ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

もうちょっと待ってね 

パピーちゃん期 |

朝は忙しいですよね~

子供のお弁当作り、朝ごはんの用意・・・

バタバタしてるので、ななの朝ごはんは

皆が出かけた後、毎朝7時30分頃にあげてます。

だいたい寝てる事が多いのですが、

たまにお腹が空いてるのか、早く欲しいって

アピールします

朝3

早くご飯ちょうだい

今朝はこんな感じでずっと見つめてきます。(バタバタしながらもシャッター押す・・・)

朝2

母さん何? 写真なんかいいから早くごはん・・・

ごめんごめん。でもまだお弁当詰めてないの・・・

すぐに終わるから待ってね~

別にご飯あげたらいいやん?って思われますよね

でも、ご飯の後少ししたらうん○するんです・・・

用事で忙しくしてる朝は

うん○しても気づかず→食糞に発展→臭いだけが残り→落ち込む私・・・

だから全ての用事が終わって私がちゃんと見届けられるようになったら

ご飯をあげるようにしてます。

今日はご飯を食べ終わり、うん○してスッキリしたら

朝

またまた眠りについてしまいました

いいねぇ~ 二度寝できるって・・・




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね

15:06 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

No title

うふふ v-290
ななちゃん待ちきれない様子だね~❤

うんうん 待たせて正解だよね☆v-433
うちも 手があいたときにあげるようにしてるぅ!

お弁当作りから 朝ごはん作りまで 大変だね~v-356
ほんと 主婦の鏡ダワ☆☆
パルちゃんの お世話だってあるだろうに~v-519

給水器のペットボトルって500mlでそ?
一日もつ?
うち 一日もたないんだけど・・・・。飲みすぎ? (汗)

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2009/12/24 16:34 * edit *

ふぁ~ななちゃん、食後の寝顔可愛いな~。
立ち上がって『早く早く~』って催促も可愛いな。
けれど、食糞は悩ましい問題ですね。
大激怒しても直りませんか? 可哀想ですが心を鬼にして怒ってくださいm(_ _)m

ぽきごま #- | URL | 2009/12/24 17:49 * edit *

No title

バタバタしながらもシャッター押す・・・
判ります判ります(笑)

母ちゃん早う!早う!って言うななちゃんの声が聞こえてきそうだね~。


に、してもななちゃん・・
みんなのアイドルななちゃん・・・
おっぴろげすぎだよ~(爆)


でも気持ちよさそうに寝てるのを見ると
一緒に隣で寝たくならない?
まあ、ウチの場合は速攻起きてしまうので無理だけど~。

をっくん #- | URL | 2009/12/24 20:47 * edit *

No title

じっと待ってるなんて・・・
なんて可愛いのv-10
やっぱり、女の子ですよね~
くうは、猛アピールします。
オスワリしたり伏せしたりワンって言ったり・・

朝はホントバタバタ忙しいですよね~
この季節布団が恋しいし・・
もっと早く起きて、くうとの時間をって思うのですが・・・中々・・・v-393
最近は早く起きて!って階段下でクンクン言って待ってます。

いやん~
ななちゃん、恥ずかしいわぁ~v-402




くう #- | URL | 2009/12/25 04:22 * edit *

クッキーままさんへ

手のあいたと時でないと
あげたかどうかも忘れる時があるしね・・・(悲)

お弁当作りからは開放されたいよーv-395
大阪は中学から給食がないからね・・・
仕方ないよね~

パルは水とえさやってたらいいからね
楽といえば楽かな^^;

ほとんどサークル外に置いてる水入れのを飲んでるから
給水器のはほとんど飲まないけど
水、結構飲むよね~
走り回ったらすぐお水って感じv-411

はるあさ #- | URL | 2009/12/25 08:32 * edit *

ぽきごまさんへ

気持ちよさそーに寝てると
こっちまで眠くなっちゃいます^^;

食糞・・・直る気配ないですねv-390
私が見てる時はしなくなってきたんですが、
この間2階でかなり静かだなと思って
もしやと思っって上がったら案の定
廊下で食べてたみたいです・・・
臭いだけ残ってましたv-393

見つけたら怒るようにしてるんですが・・・
食糞だけはほんと止めてほしいですv-292

はるあさ #- | URL | 2009/12/25 08:41 * edit *

をっくんさんへ

シャッターチャンスだって思った時に限って
カメラなかったりするんだよね・・・

すごく無防備な姿で寝てたので
起きないで~って思いながら
そーっと近づいてシャッター押しました^^;

最近リビングでよく寝るので
あまりの可愛さに
寝顔見ながら添い寝しちゃいますよv-411

気がついたら逃げられることもありますが、
ななの方から近寄って来て傍で寝てくれることもありますv-410

はるあさ #- | URL | 2009/12/25 08:49 * edit *

くうさんへ

よっぽどお腹すいてると
なんだか文句言ってますよ~
文句の言い方がおかしくって
皆で笑っちゃいます。

くうちゃん一人で下で寝てるんだね~
階段下でクンクンなんて言われたら
すっ飛んで行きたい気分になるね・・・

私は最近ななと一緒に寝たくて仕方ないの
お布団はまだ無j利だから
リビングで添い寝しちゃうv-10

はるあさ #- | URL | 2009/12/25 08:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/76-811be0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

