ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ななの異変 

パピーちゃん期 |

昨日の夜10時位から夜中1時位まで

ななが9回も嘔吐しました

原因ははっきりわかりませんが、食べあわせが悪かったのか

食べた後階段を何度も往復してたのがいけなかったのか・・・

それだったら9回も吐かないよな~

昨日の夜食べさせたのが、ささみの湯がいたのと、

パンをほんの一切れ、これは時々あげてていつも大丈夫なんです。

初めてあげたのが、りんごヨーグルトの食べ終わった物を

舐めさせてあげました。これがいけなかったのかな~

カップに付いてるのを舐めただけなので量的には少ないかなと・・・

嘔吐  こんな感じです


嘔吐2

9回嘔吐した後のなな・・・

色んな所で寝ては落ち着かず、

やっとこの場所に落ち着いて、眠りについてくれました。

私も心配なのでここで寝てしまいました。

朝、とりあえずちっこの為サークルへ

その後ごはんを欲しがる事もなく

嘔吐3

なーんか元気がない・・・

嘔吐4

皆が出かける時も珍しくお見送りこんな感じ・・・

嘔吐5

どうしたん? まだ気持ち悪いの?

それから少し寝て、胃も空っぽ状態だろうと思い

いつもの半分だけフードを与えてみました。

嘔吐6

食欲はあるようです。  ホッ・・・

この後いつもの様におもちゃで遊びだしたので

少し安心ですが、様子を見てまた吐くようなら

病院に行こうと思います。

嘔吐7

今朝私が食べたヨーグルトのカップ

早速気に入ったようでくんくん

欲しそうにしてましたが、今日は止めときました。

この様子だと大丈夫そうかな?




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね

11:44 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

コメント

心配・・・

9回は多いですねv-406
大丈夫ですか?
くうもささみはダメです。
一度、ささみを湯がいて細かくしてあげたら吐いていました。(2回位)
ささみは初?ですか?
フード後に嘔吐がなくv-294も正常なら大丈夫だと思いますが9回は多いですよね・・・
まだまだパピーちゃんだから病院に電話だけ入れといた方がいいかもしれないですね。
食べ物関係なかったら大変だし。急に寒くなったし・・・
うん、病院に電話しましょう。
だって・・・ななちゃんの事心配ですもんv-344
まま、電話してください。

くうです #- | URL | 2009/12/17 12:27 * edit *

No title

9回も戻しちゃうなんて それは心配だね
ママさんも つきっきりでお疲れ様。

でも フードも食べてくれてるみたいだし。。。。
チッコやうんPに変わったことはないのかな・・・・。

たいしたことないといいんだけど。
また 戻すようなら心配だから 病院だね

ななちゃん 早くよくなりますように・・

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2009/12/17 12:28 * edit *

No title

ななちゃん大丈夫でしょうか?
心配です・・
3時間で9回って・・
なんだかお顔も元気ないし・・

くうさん、クッキーママの言う通り
やっぱ、病院に電話だけでもしてみてね。
小さい体だけになにかがあったら大変だから。
そして、「なんでもなかったよ~」って言葉を聞かせてね。

をっくん #- | URL | 2009/12/17 12:35 * edit *

No title

3時間で9回は多すぎますね・・・・心配です。

嘔吐物はどんな色かとか消化しきれなかった食べ物が残ってかとかで少しは原因がわかりますが・・・・・・。

他の方のコメントを拝見すると、大概の犬は大好きなささみがだめなワンコもいるんですね。

その日の体調が良くなかったせいで、今まで平気だっと物を吐いたのかも・・・・

あくまで素人の予想なので、病院をおすすめしますv-100

ぽきごま #- | URL | 2009/12/17 13:04 * edit *

くうさんへ

さっき病院へ行ったらお休みでした。
木曜日・・・確認するの忘れてたv-401

でもね駐車場でちょうど先生とお子様が
キャッチボールをされてて、
ななの症状を説明したら、
うん○いつもと一緒、餌食べてももう吐かなかったら
大丈夫でしょうとのことでした。
それより何より、助手席のななが先生を見て
興奮し,先生のとこに行きたくて必死。
その様子を見て「元気ですね」と一言。
とりあえず大丈夫そうです。
心配かけてごめんね。どうもありがとう。

はるあさ #- | URL | 2009/12/17 17:43 * edit *

クッキーままさんへ

昨日は心配で、眠れなかった・・・
朝ちょっと寝坊してしまったけどv-395

今日は吐いてないし
下痢もしてないので、一応ほっとしてます。
時々吐くことはあったけど、
昨日のはあまりにも回数が多かったので
気が気じゃなかったです・・・

心配かけてごめんね、ありがとうねv-411

はるあさ #- | URL | 2009/12/17 17:47 * edit *

をっくんさんへ

をっくんさん、心配かけてごめんなさい。
「何でもなかったよ~」 ありがとうねv-411

ヨーグルトの件も先生に聞いたら
たまに合わない子が居るから
それが原因かは解らないけど、
止めといたほうがいいと言われました。

みんなが先生に電話って後押ししてくれたから
病院行ってよかったです。(休みだったけど、先生に会えて)
心配なまま様子見るのと、ちょっと安心な気持ちで様子見るのでは
全然違うものねv-410  

はるあさ #- | URL | 2009/12/17 17:56 * edit *

ぽきごまさんへ

最初は消化されてない物も混ざってました。
回数を重ねる毎に、軟便に似たもの→液体に近いもの
へと変わって行きました。

ささみは大好きで今までも何度もあげてるので
大丈夫かなと思ってます。

先生もうん○も普通で食欲も戻ってるのなら
問題ないでしょうと言ってくれました。

心配かけてごめんなさい。
病院への後押しありがとうございましたv-411

はるあさ #- | URL | 2009/12/17 18:04 * edit *

良かった~

良かったです。
ななちゃんの顔元気なかったから・・・
でも、ななちゃんのお色気ムンムン・・・v-10
もしかして先生って男の人?
パパといいお兄ちゃんにも甘えてる姿・・・
さては男の人好きじゃないですか~v-364
くう兄ちゃんに怒られるよ・・・v-8

はるあささんメール送ってくれました??

くうです #- | URL | 2009/12/17 18:07 * edit *

くうさんへ

ありがとうねv-290

そうそう先生は男の先生
男の人好きなのかな~v-10

基本相手してくれる人には
すっごくじゃれついて行きますねe-266


あれ?メールしたんだけど
届いてなかった?エラーだったのかな・・・
もう1度してみるね~

はるあさ #- | URL | 2009/12/17 18:34 * edit *

No title

ななちゃん 取り合えずよかったです~(^◇^;)
やっぱり先生に「大丈夫」って言ってもらえると安心感がちがうもんね。

かわいいなな姫 早く完全復活できるとイイね♡

をっくん #- | URL | 2009/12/17 20:14 * edit *

をっくんさんへ

ほんとに9回も吐かれたら
かなり心配になったよ^^;

でも今日はちょっとテンション低めかな?
気をつけてあげようと思います。

ほんとにほんとにありがとうv-344感謝です。

はるあさ #- | URL | 2009/12/17 20:27 * edit *

No title

ななちゃんもママさんも大変でしたね
今は落ち着かれたようでよかったですね
お大事に・・・

まぁーこ #- | URL | 2009/12/17 21:27 * edit *

おだいじに!

食欲があるようなのでちょっぴり安心しま
した。
食べた物を再び吐かなければ大丈夫だと
思いますが…
お大事になさってください。

Michy #jViTC7kk | URL | 2009/12/17 22:09 * edit *

Michyさんへ

昨日の夜、再び吐いたので
今朝早速病院へ行ってきました。

点滴してもらいましたので
ちょっと安心ですが、
様子を見ているところです。

心配していただき、ありがとうございましたv-398

はるあさ #- | URL | 2009/12/18 12:47 * edit *

まぁーこさんへ

ありがとうございます。
今朝また病院へ行って来ました。

快方に向かってます。
拾い食いしたのではないか?
ということでした。
気をつけないと、と改めて思いましたv-390

はるあさ #- | URL | 2009/12/18 12:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/71-ee6c085d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

