ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今日もお散歩日和 

未分類 |

緑地公園へ行くのにハマっちゃったかぁさん。

今日で4日目です。

緑地

昨日あたりは、「行きたくな~い」と

何度もUターンをかましてましたが

今日は「こっちに行くのね」って感じでスタスタ歩いてくれました。


緑地4

木漏れ日の中を歩くのって、本当に気持ちがいいです。


緑地3

可愛いお花のお出迎えがあったりね。


緑地2

いつもは、到着したら近くをグルリと回ってすぐに帰るのだけど

今日は、中央環状の上を渡って向こう側の敷地まで足を伸ばしました。


緑地5

低学年かな?

もうすぐお弁当の時間だね。


どんぐり

どんぐりさん、並べてみました~


どんぐり2

チェック入りました~ 全く興味なし^^;


緑地6

お花のエリアまでは足を伸ばせませんでしたが

こんな可愛いお花がポツンと、フワっとした感じの花が好みです。


緑地9

雲と山と木・・・じっくり見ちゃった。


緑地10

明日から、お天気が崩れるのかな?

しばらく、おあずけだね。


また来るからね~




スポンサーサイト
12:31 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

No title

こういう公園ってイイですよね~。秋の枯葉も綺麗そう!
ところでななちゃんの好きなお散歩コースって決まってます?
うちもワタシが好きな大きめの公園までスタスタ歩けば30分くらいなんですけど、歩子はあんまり行きたがらないんです。
訳わからない子供の頃は猪突猛進でどこでも行ったのですが、最近は決まったコースしか行きたがらない。。。
ちょっと飽きるんですよね~、ワタシが(笑

ワンコって決まったコースのちょっとバリエーション、でいいのかなぁ?

para #GsbZZxQM | URL | 2012/09/28 13:08 * edit *

No title

いい公園ですよね~♪
一度行くと通いたくなるのわかります。
小さな秋が見つかって楽しいですね♡
ななちゃんも少し慣れて楽しくなってきたのかな?
ぷりも毎日行けば慣れて「イヤー」ってしなくなるかな?
昨日は強風、今日は小雨がぱらついてて、
ロング散歩は無理そうですケド。

それより、山が近くに見えるんですね!
こないだTVで「目が疲れたら、目薬を差す前に
遠くの緑を見ましょう」って言ってて、
そーいや、子供の頃はいつもそんなの言われてて、
授業中でもボーっと外の遠くの山を見てたなーって思い出しました。
今は、山どころか緑も見えないですけど、
遠くでも山が見えるところに住みたいなぁ~って思ったところだったの。
公園もあって山も見えて、羨ましいです♪
話、それちゃってゴメンね(汗)

ぷり母 #- | URL | 2012/09/28 16:48 * edit *

No title

こんばんわ~

往復1時間+公園内ウロウロ 結構な運動量になるのでしょうね~

帰ってググッと喉に流し込んではいけませんよ~(笑)

最近 仕事帰りに久宝寺駅から歩いているんですよ

ライフ 市民病院の通りも 木々も多く歩道も広いし いい風が吹くんですよ

今日は山の稜線とお月様と夕暮れの空の色ががとても綺麗で 得した気分でしたぁ(^-^)

yasumi #- | URL | 2012/09/28 23:29 * edit *

paraさんへ

こんな公園はワンコを散歩させるのにも
気を遣わなくていいので、助かりますね~。
ワンコちゃんとすれ違っても、道幅は広いので
容易にスルーする事ができるので安心して散歩できます。

ななが、好きな散歩スタイルは
とにかく、用を足したら帰りたがるので
一番近くの公園がお気に入りです。
でも、それじゃぁ健康面が不安で・・・

涼しくなってきたので、嫌がるのを無理矢理歩かせてます^^;

確かに同じ場所ばかりだと、飼い主も楽しくないですよね~
ワンコって初めての場所に不安を感じるんでしょうかね?


はるあさ #- | URL | 2012/09/30 14:51 * edit *

ぷり母さんへ

大きな公園はのんびり出来て、いいよね~
歩いて30分って結構遠いってイメージだったけど
往復1時間のお散歩って理想的だよね^^
ママちゃんも、結構色んな所歩いてるもんね^^

「イヤ~」ってすると夏は帰らせてもらえたので←飼い主も実は帰りたい^^;
最初はそればっかりだったけど、無視して引っ張って歩いてたら
観念したみたい(笑)

天気がいい日は山もかなり近くに見える時があるよ~
どこからでも見えるっていう感じじゃないんだけどね。
ちょっと高い場所に上るとよく見えるよ^^

私は、夕日が沈むのを見れる場所って憧れる^^
若い頃にはなかった、自然への憧れが強くなってきたかなぁ・・・


はるあさ #- | URL | 2012/09/30 15:00 * edit *

yasumiさんへ

せっかくの秋の休日
今日は最悪な日和になってしまいましたよね~(ToT)

いいですね~
一駅歩くのって
私も好きですよ~ 市民病院の通り。気持ちがいいですよね^^
一日の疲れが癒されるんじゃないですか?

確かに~帰ってググっと喉に流し込んでは
元も子もありませんね^^
緑茶をググっと流し込んで我慢してますよ~(笑)

はるあさ #- | URL | 2012/09/30 15:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

