ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

過保護になっちゃうわ 

未分類 |

毎日あづい~

飼い主の心を察してか、いやそんな事はないなっ

もともと散歩嫌いのなな、ここ数日用を足すだけのお散歩になっております(/_;)

せめてもの運動不足解消になればと

横断歩道を渡らず歩道橋を使い、階段の上り下りで

運動しているつもり散歩を続行中の毎日です^^;


002_20120731171301.jpg

エアコンの効いた部屋でこんなにスヤスヤと気持ちよさそうに眠っていると

散歩だよ~って起こすのが可哀想に思ったり・・・

でも、そんな事言ってられないよね~

この時期は1分一秒でも早く家を出ないと

暑い中でのお散歩は余計に可哀想。


023_20120731171300.jpg

お散歩から帰って、家で育てていた枝豆ちゃんが

食べごろになったので、涼しいうちに収穫~

朝のうちに湯がいて、冷蔵庫にイン

さすが、スーパーで買うものより甘くて美味しかったです(*^_^*)


035_20120731171300.jpg

午後2時頃まで、エアコンを我慢している我が家

ちょっと、ヘロヘロな感じのななです。

ななの様子をみながら、早目にスイッチを入れることも・・・

やっぱり、しゃべれないワンコが

息をハァハァさせてたら、気が気じゃないからね。


暑い中、あちこち掻き毟り

ハゲがいっぱいです。

去年の今頃のブログを読み返すと

同じ症状で悩んでる・・・

病院へ行っても、キツイ飲み薬を出されて

「よっぽど痒い時だけ飲ませてください。」って言われて

ほとんど飲ませず、我慢させた事を思い出した。

時期が来ると快方に向かうのだろうけど

暑い中、掻き毟る姿を見るのはやっぱり辛いなぁ。

とりあえず、頻繁にシャンプーして乗り切るしかないかなぁ(;_;)






スポンサーサイト
20:59 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

可愛い

最近のななちゃんは、カメラを向けても、嫌がらなくなったみたいっねっ。
可愛い顔、姿に、『やっぱり女の子だなぁ』…癒されます。
枝豆ちゃん、ごちそうさまでした。美味しかったです。なんか、感動的な枝豆でしたよ。

てんかぁ #- | URL | 2012/07/31 22:05 * edit *

ごちそうさま~

うんうん!感動的だった!
甘くて美味しかったよね~
塩加減もバッチリでした(^_^)ノ

そして、また、ななちゃん良い感じに写してるよな~
(やっぱり会いに行けば良かったカナ…)

この感性ほしいのよね。
といって手に入るものでもないねんけどですね…(^_^ゞ

ごま #- | URL | 2012/07/31 22:23 * edit *

てんかぁさんへ

おっはよ~(^o^)/
今日から父さん、1時間早出です・・・

今朝は風があったのでお散歩ちょっと楽でしたよ♪

カメラね~
暑さのあまり、顔を背けるのも面倒なのかも?(笑)
でも、お兄さんには結構カメラ目線送るんよね~

枝豆、やっぱり違うよね~スーパーで買うのとは
私も、感動したよぉ
家で育てた歴代の野菜ではダントツの美味さだった(*^^)v

はるあさ #- | URL | 2012/08/01 07:19 * edit *

ごまさんへ

枝豆、ほんの少しだけど
喜んでもらえてよかったです(*^^)v

結局あづファミリーには会えず
マンション裏庭を覗いたけどカーテン閉まってたので
一緒に帰ったGママさんにお裾分けしました。

昨日はY公園、風があっていい具合でまったりしましたよ^^
ワンコ率はかなり低かったですが・・・

またお会いできた時、ななの可愛いショットよろしくお願いします^^

今日はPLの花火ですね~ あっ関係ないか^^;

はるあさ #- | URL | 2012/08/01 07:24 * edit *

No title

枝豆さん、収穫しましたか!
1回分くらいはあったのかしら?ななちゃん家

我が家は種まきの時期を少しずらして播いたので、2日目の収穫を待ってます(^O^)

毎年、少しだけど楽しみにしている枝豆です。

ななちゃん家と我が家くらいでした今年、皆の家でも楽しんでほしいな~!(^^)!

ノン #- | URL | 2012/08/01 17:47 * edit *

No title

連日(;´д`)ゞ アチィーよねえ~

午後二時までエアコンを我慢してるだなんて・・・。
うちは 午前中にはギブアップしてます・・・。
ママちゃん無理しないでネ~ 

枝豆 私も数年前に育てた~!
でも 食べる前に枯れた~ Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
やっぱり収穫してすぐ食べるとおいしいよね☆

うちも 散歩・・・短め~ ...... ( 〃..)ノ ハンセイ
散歩中 ハァハァ言ってるし 歩くの遅くなってくるし・・・。
途中座り込んだり・・・。
この子 熱中症になったらどうしよ?って 見てて心配になるけど
家に戻ると 元気になってる・・。 私も過保護かな^^;

クッキー母ちゃん #ehuBx04E | URL | 2012/08/02 06:24 * edit *

No title

毎日暑い日が続きますね~。ワタシ、枝豆とか食べ始めると止まらなくなっちゃうんですよね。落花生とか枝豆とか何か作業をしながら食べるものって我を忘れちゃいます(苦笑

ななちゃん、カイカイが早くよくなるといいですね。痒いのって個人的には痛いより辛いような気がしてしまいます。
原因はこの暑さ、なのですか? うちでもカイカイしてる姿を見るとついつい心配になってしまいます。

para #GsbZZxQM | URL | 2012/08/02 13:47 * edit *

ノンさんへ

ノンさ~ん
無事収穫できましたよ(*^^)v
1回分位は余裕でありました。
ただ・・・枝豆仲間さん達にも食べてもらいたくて
少しずつのお裾分けになりましたが
喜んでもらえて何よりでした~

もう、あの味を知ってしまうと
スーパーの枝豆、買う気になれません(/_;)

みんなが成功すると良かったのにね~
来年リベンジかな?

楽しませていただきました。ありがとうね(*^_^*)

はるあさ #- | URL | 2012/08/02 17:53 * edit *

クッキー母ちゃんへ

かぁちゃん、ごめんね~
暑さのせいか、PCが絶不調でコメ返し遅くなりやした^^;

私と、ななだけだとね~
2時まで我慢するんだけど
子供達がいると・・・「暑い暑い~」って煩いので
つけちゃいます(`‐ω‐´)ムカチュク~

枝豆美味しかったよ~
肥料もいらないし、初めてだったけど
来年も是非作りたい~

あんまり暑いと、無理して長時間散歩はやっぱり可哀想だよね~
ワンコの熱中症も怖いらしいから
やっぱり気をつけてあげないとね。
いつまでもホント過保護です(笑)

はるあさ #- | URL | 2012/08/03 10:01 * edit *

paraさんへ

ごめんね~paraさん、PCの調子がすっごく悪いの・・・
機嫌のよろしいうちにコメ返し、焦ってます(笑)

わかるぅ
私も豆類止まらなくなっちゃいます。
後が大変なのぉ お腹がパンパンに張っちゃうから^^;

そうらしいですよ~
ワンコって、痛みには強いけど痒みは相当辛いらしいです。
なので、見てて可哀想なんだけどね・・・
先生が言うには、草類が原因ではないかと
でも、草むらでしか用を足せないので
なかなか改善しないのです。

早く、涼しくなってくれるといいんだけどね~

はるあさ #- | URL | 2012/08/03 10:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

