ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

病院へ行きました 

パピーちゃん期 |

昨日は皆さんにご心配をおかけいたしました。

お見舞いの言葉ありがたく思います。

その後のななですが、昨晩1度だけ吐いたんです

やっぱりいつもより少し元気がないようだし、

心配になり、今朝病院へ行きました。(別の病院へ・・・)

嘔吐8

病院へ行く前のなな、なんだかゴロゴロしてばっかり・・・

朝も、吐かないけどよくえずいてました。

病院の先生曰く、9回も吐くのは異常です。

散歩で何か拾い食いした可能性が大と言われました。

昨日吐いたのは1回だけだったので、回復には

向かってると思うけど、まだ吐き気があるようなので

点滴をして今日は絶食です。


嘔吐9

点滴といっても、背中の部分に大きい注射器3本分

注入です。えらい鳴きました・・・・

痛くはないそうですが、液が入るのがわかるので怖いのでしょうとのこと。

吐き気止めも入っているそうです。

爪も切ってもらい、肉球の間の毛も刈ってもらい、肛門絞りも

していただきました。

何はともあれ一安心です。

嘔吐10

帰ってからは元気いっぱいあそんでます。

嘔吐11

皆さん心配かけてごめんね。もう大丈夫だからね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね

13:16 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

No title

おお~良かったですね。
なな姫、何を食べてしまったのかしら?
あんまりママを心配させないでね~

でも本当にコレで一安心ですね。
点滴頑張ってガマンしたんだね、エライエライv-344

うさちゃんとまったりモードのななちゃんかわええです~v-352


実はクロも昨日、病院だったの
また目やにが出てきてしまったので・・
で、肛門絞りしてもらったんだけど、これが出る出る!
なにやら、溜まりやすい体質のようです(涙)
ななちゃんすっきりしたね~。
よかったね~。


はるあささんも良かったね。
しばらく様子見だろうけど、お大事にね。

をっくん #- | URL | 2009/12/18 14:21 * edit *

No title

拾い食いの可能性だったんだぁ
なに食べちゃったんだろうね ななちゃんったら^^;

点滴つらかっただろうけど
これで 回復にむかってくれるといいね。
どう気分が悪いとか どう辛いのか とか
しゃべってくれないから 様子みるのも大変だけど
はるあささんなら 大丈夫♪

ななちゃんのこと しっかりみてるもんね。

元気いっぱい遊んでるななちゃんみて
クッキーおばさんは 安心しただよ

もう拾い食いしちゃ だめだかんね!

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2009/12/18 17:43 * edit *

をっくんさんへ

散歩の時気をつけてるつもりだったのに
何を食べたのか・・・
油断できませんね~

今日は絶食なので夕飯の時
クンクン、キャンキャン言って可哀想だったよv-409

クロちゃんも病院だったんだ~
早く完璧に治るといいのにね。
何か原因があるのかな?

初めての肛門絞り
気になってたのでよかったです^^

どうもありがとうね。
クロちゃんもお大事にねe-266

はるあさ #- | URL | 2009/12/18 20:27 * edit *

クッキーままさんへ

ほんとに可哀想なことをしましたv-390
何を食べたのか・・・
確かにななは何でも口に入れるから
気をつけてるつもりだったんだけど
目が行き届いていなかったのかも・・・
散歩出来る事にばかり喜んでたら
こんな事になってしまったv-409

絶食は可哀想だよ~
ななの前で皆食事するんだもんねv-390
そりゃ欲しがるよねー クンクン・・・・

もう絶対拾い食いはしません  ゴメンチャイ  by なな

はるあさ #- | URL | 2009/12/18 20:38 * edit *

良かった

原因がわかって良かったです。散歩、うちは夜暗い時が多いので気をつけてますがでもまだまだ口に入れたりします。
落ち葉をくわえて歩いたり松ぼっくりくわえて歩いたり…
ティッシュくわえたり…
たまに、なんでこんなの道に捨てるの?って思うものが落ちてます。公園には子供が落としたおやつも落ちてますよね。
マナーの大切さが身にしみます。散歩いくようになって今まで以上、ゴミが気になるようになりました。
ゴミの無い町になればいいのに!
うんちもまだまだ落ちてます。え?ちゃんとしてよッておもいますよね。

ななちゃん、もうママからのご飯しか食べたらダメだからね☆
最後の画像、くうのスリムな時よく似てますU^エ^U

くう #- | URL | 2009/12/19 08:39 * edit *

くうさんへ

ほんとにね~ 何でも口にするんですよね。
その分もっと気をつけなければいけなかった・・・
落ち葉の中なんて何が紛れてるかわからないから、怖いね~

ななはティッシュは食べちゃいます。
家の中だけど、うっかり座卓に置いてると
狙ってるんですね。スッっと持って行って
取ろうとすると、あわてて食べますv-390
ななも三角お目目になってきたよ(かんぺいちゃん・・・笑えるよー)

はるあさ #- | URL | 2009/12/19 08:50 * edit *

No title

拾い喰いだけで9回も吐いちゃうものだと知って、これからうちも細心の注意をしようといい教訓になりました。

ななちゃんが元気になってとっても安心&嬉しく思いますv-22

病院でも爪切りや肛門絞りしてくれるんですね! 知らなかったです

ぽきごま #- | URL | 2009/12/19 14:11 * edit *

No title

ななちゃん辛かったね・・・v-356
はるあささんも、そばにいて心配は募るばかりだし辛かったですよね。
点滴のお薬が効いたんですね!
おうちでのお写真が、元気そうなお顔なので安心しましたv-398

まめも、いろいろなものを食べてしまうの。
食べられないものも、平気で食べてしまうから困ったもんです・・・
病院で、飲み込んだ物を吐かせたこともあるんですv-390

お互い、気をつけましょうねv-410

maromame まめ母 #- | URL | 2009/12/19 22:07 * edit *

点滴は…

痛くないのかな?
ウチの犬も幼い頃一度点滴を受けましたが、先生は
勢いよく入るので少し痛いかも…って言っていました。
実は初めて病院で失禁しちゃったのがその時。
怖かったのかな?
ななちゃん、元気になってきたようで一安心ですね。
もうしばらく心配でしょうが、このまま治ることを
願っています。

Michy #jViTC7kk | URL | 2009/12/20 01:39 * edit *

ぽきごまさんへ

何を食べたのか分からないんだけど
私も改めて気をつけないとって思いました。

明らかに見えてるものは避けられるけど、
落ち葉等に隠れてるものは難しいです・・・

あと夜の散歩は特に気をつけるように言われました。
ななはとにかく何でも口に入れるので要注意です。

今回の病院3軒目なんですが、肛門絞りをしてくれた所は
ここが初めてでしたよ。
自分でするのは難しいと思いましたv-390

はるあさ #- | URL | 2009/12/20 11:21 * edit *

まめ母さんへ

9回も吐かれるとさすがに心配しましたv-393
子供が大きくなったので病気で心配する事も減りましたが
久々にワンコで心配させられるとは・・・

まめちゃんも誤飲するんですね。
食べたものを吐かすのもつらそう~v-393
食べたら困るもは目にふれさせないよう
注意するしかないですねv-410

はるあさ #- | URL | 2009/12/20 11:31 * edit *

Michyさんへ

やっぱり痛いんでしょうね
あの鳴き方は異常でしたもの・・・
すごく可哀想でした。
私が悲痛な顔してたので、
「痛くないと思います」って言ったのかな?

やっとリビングを走り回るようになりました。
落ち着きがないですが、
調子を崩してぐったりしてたので、
元気にしてくれると一安心です。
ありがとうございましたv-290

はるあさ #- | URL | 2009/12/20 11:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/72-f602740f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

