ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

犬とこども 

未分類 |

こどもと

昨日の夕さんぽ♪

久しぶりに甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんのお出ましです。

小学校4年生と1年生になったからね~

リードを託しても安心して見られるようになりました。

何より、ななも成長してますから、ちゃんと子供達に合わせて歩きます。



こどもと1

公園で、姪っ子ちゃんに撫でられる時

う~ん、ちょっと緊張気味。



こどもと2

姪っ子ちゃんが、常に優しく見守ってくれてるのが

わかってるかな? なな



こどもと3

時々、ななが動かなくなったりして

姪っ子ちゃんも困った様子だったけど、オヤツで釣ったりして

何とか仲良く歩いてくれました。



こどもと5

最後の方では、ななの方から姪っ子ちゃんに寄っていき

撫でて~っておしりをぺったりくっつけていってましたよ^^



こどもと4

私はリードをもたなくて済んだので

のんびり空を眺めながら、まったり散歩を楽しめました♪



家に帰ってからも、存分に二人に遊んでもらったなな。

いつも私が相手だと、おもちゃ遊びもすぐに飽きるのに

子どものパワーはワンコに良い刺激を与えるのか

とっても楽しそうに走り回って遊んでました。

ななを忘れて甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんが二人ではしゃいでいたら

珍しくななが「ワン!」って一言。

「私も一緒に遊んでよ!」って言ってるみたいで(笑)

姪っ子ちゃんが、「ごめんごめん、なな遊ぼう」っておもちゃを渡すと

喜んで遊びだしました。

本当は、子どもの動きってななは苦手なんだけど

小さい頃から知ってるので安心なのかもね。


みんなの成長が見れたのでちょっとうれしかったなぁ。



スポンサーサイト
12:20 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

ふと思って微笑んだこと(^_^ゞ

あるいは、色んなタイミングが違ってたら
その並んだ影が、息子さんや娘さんだったりもあったかも…なのですよねぇ。

あ、ムリか…そんな頃には、ななちゃんを迎える気持ちの余裕がなかったって?!

ふとそんなことを思ったりしました。
良いシーンですねぇ♪(^_^)v

P.Kazuto #- | URL | 2012/10/06 21:17 * edit *

P.Kazutoさんへ

子どもがこれ位の時期にワンコを飼うのって
理想的だなぁって思うけど
この頃は全くそんな余裕はありませんでしたねぇ^^;

子供と一緒にいる時のななは、ハツラツとしてましたよ。
私と一緒の時はいつもおばぁちゃんみたいなのにぃ(笑)

はるあさ #- | URL | 2012/10/07 21:18 * edit *

No title

ななちゃん、ちゃんと子供の歩きに合わせられるなんて凄ーい!元々ななちゃん、引っ張らないんでしたっけ?
歩子はまだまだ突進や左右にフラフラがあるんで怖くてうちの年老いた両親にも怖くてリード、渡せません(^_^;)。

お尻をくっ付けるって柴の独特な甘えですよね~。
ななちゃん的にはこっちが遊んで面どう見てあげてる、位の気持ちかも?
実年齢的にはお姉さんだもんね~~~(笑

para #GsbZZxQM | URL | 2012/10/10 12:30 * edit *

paraさんへ

paraさん、こんにちは。
そうですね~
パピーの頃は引っ張ってたかも?
基本、早くお家に帰りたい時はグイグイ引っ張ります(笑)
最近は随分落ち着いてきたかなぁ
子ども達も(笑)
最初の頃は二人でリードの取り合いで
なながどっちへ行っていいのか戸惑ってました。
子どもって荒っぽい所ありますからね^^;

そうそう、お尻をくっつける仕草はキュンってしますよね^^
柴は遠慮がちに甘えてくる所が好きです♡

はるあさ #- | URL | 2012/10/12 10:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

