ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ダイソン&洗濯機がペケポン 

未分類 |

父さん、このブログ昼休み見るよね~

あのね・・・

洗濯機がとうとう壊れたのよぉ

修理はしない事に決めました~(/_;)

ちょっと、電気屋に行って見てきます。。。


ダイソンの掃除機は今日修理に出しました。





っと言う事で

今、我が家の電化製品がことごとく怪しい状態に



ダイソンの掃除機は、前から怪しい所があったの

手元のスイッチが入らなかったり、カーペットを掃除するとすぐに電源が落ちたり

で、修理に出そうと思った極めつけは

排気がものすごく臭うようになったから(ToT) 排気からななの臭いが(笑)

もう5年前に購入したものでD12っていう機種。

002_20120712115110.jpg


修理は一律18,900円なんだって???

何処が壊れててもこの値段・・・

で、ダイソンからのキャンペーンがあって

D-12を下取りして、2機種を格安で提供するというもの。

005_20120712115110.jpg

この、2機種に限るんです。

最初はいい話かな?って思ったけど。

この2機種を今の機種と色々比較して・・・・

この値段を出してまで購入しようという魅力が全くなかったの。

3万円の方は、今よりフィルターの手入れが楽になるようだけど

本体が大きくなり、重量も今より重く←今のでも十分重いのに・・・


4万円の方は、かなりコンパクトになるんだけど

ゴミを集める所も当然小さくなり、今でも1回の掃除で相当溜まるのに

1回の掃除で何回もゴミ捨てしないとダメなのでは?

まぁ、ゴミ捨てはいいんだけど

極めつけは 収納方法


006_20120712115109.jpg
3万円は、コンパクト収納ができる。


007_20120712115109.jpg
4万円のは、コンパクト収納が出来ない~。

なんで~~~~?

コンパクトになったのに、コンパクト収納できないなんて・・・

今更、嫌ですよ。

コンパクトに収納できる所は気に入ってたので。

どちらも今よりは新しい機種だけど

妥協して、買うほどでもないので

使い慣れた、今のを修理する事に決めたのです。


今朝、クロネコさんが引き取りに来ました。

そのままの状態で引き取ってくれるのが助かるんですよね。

クロネコさんが、箱詰めして送ってくれるんです(*^^)v



そして、洗濯機

なんだか静かだなぁって思って見に行ったら

洗いが終わって、すすぎの時点でエラーをおこして止まってる。

説明書読んで対処したけど、ダメ・・・

うんともすんともいわないよぉ。


これは、購入して相当経ってるし

エラーが多くて気に入ってないので

もう潮時でいいでしょ? 

初期のドラム式なので、あんまりよくなかったみたい・・・

それに脱水の時、洗濯機がすごく揺れるので

2階の全部屋も地震のように揺れるので怖いんです。



あぁ 出費がかさむけど・・・

しょうがないよね。


コインランドリーにも走らないと。。。






スポンサーサイト
12:11 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

はるあささん、こんにちは★
ダイソン壊れたんだね
下取りでその価格はメチャメチャ安いやん!!
あちゃ、さすが…修理代も高いね(>_<)
掃除機は柴飼いとしては
こだわるよね(笑)
で、修理あがるまでどうするの?(# ̄ー ̄#)ニヤリ

洗濯機まで?
あらら、お父さん、ドンマイ(^-^)/
うちも引っ越しして10年過ぎたからそろそろヤバイんだよね
洗濯機と電子レンジが…
壊れるまで使うけど(笑)

くうママ #- | URL | 2012/07/12 12:51 * edit *

くうさんへ

くうさん、お疲れ^^

ダイソン、下取りでこの価格は確かに安いんだけど
この2機種ってのがネックに・・・
ダイソンボールだったら魅力あるのになぁ
機種によっては、修理代も違うんだよ~
一律3万円かかる機種もあるみたいなの。
18,900円は高いけど、それ位の値段で別の掃除機だと
やっぱり、頼りなさそうだしねぇ

洗濯機が悩むところ・・・
電化製品10年もったら優秀なほうかもね。

土曜か日曜に修理が終わるんだけど
それまでは、2階のしょぼい掃除機で我慢です(笑)

はるあさ #- | URL | 2012/07/12 13:20 * edit *

お父さん宛てのメッセージみたいだけど(笑)、
ちょっと割り込み♡

掃除機、ダイソンだからいいって訳じゃないよね~。
型番によって、絶対イヤってのわかるわ~。
イヤイヤ買うと使うのもイヤになるもんね~(笑)
修理して使う方がエコだし♡
ダイソンって修理が充実してるけど、大体7年くらいで、
壊れるって聞いたの、、、。
お高いんだから、もっともって欲しいわ~
(↑ダイソン持ってないクセに!)


洗濯機、もう買った?
去年、ウチで買った日〇のやつ、イマイチで、、、。
10年後に買い替えるのが今から楽しみなの~(爆)

ぷり母 #- | URL | 2012/07/13 16:29 * edit *

ぷり母さんへ

お父さんには、思いっきりスルーされたよぉ(笑)

このダイソンってもともと不具合の多い機種だったみたいなの
これで2回目なんよ~修理
一回目は2年過ぎてて、無料保障切れてたんだけど
コードがが熱で溶けたのね・・・それを言ったら
「今回は無料で修理します」って言うのよ。
後で、色々ネットで見たら、なんとこの不具合で火傷した人が結構いて
コード異常の訴えがあった人に無償で交換してたらしいの。
リコール商品にはしないで、訴えのあった人にだけ交換するなんて
ちょっと不信感をもっちゃったの。
なので、あんまり積極的に欲しい商品でもないなぁって・・・
吸引力は確かに認めるけどねっ

洗濯機、私も口コミを見てて日○の商品が欲しいと思ったのよ~
あんまりよくなかったの?
電気屋行って日○の商品見てたんだけど
私がいいなぁって思ってたやつ
7キロと8キロで倍位値段が違ったの・・・
1キロ違いでこんなに違うの?って聞いたら
「8キロのは型番が新しくなってるので」だって
見た目はどう見ても一緒なのにぃって納得いかず。
縦型に絞ってたから、9キロ洗えるパナソニックで値引率のいいやつにしたの。

壊れたドラム式は、脱水の度に2階が揺れてたから
今回の、静かな洗濯機に感動しちゃった(笑)

使ってるうちに、気に入らない所出てくるかも?だけどね~

はるあさ #- | URL | 2012/07/14 00:16 * edit *

こんにちは。
家電って壊れる時、続きますよね~
わがやは昨年20年使った洗濯機をやっと替えました。
壊れなかったけど
絶対内側がドロドロだよ(想像したくない)

そして掃除機、うちもダイソン(DC22)
3万で買えるそうだけど
この機種すっごく重いよ!
コンパクト収納といっても
全然コンパクトな気がしない(大きいから)
憧れのダイソンだったのにお掃除全然楽しくないの。
だけど修理ってそんなに掛かるの!
柴ワンコがいると掃除機は吸引力命だもんね。



はなママ #- | URL | 2012/07/14 10:35 * edit *

はなママさんへ

はなママさん、こんばんわ。

洗濯機20年も壊れなかったなんてスゴイ~
たしかに・・・壊れなくても、衛生面で買い換えたくなりますね~
ダイソン
格安で今よりいい機種に買い換えられるなんて
嬉しい~って思ったんだけど
内容を吟味していくと、この値段でもいらないって思ってしまいました^^;
やっぱり、重いよねぇ
今の機種でも重いのに、それより重いって書いてあったので
絶対無理~って思いました。
お掃除が楽しくないの、すっごくわかります。
私は腰痛もちなので、この重さが憂鬱なんですよね~

吸引力だけは認めますけどね^^

洗濯機は買い換えて、大正解でしたよ^^
大物洗いにも精を出してます。

はるあさ #- | URL | 2012/07/17 21:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

