ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

明るい兆し? 

パピーちゃん期 |

なんとなんと、ななのちっこ問題なんですが

昨日から少し様子が変わってきました。

リビングで遊ばしてる時、ちょっとサークルの中を

気にしだしたので、もしやちっこ?と思い

「ちっこするか?」と言って、ななに「中に入り」と言ったら

おやつもないのにスッと入るではありませんか

そして2・3回右左と往復し、トレーでちっこしました。


明るい兆し5 明るい兆し4

この様に自分から入って・・・(声をかけて促しましたが)

明るい兆し3

おちっこちーしてます

ちーが終わったら「かしこいね~なな」って声をかけて

すぐに出してあげます。

まだまだこっちから声をかけないと、自分から勝手に入って

勝手にちっこして出てくるまではいきませんが、

とにかく声をかけるとスッと入ってちっこしてくれるのが嬉しいです。

なので、昨日は一日のほとんどの時間をサークル外で過ごしました。

明るい兆し

サークル外でいーっぱい遊べたので、ソファでぐっすりです

前を行ったり来たりしても目を覚ましませんでした。


明るい兆し2

なな、少しお姉さんになったでしょ






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね


12:07 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

No title

わ~~~良かったですね!! これを継続できるように頑張ってください!!

ななちゃん、散歩も普通に出来るようになったし、1歩1歩順調にお利口さんになっているんんではないでしょうかe-271


犬って話せばわかる生き物なのですね・・・・・・e-349
改めて思いました。

ぽきごま #- | URL | 2009/12/15 12:25 * edit *

やった~

すごいすごい・・・v-10
えらいえらいv-218
今から飛んで行ってヨチヨチしてあげたい思いですv-344
あわてずななちゃんのペース待ってあげてるママの気持ちが伝わってるんだよv-360
少しの成長でも嬉しいのにかなりの進歩ですね。
あ~あんなにトイレで悩んでた時もあったんだな~って話する日も近づいてきてますね。

今朝、くうは散歩の後、初めて膝にきました。
足ふくと嫌がってましたが自分からきてくれたのは初めてです。
たったそんな少しの進歩もうれしいです。

ななちゃんお散歩も頑張ってるし
くうとのご対面も後少しだねv-363

くうも車に慣れさせとかないと・・・・
ふふv-344
楽しみe-343

くうです #- | URL | 2009/12/15 13:02 * edit *

No title

パチパチパチパチ(*^^*)
やったねななちゃ~ん
やだ、なんか涙が出そうだぜ
はるあささん嬉しいよね~。おめでとう

しかもリビングでのまったり具合。
は~ステキ。
まさしく柴ワンコライフの絵だね~。

クロはおしっこした後(したたるので)「マテよ~」と言って
ティッシュで拭いていたんですが
最近「マテよ~」で、片足上げて待っていてくれるようになりました。
ふふふ、ちょっぴり嬉しいか~。

そうか、そろそろななちゃん&くうちゃんのご対面
実現かしら?

をっくん #- | URL | 2009/12/15 14:30 * edit *

No title

うわ~ ななちゃん お利口さんだ~v-428
諦めずに 粘り強く・・・。くぅちゃんママの教え そのものだね~^^

ほんと 声掛けって 重要なんだね
うちも 諦めずに声掛けしていこうって 思えるよ~
こうして 段々大人になっていくワンコたんたちをみると
励まされる♪
今できなくても いつかきっと。 私も信じていこう♪

はるあささんも嬉しいだろうし そんなはるあささんを見て
ななちゃんもすごく嬉しいんだろうと思う
笑顔が一番ダネ!☆

PS クッキーのトイレトレーニングの記事を載せようと思うんだけど このななちゃんの記事を
文章にリンクしても いいかな???

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2009/12/15 14:45 * edit *

ぽきごまさんへ

日を追う毎に気持ちが通じ合って
きてるような気がして嬉しいです。
気長に待ってた分嬉しさ倍増ですv-290

話せばわかりますね~
実感します。
最近は行動する度に声をかけるようにしてます。
ワンコってほんとによく理解してますよねv-398

はるあさ #- | URL | 2009/12/15 19:56 * edit *

くうさんへ

ほんとに飛んで来てよちよちしてほしい位ですv-398
ななも頑張ってるんだーって思いますよ。
トイレの粗相がなくなると、ずーっと出してあげられるから
お互いのストレスもかなり軽減したと思いますv-218

くうちゃんから来てくれたら
そりゃー嬉しかったでしょう。
とってもよくわかりますよv-290

楽しみな事があるっていいよね。
何処で会おうかな?とか日々考えてますv-410

はるあさ #- | URL | 2009/12/15 20:05 * edit *

をっくんさんへ

涙が出そうだなんて言ってくれてありがとうv-10
とーっても嬉しいです。

ちっこをあちこちしなくなるって
こんなに素晴らしい事なんだ(大袈裟?)って
思いますよ。
余裕でリビングで一緒に過ごせる。
ソファーでまったりでも、いいよいいよ~って感じです^^

やっぱりクロちゃんは利口だね~
片足上げて待ってるなんて可愛すぎるよe-266
写真なんて撮ってたら可哀想だね・・・
でも何気に見てみたい^^;

くうちゃんとの対面
私が車の運転上手だったら
すぐにでも会いに行きたい気持ちでいっぱいです。

はるあさ #- | URL | 2009/12/15 20:15 * edit *

クッキーままさんへ

ワンコの子育てってほんとに
粘りがいるものなのねー
改めて感じてますv-390
だからこそ、出来た時の感動も素晴らしいものに
なるんだと思います。

笑顔が一番その通りだねv-290
出来ないと怖い顔になってたかな?って反省・・・
今は目が合う度にニコッって笑うようにしてます。

いやぁv-388
こんなブログでいいのかな?恐縮です。
リンク喜んでお願いします。

みんなに見守ってもらって本当に嬉しいです。
どうもありがとう。

はるあさ #- | URL | 2009/12/15 20:27 * edit *

こんばんは。

まぁ、えらいですねななちゃん。
一つ一つ出来ることが増えていくのを見るのは毎日
楽しいことと思います。
沢山遊んで、沢山寝て、元気に大きくなってくださいね♪
やっぱり子犬はかわいいです!

Michy #jViTC7kk | URL | 2009/12/16 00:57 * edit *

Michyさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

日々の成長ぶりを楽しんでますv-290

出来る事が増えると待っててよかった~って思います。

子犬時期はあっという間なので
楽しんで子育てしようと思ってます。

ミッチーちゃんのキャラ楽しませていただいてますv-398

はるあさ #- | URL | 2009/12/16 10:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/69-1cce5e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

