ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

攻略しました 

パピーちゃん期 |

とうとう、ななが2階まで上がれるようになりました。

ほんとにあっという間になんでも出来るように

なっていくのね~。(はやくトイレでちっこ出来るようになって・・・)

洗面所で洗濯してたら何やら気配が・・・


2階

ありぁ なな 来てたの?

2階2

母さん、何してんの?

とことこ入って来ましたよ。

初めての2階なので、あちこちクンクン・・・

2階3

ここ何?

そこは、兄ちゃんの部屋だからダメよ~


2階5

ここは?

そこは姉ちゃんとこなのでダメ~


2階4

あっ そこは和室なんでダメですよ~ ななさん


2階6

なに~ ダメなところばっかりで おもしろくないじゃんか~

そうでしょう? おもしろくないよ2階は 

だから下に降りようね~

2階7

せっかく上がってきたのに・・・プンプン・・・

2階8

ひょこたん、ひょこたん降りて行きました



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね

スポンサーサイト
13:23 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

すごい…

階段を普通に上り下りしてるなんて…
ななちゃんすごい(^-^)v
上れても下りれない子、多いってききますが

ななちゃん、ホントに初めて?ってくらい得意気な後ろ姿ですねU^エ^U
プリプリお尻が可愛い♪

くうはいまだに階段下でウロウロして待ってます。
早く上がれるようになってくれたらなぁ…
間違いなく一緒に寝ます(*^_^*)
多分、一生あがれなさそうな臆病者ですが…

くう #- | URL | 2009/12/14 13:48 * edit *

やったね!!

ななちゃん、どんどん成長してますねv-391

はるあささんが焦らず見守っているから、安心して色んなところへ行く勇気が持てるンですね!ななちゃん頑張れ!そして、待ってあげたはるあささん、偉い!

うちんとこのやくざ犬はただ今、礼儀正しさを犬族からゆっくり学んでいくところです。散歩中に出会う犬の量が少ないので、ワンコを見つけたらすかさず「いっしょに歩いて良いですか!」って一緒に(けっこう距離離れてますけど)散歩をしてもらっています。
慣れさせるのは飼い主の責任やけど、慣れるのはワンコの頑張りでしか達成できないので、いつも安心して帰れる港のような飼い主を目指し頑張っているところです(できてんのか、ちょっと不安ですけど……)

ため息つきたくなる事も多いワンコとの生活ですけど、お互い頑張っていきましょうね!えいえいおー!

がみがみ #- | URL | 2009/12/14 14:49 * edit *

No title

お~ ななちゃん ついに登頂!(笑)

好奇心旺盛で 楽しいね~☆
テリトリーも増え、ママさんの心配もあるだろうけど
いろんなことに興味を示すななちゃん 大好きよ~♪

うちは リビングから玄関までの間に階段があるけど 
見向きもしない^^;

階段おりる姿 かわいいヨネ!
のぼりとは違って慎重に ヒョコ ヒョコおりるから^^
最後の1段か2段は 勢いよくおりない?

懐かしいな~
クッキーもそのうち あがるかな~
ぷぷ

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2009/12/14 18:26 * edit *

No title

すご~い!
ななちゃんあっ!っと言う間に階段のぼれちゃいましたね~
ふと振り返るとそこにはななちゃん・・・きゃ~かわいい!!
びっくりするけどうれしいね~。
きっとママが何しているのか気になったんでしょうね~。

でもせっかくのぼったのに立ち入り禁止が多くて残念でしたね~。
階段降りるのもへっちゃらなんですね。
「ひょこたんひょこたん」っていう雰囲気が伝わってきます。

毎日少しずつ?いや、ものすごい勢いで?成長しているんだね~。
きっと、すぐにあの頃が懐かしい~って思う日が来ちゃうんだろうね。
楽しみだけど、ちょっと寂しい気持ち?

みんな元気にスクスク育ってくれるといいね♡

をっくん #- | URL | 2009/12/14 20:11 * edit *

くうさんへ

5段目まで毎日、昇り降りしてたんで
突然自信がついたんでしょうねv-290
降りる時ドキドキで見てたんですが、
慎重だったので大丈夫かな?って見守りました。

ななも怖がりなのに、
家の中では大胆ですね~
何度も滑り落ちそうになってても
結構トライしてましたよ。

今の時期一緒に寝たいよね。
すごく暖かいもんね~v-410

はるあさ #- | URL | 2009/12/14 22:01 * edit *

がみがみさんへ

偉いだなんて、どうもありがとうv-290
とにかく気長にいこうって自分に言い聞かせてます^^;

がみがみさんもコメちゃんの為に頑張ってますね~
「一緒に歩いていいですか?」って聞ける
がみがみさん素晴らしいと思います。
コメちゃんの事すごく考えてあげてますよね。
頼れる飼い主さんでコメちゃんも幸せだと思います。

ご近所だったら一緒にお散歩したいなぁv-398

はるあさ #- | URL | 2009/12/15 00:21 * edit *

クッキーままさんへ

クッキーちゃんはまだ階段に興味ないのね~
出来るようになると、上がる度に付いてきては
降りるを繰り返してます^^;

そうそう途中まですごく慎重に降りてるのに
最期にスピードアップしますね~
ここまで来たら大丈夫みたいに・・・

クッキーちゃんも時間の問題だよきっとv-290

はるあさ #- | URL | 2009/12/15 00:29 * edit *

をっくんさんへ

成長の早さにはびっくりしますv-405
ここ数日とくに感じますよ。

気づいたら、あらこんなに落ち着いちゃってって
思う日がくるのかもね。
嬉しいような寂しいような
ほんとにその通りです。
手がかかる分こっちも必死に色々考えたりするので
出来た時の喜びもすごく大きいです。

みんなどんな成犬になっていくのか楽しみだわ~v-344

はるあさ #- | URL | 2009/12/15 00:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/68-ac183c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

