ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

苦手になっちゃった 

未分類 |

060_20120820233550.jpg

雷さんなんて、へっちゃらだったはずなのに・・・

先週の土曜日の雷は半端なく怖かったようで。


063_20120820233549.jpg

これを撮っている時、外は雷鳴がとどろいておりました。

可愛いと思って撮ってたけど、顔ひきつってるのでは?

行動を見ていると、どうも雷は家の中で鳴っているものと思ってるようで

外に出たがって仕方ありませんでした。

外には出してもらえないとわかると

私の隣に寄り添って・・・ブルブルと震えてるではありませんか。

すごい雷だったもんねぇ。 

次の日の日曜も同じように雷雨がありました。

一度怖いと思ったものはやはり怖い。

案の定ブルブル震えて、気晴らしにあげようとしたオヤツも拒否。

よっぽどだわねぇ。。。

073_20120820233549.jpg

不安定な天気が続くようです。

どうか、被害の出ない程度でお願いします。





スポンサーサイト
11:12 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

No title

ララにコメントありがとうね~

雷・・・・
あれだけ酷いとね。
土曜日は長居で大変な事になってたもんね
あの日、堺でかなたのサッカーの試合だったんだ。
本当は2試合の予定が夕方まで待って中止に変更になったの。
その時に関係者の人は総勢で誘導したりで大変そうだった。
クラブハウスか車に避難してくださいって放送が何度もあったんだ。
チームの監督も子供達がトイレに行くのも危ないからって注意してました。

長居からななちゃん家は近いもんね。
それは怖かったんだと思うよ。
ララも怖いみたい(笑)←適当?
リビングで皆で居る時は平気みたいだけどサークルで寝てて
雷が酷くてお父さん気になって下に降りたら
ララちゃんウロウロしてたんだって~
震えたりは無いのかな?
私は知らないんだけどね~(爆)
くうは全く平気です!

ななちゃん、お耳が緊張してるね。
可哀想に。
今日も天気崩れるかもしれないってTVいってた。
ななちゃん、頑張れ(^O^)

くうママ #- | URL | 2012/08/21 12:15 * edit *

くうママさんへ

1年、ほんとに早くてビックリしちゃったよ^^

長居の事故は、本当に気の毒でした。
遠くから楽しみ出てきたのに、こんな事になっちゃってね・・・

かなた君、サッカーの試合だったんだぁ
土曜日だったもんね、
野外でスポーツしてる時にあの雷雨は
怖すぎるよ・・・監督さんの気持ちわかるわぁ。

甲子園見ながら、早く避難して~ってドキドキしたもん。


流石にななも今回のは耐えられなかったみたい・・・
すっごく震えてたよ。
ララちゃん、ウロウロしてたんなら
ちょっと怖かったんだね。
くうちゃん、ブルブル君じゃなくて良かったよ。
ブルブルだと、お留守番の時に雷鳴ったら可哀想・・
ララちゃんも、くうちゃんが居ると少しは安心だろうしね。

はるあさ #- | URL | 2012/08/21 15:12 * edit *

ついに…かなぁ?

今日も少し鳴ってたけど、どんな感じだったでしょ?

表情から察するに「ママ、何とかして~」って感じですもんね。

良いかどうか、わからないのだけど
自分なりに納得出来るように、一回、表に出てあげれば?
(ま~た、ママが嫌がるんでしょ?)

外で鳴ってると理解したら、家の中なら安全(車の通過音のデカいやつ)みたいな感じにならんですかねぇ?

元々が怖くなかっただけに、案外とクリア出来るかもですよ♪

で、ママさんはヘソかくして昼寝してね!

ごま #- | URL | 2012/08/21 22:18 * edit *

ごまさんへ

ついに来ました。
流石にあの雷はねぇ・・・

昨日のは若干ソワソワしてましたが
大丈夫でした^^

実は、雷雨の時外に出たがるので
玄関先に出したんです。
納得はしたのかなぁ?

その後、娘がバイトで雷雨の中車で送って行ったんだけど
勿論、ななを置いて行けないので連れて・・・
車の方がマシだったのかな?

私は耐えがたかったけど(涙)

はるあさ #- | URL | 2012/08/22 08:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

