ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お散歩行くよ 

パピーちゃん期 |

朝のお散歩って皆さん相当早い時間にされてるんでしょうね。

お仕事行く前だったりすると、その分早起きしなきゃですもんね。

それを毎朝・・・尊敬いたします。

私の場合、自営なので自分の空いた時間にお散歩してます。

だから、ななの場合朝はまったりしてる事が多いのです。

今日はちょっと用事があったので、

まったりしている所を無理にお散歩に誘いました。

おさんぽ

なな、ちょっとお散歩行こう。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

今日はこの時間を逃したら、なかなか行けないので、

嫌そうでしたが、ハーネス着けてもらいました。

おさんぽ2 おさんぽ3

ここから、玄関へなかなか来てくれません

おさんぽ4

このドア開かないの? 行きたくないんだけど・・・

玄関でしぶとく待ってたら・・・

おさんぽ5 おさんぽ6

しぶしぶ出てきてくれました

出てきたら、その気になってトコトコ順調に歩いてくれました。

おさんぽ10 おさんぽ8

途中、公園へ立ち寄ってチェック、チェック

おさんぽ7 おさんぽ9

ここ来たことあるね~

行ったり来たり、臭いクンクンであちこち歩き回って

堪能したようです。

うん○も外では珍しく固めのモノをごっそりしてくれました

大分、お外に慣れたね~

おさんぽ11

お家に戻って、足拭き前の一休みです



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね

11:34 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

コメント

良い感じですね

v-294お外でできたんだね~
中々良い感じになってきましたねv-411
ここまでくればあっという間にお散歩好きになりますよv-344
そろそろ、ななちゃんとくうのご対面計画たてたいのですが・・・
はるあささんのアドレス教えてもらっていいですか?
私のアドレスはってま~す!

よろしくですv-415

くうです #- | URL | 2009/12/16 13:06 * edit *

ななちゃん、嫌々出てみたけど、チェックは怠らず、楽しめたのかな?
振り替えってカメラ目線とハーネス姿が可愛い~♪
やっぱり散歩はハーネスの方がいいですか?
うち今検討中です☆

ぽきごま #- | URL | 2009/12/16 15:26 * edit *

くうさんへ

いい感じになってきましたよv-290

積極的に出るわけではないですが、
外に出ても歩き方が変わってきました。
最初は早くお家に帰る~って感じで
ぐいぐい脇目もふらず歩いてましたが、
色々チェックしながらトコトコと歩けるように
なりましたよv-411

メールしますねe-266

はるあさ #- | URL | 2009/12/16 15:36 * edit *

ぽきごまさんへ

チェックはすごかったですね~
あちこち止まっては臭いクンクンでした。
まだ楽しんでる風には見えませんが、
歩く速度が変わって来たので、少しずつ
慣れてるのかなと思います。

ななはつっぱりが酷くて首輪が抜けたら怖いのと
なんとなく、無理に引っ張る時首は苦しそうだな
と思ってハーネスにしました。
私の場合ハーネスの方がワンコを扱い易いですv-410

はるあさ #- | URL | 2009/12/16 15:45 * edit *

No title

ななパルさん はじめまして  こんにちはー
ブログの足跡から寄せていただきました
   ケンハヤです   よろしくお願いしまーす
ななちゃんすごいです  お散歩自分からお外に出れるようになって
うちのゴンはもうすぐ2才になるのにお散歩いけないのです
お外といえば家の前だけ そこから先は抱っこなのです
行きは抱っこ おしっこ うんちをしたら即効帰ります
帰りは自分で歩きます。  すっごい早歩きですよ
公園にも行きたいですが10㌔をずっと抱っこはつらいので最近は行けてないのがさみしいです
ゴンもななちゃんを見習って行けるように頑張りますね

ケンハヤ #- | URL | 2009/12/16 17:08 * edit *

No title

ごめんなさーい
はるあささんなのに ななパルさんと書いてしまいました
それに はじめましてじゃないですよね
前にコメントいただいていたのに すみません
失礼いたしましたv-390

ケンハヤ #- | URL | 2009/12/16 17:20 * edit *

No title

v-286
なな姉たん、 おさんぽ楽しいでそ^^
ぼく お散歩大好きだよ
いろんな発見があるんだよ

なな姉たんも そのうち恋するのかも~❤
ぼく いっつも花ちゃんと一分一秒長くいたいのに
母ちゃんが引っ張るんだヨ。ひどいでそ。
でも 毎日会えるから お散歩が楽しみなんだ☆

なな姉たんも いつか恋したら
ぼくにコッソリ教えてね♪ 応援するから❤

by クッキー

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2009/12/16 18:02 * edit *

ケンハヤさんへ

お久しぶりです^^
ほんとにやっとこさって感じです
お散歩に出れるようになったの・・・
これから寒くなるのにね。
ワンコにはあんまり関係ないか^^;

ゴンちゃんお外怖いんですかね?
家の前もここまでは大丈夫っていうテリトリー
がありましたよね。
ほんとにこんな時お話できたら
「何が嫌なの?」って聞いてあがられるのに・・・
もどかしいですよね。

少しずつでもゴンちゃんが大丈夫なテリトリー
が増えるといいですね。
気長に頑張ってくださいね。

こちらこそよろしくお願いしますv-411

はるあさ #- | URL | 2009/12/16 20:45 * edit *

クッキーままさんへ

クッキーたん
お散歩デビューはわたしより先輩だものね

でも、お姉たんより早く恋するなんて
ちょっとおマセさんなのね・・・
クッキーたんのままも
まだ早いよって引っ張るのよきっと。

お姉たんはまだお外に慣れるのに必死だから
恋してる暇ないの・・・
そのうちいいワン見つけたら
クッキーたんに報告するわねv-353

その時は応援してね。約束よv-286

          By なな姉たん 

はるあさ #- | URL | 2009/12/16 21:01 * edit *

No title

はるあささん 偉いですね「玄関でじっと待つ」って、結構たいへんですよね。
そしてななちゃんが自分から来るのを待ってあげるの、見習わなきゃ~!

ななちゃん くるりんしっぽが頼もしいですね。
だんだんお散歩が好きになってくれるといいですね。
ピンクのハーネスがよく似合っています~v-344

クロも最近ハーネス派に変更しました、
まだ慣れないのか、装着・脱着時にイヤイヤしますが・・(笑)
ガブってされないように気を付けなきゃ~(汗)

をっくん #- | URL | 2009/12/16 21:10 * edit *

をっくんさんへ

無理やり引っ張って玄関まで連れて来ると
その延長で外へ出すことになり、
イヤイヤ度がマックスになってしまうんです。
自分から玄関に出てくると、出る体制に入ってるので
外まですんなり出てくれる。
私もやっと学習しました。(オソイッテ・・・)

しっぽくるりんで歩いてる後姿を見ると
嬉しくなりますe-266

ハーネスは装着は面倒だけど、
ワンコを扱い易くて安心感がありますよね。

はるあさ #- | URL | 2009/12/16 23:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/70-075793e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

