ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

上がりたいのに・・・ 

パピーちゃん期 |

2階に上がれるようになったななは、

上で物音がする度にせわしなく

上がったり降りたりします。

それだけならまだいいんですが、

部屋にある物を銜えては下に降りてきます。

いちいち取り上げるのも苦労するので、

朝の忙しい時間帯など上がれないようにしました


待ちます

気になるの 上が・・・


待ちます2

降りて来そうで降りてこない・・・


待ちます3

おそいな~


待ちます4

ま・だ・で・す・か?


待ちます5

上で何してるの?


待ちます6

この網どけてほしいなー

立てかけてるだけのネットを

どうする事も出来ないなんて、まだまだですね・・・





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね
17:40 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

コメント

No title

ぷぷ☆

ななちゃん 二階が とっても気になってる様子だね♪
二階にあがって 何か持って降りる 
それが ななちゃんにとって 楽しい遊びなんだろうね^^

ほら もってきたよ! って 
キラキラお目目で ママさんに渡してるのかな~❤
可愛いわぁ  

また もって上がるの 大変だろうけど^^;

二階にいる家族さんも 階段下で
ななちゃんが 迎えてくれたら 嬉しいですね♪


クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2009/12/22 08:12 * edit *

はるあささん

ななちゃんやっぱり女の子だよね~
じっと待ってるなんてU^エ^U
でも、今はななちゃんの中では2階にいくのがブームなんだろね(笑)
なんでもくわえたがりますよね~
くうは脱衣場の洗濯物いれてるところから色んな物くわえてます。
はなしなさい!って怒られるのわかってるのに…
そぅっと見つからないようにくわえて走って行く姿が可愛いです。
ななちゃんはちゃんと頂戴したら持ってきてくれますか?
くうはダメです(泣)

くう #- | URL | 2009/12/22 09:34 * edit *

クッキーままさんへ

自信満々で上り下りしてます。

ただ銜えてきた物は渡しません・・・
特にくつ下がお好きなようで
片方ずつなくなるんですよね~
銜えてゴム伸ばしたり、
ペロペロしすぎてまた洗濯・・・

しょうがないので、上が片付いてない時は
上がれないようにしました^^;

上から降りてきたら尻尾フリフリでお迎えしてくれるからね
遊んでほしいんだよねv-290

はるあさ #- | URL | 2009/12/22 12:07 * edit *

くうさんへ

2階に上がれた時は嬉しかったのですが、
想像してたように、困る事も増えました・・・

洗濯干す時も同じようにベランダに出てくるし、
狭いので、ななの足を分踏んずけそうで、はかどらない・・・

ななも銜えてるものは、こっちが騒いでる間は離しません。
取り上げようとすると、ガッツリ銜え直します。
怒られるのわかってて、銜えてるの
仕草でわかりますよねv-410

はるあさ #- | URL | 2009/12/22 12:17 * edit *

階段下で可愛いギャングが待ち伏せしてる~(>_<)
ななちゃんとっても二階が気になるようですね~。
ネットをよじ登ることはしないんですね☆ 大きくなったらそれも時間の問題??

ぽきごま #- | URL | 2009/12/22 12:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/12/22 13:13 * edit *

ぽきごまさんへ

とーっても気になるようですよv-411
せっかく上がれるようになったのに、可哀想なんだけどv-388

今はぽんっと置いてるだけなのに
どうしようも出来ないんですが、
そのうち鼻で動かす事を覚えそうですね^^;

はるあさ #- | URL | 2009/12/22 14:10 * edit *

No title

かわいい~(^○^)
目線が2階に釘付け~。
気になって気になってしかたないんだね~。

色んなモノを銜えて・・って想像するとかわいらしい♡
と思うけど、そうかそうだよね、いちいち大変なのねえ(涙)

可哀相だけどしばし出入り禁止ですね。

最後の写真のななちゃん。
「逆から見たって2階にはいけませんよ~(笑)」

をっくん #- | URL | 2009/12/23 02:11 * edit *

をっくんさんへ

禁止区域はなるべく無くしてあげたいけど
悪戯されると、私怒っちゃうからね~
それを回避する為やっぱり禁止に・・・

おすわりしてじっと待ってたり、
ちょっと音がすると降りてくる?と思って
慌てて尻尾ふりふりでスタンバイしたり

なかなか降りて来ないと
見ててちょっと可哀想^^;

はるあさ #- | URL | 2009/12/23 02:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/74-4bdb0019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

