちゃよ^m^

はるあさ #- | URL | 2012/07/02 22:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

