ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

かぁさんの寝る所 

未分類 |

2階
最近ね、2階で寝るようになったかぁさん。

月一程度で来る理由のわからないイライラ

こんな時は家族に意味のない八つ当たりなどして迷惑をかけてしまう。

家族も気分が悪いだろうから

そんな時は早々に2階に上がって就寝することに。

これが、意外と良質な睡眠が取れることに気付いた。

いつもリビング横の和室で寝ていたけど、眠りが浅かったんだなぁ。

夜中に帰ってくる息子の足音で目が覚めたり、

喉が渇いて水を飲みに来る子ども達の足音で目が覚めたり、

2階の和室は快適~

一度眠ると、ほとんど物音が聞こえずグッスリ。

イライラしない日も2階で寝るのにハマってしまったのだ。





毛布2
ななは、1階の自分のベッドで寝てるんだよ。

父さんと一緒にね。

かぁさんの寝床をチェック中。

気持ちが良くなって、午前中2階から下りてきませんでした^^


ねっ? 静かでいいでしょ。
スポンサーサイト
12:03 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

あ~わかるわかる!わかります。イライラ。
それに睡眠って大事! うちは二人と1匹ですが部屋も少なく寝室も小さいのでワイドダブルベッドにしたのですけど、(ベッド2つ置けない。。。)これってダメ!
相手のちょっとした寝返りや寝姿がやっぱり自分の睡眠を妨げてるんですよね。だから結局ベッドの下に布団敷いて別々に寝たり、
咳の理由でリビングで寝たらぐっすり眠れたり(笑
歩子も好きなところで好きなように寝てます。やっぱり自分のペースで落ち着いて寝られなくちゃね!

イライラはイライラしてることを気にしないのが一番!ワタシ、イライラしてますけど何か!?と開きなおってますよ~(^^ゞ

para #GsbZZxQM | URL | 2012/11/13 12:28 * edit *

私はあづがいないと落ち着いて寝れない…いや、いてると邪魔だったり重かったりするんですが(笑) 冬場は懐に潜り込んで来るので、なんかへんな安定感が…私もあづも甘えたさん?(笑)

あづまま #- | URL | 2012/11/14 04:40 * edit *

paraさんへ

paraさんもあります?イライラ
あれ、何なんでしょうね・・・
凄く自分が嫌になります。

わかるぅ。私、ダブルベッドって経験がないけど
絶対にゆっくり眠れないと思います。
それに、寝室を持つっていう経験がなかった為
1部屋をベッドで埋めるのがすっごく贅沢な気がして
貧乏性なんです^^;

これで、ななが2階に来てくれたら
最高なんだけどね。

はるあさ #- | URL | 2012/11/14 08:27 * edit *

あづママさんへ

あづも、あづママが一緒じゃないと
落ち着いて寝れないんじゃない?
いつもベッタリなんて、柴にしては珍しいよね~
ほんと羨ましい限り。
これからの季節は最高だね^^
かな~りの甘えたさんかも?(笑)

はるあさ #- | URL | 2012/11/14 08:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

