ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

暑い中のおでかけ  

未分類 |

奈良1

ななです。

ご無沙汰してます。。。

う~ん

PCの調子もなんだけど、かぁさんの調子もいまいちでして

この歳で調子が悪いと言うと、合言葉のように帰ってくる言葉が

「更年期?」(笑) まぁ否定できません・・・そんな所です。

一番酷いのが腰痛なのです。

朝起きると体がちゃんと動くまで随分時間がかかって落ち込みます・・・


奈良2

そんなわけで、出かけるのも億劫な状態なのですが

少しばかり調子が良かったので

暑いけど、どこか出かけますか?

できれば少しでも涼しそうな所がいいんだけど

でも、近場がいいし・・・

出かけ慣れしてない私たちが選んだ場所は


奈良3

はい!

五重塔の前でパチリのななたんです。

奈良~にやって来ました。


奈良4

この顔が物語っているように

この日はまだまだ暑かった。

暑さが体にまとわりついて、不快指数90%

台風の影響で時々吹く強い風にほんの少しだけ涼しいって思えた瞬間も

それがなければ、不快指数100%だったね。


奈良6

せっかくなので、鹿さんを見るななもパチリ。

鹿を見るのが初めてのなな。

ただただ、凝視しておりました。

鹿の存在に慣れてくると、傍に行きたいの~ってアピールしてましたが

鹿と目が合ったりすると、ちょっと怖い 私がね^^;

なので近づける事はありませんでした。


064_20120917220753.jpg

運動不足と暑さで飼い主バテバテで足ダルダル~

普段散歩嫌いのななは、それはそれはよく歩きました。

「さすが犬やなぁ」って感心しながら後姿を見てましたが

帰り道は益々早足に・・・

早く車に乗って帰りたかったのかも?(笑)



涼しくなって、気持ちのいいお出かけがしたいよね。








スポンサーサイト
11:51 |  trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

ななちゃん、奈良の鹿さんに会いに行って来たの?

『ワン!こらっ!』の、挨拶はした?

暑かったけど、良かったね。久し振りのお出かけ♪

また、連れていってもらってね。

てんかぁ #- | URL | 2012/09/19 14:41 * edit *

No title

えええええええええええええええええええッ!
奈良に来てたの?
もう~声かけてよ~
まさか・・・17日だったりして←メッチャ暇だったんだけど。

まだまだ暑い日が続くよね~
更年期なんて吹っ飛ばせ!!!

私も色々でてきてると思う(笑)
特に、老眼!!!

くうママ #- | URL | 2012/09/19 18:21 * edit *

ななちゃん鹿に会ってきたんですね!
いいですね(^-^)
前から小太郎も会わせてみたいねって言ってたんです
鹿はワンちゃんがいても全然平気なんですか?
もう少し涼しくなったら小太郎と行ってみたいと思います(^-^)
恐がってすぐに帰るって言い出しそうですが(^-^;)

こた姉さん #- | URL | 2012/09/20 12:17 * edit *

No title

昨夜はお久しぶりでございました(^0_0^)

幾分毛が抜けてスマートになったななちゃんが珍しく?愛想よく尻尾フリふりナデナデさせてくれました

久しぶりでもちゃんと覚えててくれて キラキラお目めで見つめてくれましたよ(^_^)v

夏の疲れがドッと出てくる今日この頃  
その上微妙なお年頃 取り合えず?本日を乗り切りましょう

と 毎日が取り合えず乗りきりましょう(^_^;) 

yasumi #- | URL | 2012/09/20 12:52 * edit *

てんかぁさんへ

てんてんのおばちゃ~ん
こっちに来たら、ワンこら!言ってやろうと思ったのに
ぜんぜん、ななの事無視なんだよぉ
あれ、鹿さんって言うんだね。
つまらなかったわん!

それより、BBQの方が楽しみだわんわんっ♪

はるあさ #- | URL | 2012/09/20 14:45 * edit *

くうママさんへ

あっちゃ~
めっちゃ暇だったのかぁ・・・17日です。

父さんの仕事は間際まで休めるかわからなくってねぇ
で、当日突然だったから^^;
しかも、暑かったからお弁当食べてちょっと歩いて
すぐに帰った(笑)

10月の祭日は予定あるかな?
ちょっとは涼しくなってるといいんだけど・・・

老眼! 私も来てまぁす(笑)

はるあさ #- | URL | 2012/09/20 14:49 * edit *

こた姉さんへ

うんうん!行ってきたよ~
私もちょっとドキドキだったんだけど
鹿がと~っても大人しいの。
この時は暑かったので、ワンコ連れの人少なかったけど
鹿はワンコにはあんまり反応しないと思う。
えさをくれる人には群がってたけどね。

こたちゃん、怖がるかな~?(笑)
涼しくなったら、とっても気持ちのいい場所だから
ぜひ行ってみてね^^

はるあさ #- | URL | 2012/09/20 14:56 * edit *

yasumiさんへ

うふふっ yasumiさん、こんにちは~

ななの性格って・・・
毎日会ってると、愛想なくなってくるけど
久々に会えると超嬉しいみたいなんですよぉ(笑)

今朝、早速○近さんへ行ってレントゲン撮ってもらいました。
椎間板症ですって^^;
いわゆる、老化ですなっ(/_;)
今日から、おじいちゃん、おばあちゃんに混じって
リハビリ組です・・・
リハビリ後なので今日は調子がいいです。
思い切って行って良かった。 ありがとうです(*^_^*)


はるあさ #- | URL | 2012/09/20 15:04 * edit *

昨日は、お久しぶりに逢えて嬉しかったですー♪
腰痛めてはったんですね(;´д`)
お大事にしてください☆

鹿を見つめてる、ななちゃんの後ろ姿が可愛い( ´艸`)♪
こーゆう時ってナニ考えてるんでしょーね♪
やっと涼しくなってきたし
お出かけも楽しくなりますねっ!
私も久しぶりに奈良さんぽ行きたくなりました(*^^*)

セナン #duX2y9iE | URL | 2012/09/21 07:05 * edit *

No title

はるあささん、どうしたかなぁと思ってましたよ。ってワタシも余り更新してないですが(^_^;)
関西って東京より暑そう!でも今日あたりから過ごしやすくなってきたかな?
ワタクシの更年期は既に30代後半で終わってる だからいまダルいのは気のせいだ、とダンナに言われました。(笑)
体調不良の時は頑張らず受け入れて無理せずが一番。でも腰はちょっと心配ですね。要、ですから大事して下さいね!

奈良公園、ワンコもOKなんですね!ナナちゃん、鹿さん怖かった?
同じような色なのにね(^.^)
あぁ~、奈良なんて20年前に行ったきり、行きたいなぁ〜。

para #GsbZZxQM | URL | 2012/09/21 12:39 * edit *

No title

はるあささーん、腰、大丈夫ですかー?
ワタシも腰痛で、明日も悪かったら病院に、、、
と思ってると少し良くなって、、、を繰り返しています。
お出かけしたりイベントの後、復活するのに時間が掛かっちゃって、
何もしないでダラダラする日が多くて、
歳だな~と思う今日この頃です、、、(涙)
(↑気持ちの問題かも??)

ななちゃんのちょっと緊張した顔が可愛いですね♪
鹿さん、襲われたら怖いから、これくらいの距離感が安心かも(笑)

よく歩いたななちゃんの理由が「早く帰りたい」だったかも?
ってところ、「ぷりもそうかも!」と思って笑えました♪
普段一緒にゴロゴロしてるのに、お出かけするとすっごいタフで
びっくりします。
やっぱり若いからですかねー?(犬だしねぇ?)

腰痛、早く治るとイイですね。
寒くなるとまた堪えそうですから、、、。

ぷり母 #- | URL | 2012/09/21 13:28 * edit *

セナンさんへ

セナンさん、こんにちは~^^
あの、飲み以来でしたかね?(笑)
私も久しぶりに会えてラッキー♪って思いましたよ(*^_^*)
この夏は体調不良に悩まされて・・・
涼しくなってきたので少しずつ復活の兆しです。
体は痛いのに、涼しいとウロチョロしたくなります^^;

奈良はいいお店も沢山あるんでしょうねぇ
セナンさんなら、いっぱい知ってそう!
良い情報があったら教えてくださいね^^

あっ いつも仲良し素敵なご夫婦ですねぇ とってもお似合いです♡

はるあさ #- | URL | 2012/09/22 15:34 * edit *

paraさんへ

paraさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

気にかけていただいて、ありがたい限りです。
大阪もやっと、朝夕は涼しくなってきましたよ^^
ほんと~関西ってすっごく暑いと思います。
よく東京から来た人も大阪は暑い~って言ってますからね~

やっぱり、多かれ少なかれ、体調不良に悩まされてる人って多いんですね・・・
最近、症状が老化からくるものばかりなので落ち込んじゃってます^^;
気のもちようってのもあると思うのですが・・・

奈良は鹿さんが沢山なので、ワンコどうかな?って
ちょっと緊張したんですが、鹿さんがワンコには興味なさそうでした(笑)
ななは、すご~く行きたそうにしてたんですが、
近づけるのはちょっと怖い気がしました^^;

paraさん家はフットワーク軽そうだから
奈良だって行けちゃいそうですね^^

はるあさ #- | URL | 2012/09/22 15:47 * edit *

ぷり母さんへ

ぷりママ~
腰、痛いのよぉ(;_;)
風呂に行って、暖めたり騙し騙し頑張ってたけど
どうにも辛くってねぇ
レントゲン撮ってもらった方がいいよ!ってアドバイスされて・・・
で、病院へ行ってきました。
やっぱり、ちょっと悪かったよ・・涙
リハビリに通うんだけど、気休め程度かも?
結局は自分で筋力トレーニングもして、痛みを和らげるしかないかもね。。。

そうそう!鹿さん大人しく見えてても
目が合うと、こっちに来そうになったので、ちょっと怖かった。
団体で来られると怖いよねぇ。

帰りの急ぎ足には、笑っちゃうくらいだったよ~
ななは、お出かけはすっごく嬉しいんだけど
飽きるのも早いのよねぇ(/_;)

ありがとうね~
頑張って、トレーニングに励みますよ!(^^)!

はるあさ #- | URL | 2012/09/22 15:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

