ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

近況報告 

未分類 |

052_20120721170714.jpg

とっても、とっても、ご無沙汰で~す。

ななは、カイカイに悩まされながら

暑さのためか、こんなポーズで寛ぐ事が多くなってます。


ちょっと、PCの調子が良くなくて

なかなか立ち上がらないんです。

今日も、3回位電源入れたり消したりして何とか立ち上がりました。

なので、PCの電源を入れない日々が続きました。


前回の、記事でリニューアルした洗濯機&ダイソン

ダイソン、修理後なかなかの快調ぶりです。

臭いもほとんどなくなりました。(ホースに残ってるであろうなな臭が若干あり)


そして、洗濯機

これ、新しくして大正解!!!

以前のドラム式には脱水時のエラーで悩まされ

朝始めた洗濯を干せるのが昼頃なんて日がザラにありました。

今の洗濯機、時間通りにちゃんと終わってくれるし

何といっても静か、2階を揺らす事はもうありません。

ただ、縦型にしたので脱水後の洗濯物を取り出す時に、

腰に負担がかかります。

以前縦型を使っていたのは10年位前の事、その頃はまだ若く(笑)

腰痛になんて、悩まされていなかったものなぁ・・・


その後、新しい電化製品に感化され、冷蔵庫欲しい熱が発熱

2軒の電気屋を行ったり来たり、毎日4社のメーカーのカタログとにらめっこ。

説明もた~くさん聞いて、「これにしよう」って自分の中で決めてたけど

いざとなると、壊れていない冷蔵庫を買い換えるのに『もったいなぁ・・い』

と冷静な自分が現れ始め、冷蔵庫欲しい熱が冷めました。

電気代の安さは、魅力的なんだけどなぁ・・・



033_20120721170714.jpg

ななの写真もめっきり撮らなくなってしまいました。

暑いからね~ 何の意欲も湧かないんですよ 涙・・・



047_20120721170713.jpg

父さんがおもちゃで遊んでくれている時の一こま

嬉しそうな顔をして遊んでたので、撮ってみました。

全身を使って遊んでくれるので、ななも活発になる瞬間です。

私はダメ・・・遊ばせ方下手です^^;


そんなこんなの近況報告でしたm(__)m




スポンサーサイト
10:45 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

ちょいと、ごぶさたです

ん?PCがおかしいので?
(また詳しくは聞き込みしますわぁ~)

電化製品は物欲の罠の巣ですからね~(笑)
けど復活したのは良かったです。

ななちゃんや、パルやんも元気にしてますか?
もう、ひらきにならんと、やってられん!
って感じですが
…ぜひ、パルやんにも挑戦してもらってほしいと思います!!(^_^ゞ

ごま #- | URL | 2012/07/25 12:52 * edit *

No title

ワタシもご無沙汰してて昨日、ちょっと更新したんですよ。そしたらはるあささんもだった~~(笑

電化製品って伝染するの?って感じに続けて具合が悪くなったりしますよね。
10年位前にある朝突然冷蔵庫が単なる箱になっていて、修理云々いってる時間がなく会社を半休とってビックカメラで「これ、頂戴!今すぐ運んで!」って買った記憶があります。。。

エアコンも冷蔵庫も掃除機も全て10年以上の選手ばかり。。。一気にあれこれと問題おきそうで怖いです~~~。
ななちゃん、ハムハム姿が可愛い。夏娘のようにこんがり色ですね?!

para #GsbZZxQM | URL | 2012/07/25 13:19 * edit *

ごまさんへ

先日は、ありがとうございました。
今の所何とかなりそうですが
バックアップは早めにしとかないとねっ。

最近のななの落ち着きは
やはり、暑さからきてるのかなぁ?
今日は、チコちゃんに会っても無反応。

なぜだ~?

はるあさ #- | URL | 2012/07/27 00:16 * edit *

paraさんへ

paraさん、お忙しかったのですね~
更新ないなぁって思いながら
こちらも、トラブル続きで^^;

冷蔵庫&洗濯機は壊れると本当に困るもの
突然だと、選択の余地がありませんよね~
とにかく在庫があるものってなってしまいます。
やはり、早目に冷蔵庫買う方がいいかなぁ(笑)

電化製品10年以上頑張ってるなら優秀ですよね。
うちは、なかなか当たりに巡り合えず。
故障頻度高いです(>_<)

はるあさ #- | URL | 2012/07/27 00:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

