ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今日の休日は・・・ 

ななとパル |

今日は日曜日なんだけど

相変わらずうちはみんなバラバラです

父さんは配達、兄ちゃんは図書館で勉強、姉ちゃんはクラブの試合

毎週こんな感じで皆が揃う休日はほとんどないんですよね・・・



でも、うちにはななとパルもいるじゃない

退屈なんかしてないですよ~

今日は近所を1時間位ななとブラブラしましたよ。

最初は家に帰りたくてちょっと行ってはUターンでしたが、

どんどん家から離れて行くとトコトコいい具合に歩いてくれました

久々の外でのななを見てやって下さい。

さんぽ さんぽ2

タッタッタッタ・・・トコトコトコトコ・・・・




さんぽ3

この先に鳩がいるんです。じーっと見つめてます

この後追いかけましたが、鳩には追いつけませんね~



さんぽ4

初めて見る風景をじーっと眺めてます

今回の写真お気づきですか?

尻尾ダレーンがないでしょうちょっとお外に慣れたかな?



さんぽ5 さんぽ6

お家に帰って大好物のささみを食べました。

いっぱい歩いたのでパクパク食べましたよ。

まだ物足りない顔してますね~




その後パルも出してあげたんですけど、

ななの事が気になってしょうがないようで

だんだんななに近づいていくんですよ・・・

ななパル

今日は君がサークルに入ってるの?いつもと反対だね

ななパル2

こっちからの方がよく見えるかな~

ななパル3

あんまり挑発するとななも反応してきましたよ。

気にしな~い ハミハミハミハミ

ななパル4

わぁお こんなに急接近

この後ね・・・ちょっと口同士で挨拶したんですけど・・・

ななが口をパクパクしだしたので、もぉー怖くって

すぐに引き離しました。

それにしてもパルの大胆さにびっくりですよー

本当のところはどうなんですかね。

パクってする事はないのかな???



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね


スポンサーサイト
16:11 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

No title

ホントだ~
ななちゃんしっぽがくるりんデスね~。
だんだん慣れてきたのかな?
うれしいね~。
じっと見つめる姿がかわいい♡
いろんなモノを観察して少しずつでも環境に慣れてくれるといいね~。

わお!パルちゃんたら大胆なオ・ン・ナ!!
見てるこっちがドキドキですね~。
ホント2人が仲良くなってまったりした姿なんて見せてくれたらうれいいけど
確実に大丈夫ってなるまでは、おそるおそるよね~。

ななちゃんがパクってしませんように!ぽち

をっくん #- | URL | 2009/12/13 20:38 * edit *

No title

v-433私も前の犬「ポキ」を飼っている時に、同時にハムスターを飼っていましたv-287
そのハムちゃんはなんとうち、放し飼いしてました(家の中で)v-237

なのでよくポキとハムちゃんが遭遇することがあったのですが、全然~~~~~危険なことは無かったですよ。
ポキ「昨晩はどこにいたの?」
ハム「押し入れだよ~」っていう会話をしてる感じ。
ななちゃんはまだ子供だから加減が難しいかもしれないけど、「かぷっ」はしないと思いますよ

ぽきごま #- | URL | 2009/12/13 22:46 * edit *

やったぁ~[絵文字:v-315]

これからどんどんお散歩好きになってくれますよ~にv-344
でも、ホントななちゃん急にお姉ちゃんになったよv-360
身体つきもしっかりしてきたし・・・

でも、ホント、くうに似てるとこあるんだ~
主人といつも、
あ!このななちゃんくうに似てるv-10って言ってます!

パルちゃん、大胆・・・
パルちゃんにしたらななちゃんの大きさは怪獣なみですよ・・・
そのななちゃんに近づくなんて。
立派!

コラボ楽しみにしています。
でも、見ても緊張しそう(汗)


くう #- | URL | 2009/12/14 02:17 * edit *

No title

日曜なのに 家族がバラバラ・・・・
うちも そうだよ~

なので 私も平日と変わらず クッキーと過ごしてる^^

ななちゃん お散歩楽しそう♪
何か 目の前に 猫や鳥がいると 一旦フリーズしますよね。
じーーーっと みつめる視線。
ちょっとずつ 近づくけど 逃げられちゃう・・・
背中に哀愁ただよってない?
ぷぷぷ

お散歩たくさんすると 疲れちゃうから
しっかり寝てくれるし 食事もガツガツ食べてくれる
これからが 楽しみだね~ ななちゃん❤

パルちゃん 大胆だ~
サークルに入ってるから 安全ってわかってたのかしら^^
パクっ って アマガミでも危険だから ヒヤヒヤもんだね・・。
おもちゃじゃないもの・・・・(汗)

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2009/12/14 06:14 * edit *

をっくんさんへ

ね~ だいぶ慣れた様子でしょv-410
回数を重ねれば徐々に慣れるもんですね。
尻尾ダレーンで連れ歩くの恥ずかしかったよ
なんかすっごく無理やりみたいで・・・v-390

実はね~パルは男の子なんだよv-398
大胆なオ・ト・コなんです^^
子供の間はやっぱり心配だよね
鳩やすずめを追いかける姿を見ると
パルとダブってしまうの。 あ~やっぱり怖い・・・

ぽちどうもありがとうv-290

はるあさ #- | URL | 2009/12/14 12:09 * edit *

ぽきごまさんへ

はむちゃんとポキちゃん仲良しだったんですねv-10
インコはまだ飛んで逃げれるけど、
すごいね~ポキちゃんはよく物事のわかる
おりこうさんだったんでしょうね~

ななも解ってくれてるといいんですけど・・・
かぷっとしない事を祈りますv-390

はるあさ #- | URL | 2009/12/14 12:15 * edit *

くうさんへ

お散歩慣れして
早くくうちゃんに会わせてあげたいですe-266
寝てる姿なんか見てても
でっかくなったなぁって思うよ^^;

私もくうちゃんのブログ見て
これ似てるとかニヤニヤしながら見てます。
ちっちゃい時の写真(宿院の)はあんまり
似てないように思うのにね。
DNAはすごいね~

パルとのコラボほんとに緊張しまくりですよ
もう少しななに落ち着いてもらわねはe-441

はるあさ #- | URL | 2009/12/14 12:20 * edit *

クッキーままさんへ

年々家族が揃うことが減ってきたよ~
子供達も成長してる証なんだけどね・・・

そうそう背中に哀愁その通りだわv-290
捕まえられると思ってるのかなぁ
絶対無理なのにね・・・ カワイイ・・・

昨日はお散歩から帰って
爆睡状態でした。 ほんとよく寝るね~
心配になるくらい・・・
でも案の定夜に元気モリモリで
みんながご飯食べる頃出して出して
攻撃受けましたよv-388

おもちゃみたいに扱われたら
パルイチコロだね~ コワイコワイ・・・

はるあさ #- | URL | 2009/12/14 12:28 * edit *

No title

ななちゃんとパルちゃん、
お口同士でご挨拶?すご~いv-405

まめは、小さい頃は、こんちゃんにびびって逃げてましたv-355
でも、今では、跳びかかろうとするし、手でバシッと叩こうとするようになって・・・v-393
遊ぼうと思ってるのかもしれないけど、こんちゃんもお歳だから、逃げ遅れたら大変でしょv-356
こんちゃんを出すときは、そばでみんなで見守ってま~すv-398

ななちゃん、サークルにつかまり立ちすると胸の辺りまで出るようになったのねv-219
おおきくなったね~v-398

maromame まめ母 #- | URL | 2009/12/14 12:57 * edit *

まめ母さんへ

わんことインコ飼いの先輩
まめ母さんとこはどうなんだろう?
ってずっと気になってたんです。

小さい頃は怖かったんですか~
でも今は・・・
インコって私達でも捕まえにくいから
大丈夫かな?って思うけど
ワンコの獲物を獲る能力ってどれほどのものか
わからないので、やっぱり怖いですよね~
ワンコにとっては遊ぶつもりでも
インコにとったら致命傷ってことにもなりかねないものね・・・

手に汗握って見守ることにしますv-409

はるあさ #- | URL | 2009/12/14 13:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/67-96e9cc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

