ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

おててクロスでごあいさつ 

未分類 |

クロス1 躾のお姉さん携帯撮影

ようこそ、ななパル日記へ

いつも、ななに会いにきてくれて

ありがとワン♪





ななた~ん、すましてる場合じゃないですよ

爪が伸びてますねぇ

そろそろ、恐怖の病院だわね・・・





週一で躾のお姉さんにななを見てもらっています。
最初の頃は私も一緒に訓練を受けてたのですが
夏の暑い日は昼の訓練が無理なので夕方に。
私はその時間は無理なので、ななだけを預けるようになりました。
これは、私にとっては非常に楽な事なのですが
なながお利口さんになっていっても
お姉さんの前でだけだという事に薄々気付いていた私。
夕方一段落したらななをお迎えに行き様子を見たりしてるんですが
ななの苦手なワンちゃんでも、お姉さんと一緒だと吠えない。
お姉さんが先手で対処しているからなんですが、
私だけの時なんて、そのワンちゃんに激吠え。
吠えさせないタイミングがどうも出来ないのです。
それとも、ななに完全になめられてる?
そろそろ私も一緒に訓練受けないと、意味ないじゃんね・・・




スポンサーサイト
08:02 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

おすましななちゃん。
歩子はこのクロスしたのまだ見たことないの!これカワイイですよね。

トレーニングってやっぱりタイミングだと思うんですよね。
ワタシはトレーナーさんに付いたこと無いのですが参考にしているトレーナーさんのブログを読んでいると、
ダッシュする前に出す合図や、リード引っ張りの時の固定の仕方とかずれているんだろうな、ってのだけはわかるんです。
だから伝えたい事が伝わらない。
歩子とのコミュニケーションが取れてないんだな〜って感じています。
なめてなんかいないですよ!ななちゃん。
ワタシなんかついイラッとしちゃこともまだまだあって、ダメだなーって思うことだらけです(^_^;)

para #GsbZZxQM | URL | 2012/12/02 01:08 * edit *

paraさんへ

paraさん、こんにちは^^
ななもこのクロスは苦手なようです。

そうそう
paraさんのリンクにあるくまごろーさんのブログ
とっても参考になるよね。
偶然にも私のブロ友ちゃんに教えてもらったの。
くまごろーさんのブログ。
なるほどなぁって事ばかりで、
しかし、なかなか上手くいかないのが現実なんだけど^^;

トレーニングなんてしなくても
フレンドリーな子ならどんなに楽だろう?って
またまた、自分勝手な事ばかり考えてしまう飼い主なので
上手くいかないのかもね^^;

paraさんありがとうね。
お互い、頑張りましょうね^^

はるあさ #- | URL | 2012/12/03 14:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

