ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

Happy 3rd Birthday 

2~3才 |

めでたい めでたい めでたいday


今日は、ななたんの3歳のお誕生日♪


まだ、3年?もう3年??

お散歩仲間の中では一番下なので、いつまでも若いと思ってたけど

もう、りっぱな成犬なんだよね~←今更?(笑)

003_20120707005537.jpg

季節の変わり目に発症してしまうカイカイ...

知らないワンコにはケンカを売ってしまうことしばしば...

神経質、ビビリ故に警戒心の強い子...

そんな所も含めて大好きよ なな


ななの誕生日が来ると

ななを初めて家に連れ帰った日を思い出す。

とっても不安そうな目をしていたね。

夜中に気になってクレートを覗くとクリクリお目目があいていた。

何度、覗いてもクリクリお目目が・・・

知らない所に連れてこられて不安いっぱいなんだなぁって

ちょっと、胸が痛んだよ。


でも知らない間に、ちゃんとうちの子になってくれたね。

愛しくて、愛しくて、なくてはならない家族の一員。


028_20120707005538.jpg

何度でも言いたい なな大好きだよ。

そして

お誕生日 おめでとう♡ 







スポンサーサイト
02:22 |  trackback: -- | comment: 28 | edit

コメント

ハッピーバースデー

ななちゃん 誕生日おめでとです~(^_^)ノ

今のままで、ゆっくり成長してね~

知り合ってから初めての誕生日だけど
これからも、よろしくなのだ♪

今夜は…ササミまつりかなぁ~

ごま #- | URL | 2012/07/07 03:30 * edit *

ななちゃん お誕生日おめでとう(*^▽^*)
♪♪♪♪ (ノ^^)乂(^^ )ノ♪♪♪

あっという間だよね。
あんなちっちゃかった子が三歳だも~ん。

うんうん
クッキーもいろいろ悩まされるコトあるけど
それも含め愛せるんだよね(*´ -`)(´- `*)
それがわが子の個性だもの♪

同じ時期に生まれ、育って 同じように悩み、喜び・・。
これからもクッキーの同級生としてヨロシクね(笑)

ななちゃん これからも可愛い笑顔たくさん見せてネ
おめでとう(-_☆)
 

クッキー母ちゃん #ehuBx04E | URL | 2012/07/07 07:06 * edit *

happy birthday

ななちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪

くうと一緒に産まれてきてくれて
ありがとう(*^^*)

おばちゃんもななちゃんの事が大好き
メッチャメッチャ大好きだよ

来年も再来年もずっとずっと一緒にお祝いしようね

また、一緒に遊ぼうね
ララとガウガウしてあげてね

パバさん、はるあささん、おめでとう!
ななちゃんを通じて仲良くしてもらって
本当に感謝しています

これからもよろしくね

この幸せな時間が何時までも続きます様に…(^-^)

くうママ #- | URL | 2012/07/07 13:03 * edit *

ななちゃんお誕生日おめでとう♪

ずーっとお天気がスッキリしなくて
全然お会いできないですが
お天気のいい夕方は
ななちゃんにおやつ持って行きますね(^-^)

こた姉さん #- | URL | 2012/07/07 13:59 * edit *

初めまして~
何度か読み逃げさせていただいてましたが、
お初コメントです。

ななちゃんお誕生日おめでとうございます♪
くうちゃんと同じ生年月日なんだ!と思ったら
兄弟犬だったんですね!!
う~ん私今までナニ読んでたんだろ?^^;

ななちゃんの性格、ウチの小太郎と同じだな~~~って思っちゃいました^m^
雷が鳴ってないときは、一生懸命番犬に励んでおりまする(汗)

ななちゃんにとって、今年もよい一年になりますように♪

コタッペ #- | URL | 2012/07/07 15:10 * edit *

ななちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
3歳ってあっという間だよねぇ~。
いろんな面があるけど、それもだんだん受け入れられるようになって、
育ったのはワンコだけじゃなくて、飼い主側かも、、、って
最近よく思ってしまいます(笑)
ななちゃんと家族との絆はしっかり3年分育ってるんだよね♡
これからも、可愛いななちゃん&はるあささんでいてね♡

↓お外でビール♪わかるわ~♡
お家の中は息苦しいので、夕方の散歩から帰るのが8時くらいに
なっちゃう事あるもん、、、。
蚊に刺されまくるけどね~(笑)

ぷり母 #- | URL | 2012/07/07 17:55 * edit *

こんにちはぁ~(*´∇`*)

ななちゃん お誕生日 おめでとう♪

この一年もななちゃんとご家族に幸せがいっぱい訪れますように♪

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ふじコギ #- | URL | 2012/07/07 18:56 * edit *

おめでと

ななっち、お誕生日おめでとう。

本当は、ななっちの顔を見て、抱きしめて、ガゥられながら、『おめれとー』言いたかったんだけど、体調不良の為、こんな時間に、コメントだけになりました。ゴメンね。

ななっちと、出会って幸せやし、楽しいよ。この素敵な時間がずっと続きますように。

お誕生日おめでとう。

てんかぁ #- | URL | 2012/07/07 21:12 * edit *

遅くなりましたが
ななちゃんお誕生日おめでと〜!!!

ほんと、あっと言う間に3歳だね〜。
みんな一緒に大きくなったね^^*
これからもいろんなコトがあるかもだけど
何があっても家族だもんね^^*
どんどん絆が強く太くなっていくんだよね。

かわいいはるあささんと楽しいお父さんと
ほんわか素敵な家族でいてね♪♪

ななちゃん、お誕生日おめでとう^^*

をっくん #- | URL | 2012/07/07 21:51 * edit *

おめでとう

ななたん、お誕生日おめでとう。
もう3歳なんですね~
ワンコ年齢の3歳は一番活動的な時期。
この一年も
元気にお友達と遊んで
いっぱい楽しい思い出をつくってね。

はなママ #- | URL | 2012/07/08 16:49 * edit *

遅ればせながら。。。
七夕の日にお誕生日を迎えたななたん!
ちゃんと覚えてたのに、一日遅れのお祝いになってしまいました。
ごめんね。
改めて、3歳のななたん!おめでとう♪♪
顔つきや性格がどことなく金太郎を思わせてくれる
大好きなななたん、これからの犬生がよりハッピーで
ありますよう祈ってます。
そして、ななたんの成長を陰ながら見守らせて下さいね。
いつかお会いできる日を楽しみにしながら・・・

サコリン #LV.fIrCY | URL | 2012/07/08 19:31 * edit *

ななちゃん、おめでとう♪

ななちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
ちゃんと覚えていたんだけど、コメントが1日遅れてしまってごめんね!

幼い雰囲気だったななちゃんももう3歳なんだよね!
ここまで色んな毎日があったと思うけど、
パパやママに大事にしてもらって幸せそうなななちゃんを
見ていると私も幸せな気分になれるよ。
どうもありがとうね!

これからもずーっと元気で幸せにゆっくり大きくなっていってね♪♪♪

はるあささん、お久しぶりです!
あまり遊びに来れなくなっちゃってごめんなさいね。

これからもななちゃんや仲良しの旦那さまとの素敵な様子を
ブログで楽しみにしていますね♪

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2012/07/08 20:52 * edit *

ごまさんへ

ごまさん、ありがとうございます^^

去年の今頃はまだ知り合ってなかったのですかぁ
いつも、可愛い写真をバシバシ撮っていただき
ありがたいです。
毛色と瞳のバランスの件にはビックリ
私には永遠に気付かない感覚です^^;

こちらこそ、
これからもよろしくお願いしますね♪


はるあさ #- | URL | 2012/07/09 08:07 * edit *

クッキー母ちゃんへ

ママちゃ~~~ん
ありがとうね^^

パピーの頃とは違う悩みも増えたけど
色々と、励まし合える仲間がいたので
こんな神経質な私でも、ノイローゼにならなくてすんだのかも?(笑)
本当にありがたい存在です。

こちらこそ、これからも
よろしくね~
関西に来ることがあれば連絡ちょうだいね~

むふふ~
くうさんも言ってたけどぉ
たまにはコメント欄開いてちょ~(笑)

はるあさ #- | URL | 2012/07/09 08:13 * edit *

くうママさんへ

くうさん、ありがとうね~♡

早いもので、もう3歳になっちゃったね~
くうさんが、初めてこのブログを見つけてくれた時の感動を
今でも忘れないよぉ

こうして、兄弟がどう成長しているか知る事が出来るって
ほんとうにお互い嬉しいことだよね^^

こちらこそ、いつも感謝してるよ~
これからも、出不精家族だけど
また、誘ってくださいませ^^;

くうちゃんの優しい眼差しが大好きです♡

はるあさ #- | URL | 2012/07/09 08:17 * edit *

こた姉さんへ

こた姉さん、お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

お天気が悪い日が続きましたよね~
今週は大丈夫かな?
最近、そちらまで足が遠のいちゃってて^^;

頑張って、お邪魔しますので
その時はよろしくお願いします(^o^)丿



はるあさ #- | URL | 2012/07/09 08:21 * edit *

コタッペさんへ

コタッペさん、初めまして
そして、お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
とても、嬉しかったです。

私も、くうさん経由でお邪魔していました。
うふふっ
そうなんですよ~くうちゃんと兄弟なんです。
くうさんがたまたま、私のブログを見つけてくれて
それからの、お付き合いになります^^

「BuruBuruの会」の立ち上げを見て
ほんとだなぁって思いましたよ^^
一人で、ブルブルするワンコと接しているとこっちまで
不安になっちゃうけど、こうして同じ仲間がいると一緒に頑張ろうっていう気になりますよね。
ななは、雷には全く動じないので入れないけど・・・
「ガウガウの会」なら入れますよ~(笑)

また、後ほどお邪魔いたしますね^^

はるあさ #- | URL | 2012/07/09 08:32 * edit *

ぷり母さんへ

ぷりまま~ ありがとうね(*^_^*)

ほんとだよ~あっという間に3歳になっちゃった~
こんな頼りない飼い主で、可哀想だなぁって
時々思うこともあるけど・・・
ななの事一番愛してるのは私って自信だけは
持ってるので、それだけで十分かな?と(笑)

最近、朝と夕は涼しいので
こうして、外飲みも気持ちがいいけど
いつまで、できるかな? これクセになっちゃうよ~
前を通る人にアル中と思われない程度に^^;

これからも、色んな悩みが勃発するかもだけど
その時はまた、相談にのってね~
頼りにしてます。

これからもよろしくね~^^

はるあさ #- | URL | 2012/07/09 08:37 * edit *

ふじコギさんへ

ふじコギさ~ん

わ~い お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

わたくしも、ふじコギさんのように
愛を注ぎ込めるよう日々精進いたします^^;
まだまだ、足元にもおよびませんが・・・

これからも、よろしくお願いします(^o^)丿

はるあさ #- | URL | 2012/07/09 08:41 * edit *

てんかぁさんへ

てんかぁちゃ~ん
コメントありがとうね♡

体調悪い日が続いちゃいますね・・・
それなのに
気にかけてもらえて、とっても嬉しいです。

まだまだ、ガウリンチョのななですが
これからも、どうぞよろしくね~

私も、てんと出会えて幸せだよ~(*^^)v

はるあさ #- | URL | 2012/07/09 08:43 * edit *

をっくんさんへ

をっく~ん いつもありがとうね^^

3歳、嬉しいような
もっとゆっくりでいいよ~みたいな?
パピーの頃、をっくんのブログには
かなり励まされたなぁ
一人で悩んでた時、クッキーママに紹介されて
おぉーーー同じ毎日をすごしている人がいるって
妙に安心したのを覚えているよ~
本当にありがたいです。

また、大阪に来る時は会ってちょうだいね~
ユウタくん、どんどん大きくなるね。(めちゃ可愛いよ♡)
いつか、会える日を楽しみにしてます^^

これからも、よろしくね♪

はるあさ #- | URL | 2012/07/09 08:49 * edit *

はなママさんへ

はなママさん、ありがとうございます(*^_^*)

はやいもので、3歳になっちゃいました。
ワンコを飼うのが初めてだった私は
パピーの頃はどうなることやらと
悩みの日々でしたが、
自然と家族の一員になるものですね。

はなママさんも、新しい家族を迎えるとのこと
いい子に巡り合えるといいですね^^

これからも、よろしくお願いします♪

はるあさ #- | URL | 2012/07/09 08:55 * edit *

サコリンさんへ

サコリンさ~ん
ありがとうね(*^_^*)

いやいや、一日遅れだろうが、
こうして、祝ってくれることが何より嬉しいです。
覚えてくれてたなんて、感激です♡

私も、幼い頃の金ちゃんの写真を見た時
ななや~んって思ったの
性格も似てるよね~(笑)
多少のガウガウは個性だって、ようやく思えるようになってきました^^;

サコリンさんに夢だけじゃなく
本当に会える日がくるといいなぁ

これからも、よろしくお願いします(*^_^*)

はるあさ #- | URL | 2012/07/09 09:02 * edit *

SUSIEさんへ

SUSIEさん、忙しい日々の中
誕生日を覚えていてくれて、本当にありがとうね(*^_^*)

いつも、優しいSUSIEさんのコメントに癒されます。

本当に、一年が早いよね~
まだまだ、他のワンコと絡んだりが難しいし
怖いものも沢山あるけど
これも個性だと受け入れられるように飼い主も
学習していかないと、って思うようになりました。

ひめちゃんの最近のエピソード
とっても可愛い~って思いながら拝見しました。
今までのひめちゃんとは、ちょっと違った印象で(笑)
SUSIEさんが忙しくても、
ちゃんと、色んな人やワンコに甘える術を学んでるんですね~

SUSIEさん、いつもありがとうね。
これからも、よろしくお願いしますね♪

はるあさ #- | URL | 2012/07/09 09:12 * edit *

遅れちゃったっ!!(^^;;

ななたん、お誕生日おめでとう!!

ななたんがはるあささんのお家に来た日のお話。
読んでて涙がじわじわ・・・。
そうだよね、やっぱり不安だったよね、ななたん。
でも、きっと、たびたび覗いてくれるはるあささんのオメメを見るたびに
少しずつ、ななたんの不安が、安心に変わって行ったのよね(^^)

ななちゃん。
今年も、もっともっと、ママたちや、オトモダチたちと一緒に
楽しい時間を過ごそうね!

ママに「何回でもスキって言うてー♪」「ななもママ好きよー♪」って。
たっくさんアピールして、いつまでも甘えっこななたんで居ようね!

もう成犬?って感覚、めっちゃわかります~(笑)
うちもまだまだコドモって思ってますが、実はもうオトナなんですよねー。
ワンコの成長って早いですよね・・・ちょっと感慨深くなっちゃいますね。
季節の変わり目に発症するカイカイも、
知らないワンコにケンカをうってしまうことしばしばな所も(笑)
神経質、ビビリ故に警戒心の強い子、な所も(更に笑)
まぁなんて我が子と同じなのかしら・・って。
会った事がないのに、もう何回もななたんには会ってる気がしていたり(^^)

ルビーのねぃちゃん♪ #- | URL | 2012/07/09 11:33 * edit *

ルビーのねぃちゃんへ

ねぃちゃん、お祝いコメントありがとうございます(^o^)丿
嬉しいよ~♡
ブリーダーさん所で会った瞬間は
尻尾フリフリで愛嬌ふりまいてくれたのに
連れて帰ったら、借りてきた猫状態・・・
本当に、私まで不安な気持ちになったのを覚えています。
私、ワンコを飼うのが初めてだったし^^;

でも、育てている間にちゃんと家族になっていくんですよね~
いつ頃からなつくようになってくれたのか?
もう、覚えていないくらい(笑)

ねぃちゃんのブログで、これからも色々勉強させてもらいますね~
同じ性格の子を持つ母として
頼りにしてます^^

ルビーたん、体調は戻ったかな?

はるあさ #- | URL | 2012/07/09 16:42 * edit *

ななちゃん、3歳おめでとう!!

すっかり遅くなってしまったけど、
ななちゃん、お誕生日おめでとう!!

七夕生まれだったよねえ。ごめんね。
兄弟犬のくうくんと遊んだり、一緒にお泊りできる
お友達もいて、とっても家族に愛されているななちゃん。

これからもいっぱい幸せを運んでくださいね。

はるあささん、これからもよろしくね^^

ママミント #- | URL | 2012/07/12 08:45 * edit *

ママミントさんへ

ママミントさ~ん
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

まだまだ、難しい所が多くて
修行の身ですが、仲良く遊べる友達もいるので
ななにとっては幸せなことですよね^^

こちらこそ
これからもよろしくお願いしますね(*^_^*)

はるあさ #- | URL | 2012/07/12 11:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

