ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

かい~の 辛いね 

未分類 |

昨日は、年末に行きそびれてしまった

ワクチン接種に行ってきました。

久々の病院。

正月休みからの流れで「おでかけ?」と

嬉しそうに車に乗り込んだななですが

病院への曲道で気付いたらしく、「ヒュンヒュン」と鼻を鳴らし始めました。

駐車場に着いた途端、ブルブル震え。

何処から逃げようか、車の中を忙しく動きまくり・・・

可哀想で見ていて益々気が重くなりました。

中で待っていたワンコは1匹だったので、すぐにななの番。

診察室に入り、爪きりをしてもらったら案の定 絶叫。

その後の注射は、声ひとつ出さず大人しいものだったんだけどね。

人間なんて、爪切りよりも注射の方が何倍も怖いのにね・・・

その後、ななの体のあちこちを見て

「カイカイが酷いね~」と・・・

そうなのです。カイカイが酷いんです。。。

毛が薄くなっている所も何箇所かあって、時期が来たらマシになるだろうと

やりすごすつもりでいたダメな飼い主。

薬は、色んな物に埋め込んで与えても上手に見つけて吐き出すので

その事を先生に言うと

「注射を打っておきましょう」と・・・

ちょっと、テンパッテたので何の注射か聞かなかったけど←またまたダメ飼い主。

ステロイドか抗生物質だよね・・・

痒がるのが酷かったら、また注射に来て、と言われたけど

これは、痒みを一時的に抑えるだけで、症状を治す為のものではない。・・・と思う。

本当は注射は嫌なんだけど、ずっとカキカキしていたら皮膚の状態は一向によくならない。

注射で痒みが止まっている間はカキカキしないから、皮膚の状態を戻す為にも

まずは痒みを止めてあげる事も大事なのかな?と思ったり・・・悩み中です。

実際、昨日はカキカキの頻度がかなり少なかったからね。

でも、一日中ボーっとした感じでした。 薬って怖いなぁ・・・


初詣5

カイカイがスッキリとれたらいいのにね・・・

今年は本腰入れて、ちゃんと向き合った方がいいかもね。



パル3

自分の姿にうっとりのパルちゃん♪












スポンサーサイト
09:06 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

ななちゃん、この時期もカイカイあったんだ~
可哀想だね。
くうは落ち着いています。
酷い時期にくうに飲み薬続けたら元気は無くなるし、ぼ~っとしてて
かなりキツイいんだなって・・・
あんまり心配で先生に聞いたら薬のせいですよって言われた(笑)
それ以来、飲まさないようにしました。
注射もきっとキツイよね。
ステロイドも怖いし・・・でも、痒いのも可哀想だし
ななちゃんは植物じゃないかもね???食べ物かな???
何に反応してるんだろ

はるあささん、ちゃんと何の注射がきこうね~(笑)
カイカイは大変だけどちゃんと向き合っていこうね~
頑張ろ!
私もがんばるよ~
でも、ホント、よく似てるね(笑)

くうママ #- | URL | 2013/01/09 13:19 * edit *

先に会ってしまってるけど(笑)

遅ればせながら、今年もヨロシクお願いします♪

昨日、ななちゃんに会った時、遠くからだったので、あ●ちゃんに見えたのです。
←伏せても誰かわかるわいっ

ってことは、ちょっと顔が…
(あづちゃんは、あれが普通だいっ)

ねぇ、カイカイは見てる方もストレスみたいになるし、早く改善したいですよね。
今年の重点目標やね~


…パルやん
ナルシストになったの?!(≧ε≦)ノ

ごま #- | URL | 2013/01/10 01:15 * edit *

くうママさんへ

今回は、長いんだよね・・・
だんだん酷くなっていくのかな(:_;)

そうだよね、痒み止めの薬ってキツイみたいで
うちも、先生に酷く痒がる時だけ飲ませてって言われたから
あんまり飲ましたくなかったの。
注射した日は、父さんが帰って来てもボーっと寝たままで
かなり心配してました。

ほんと、肝心な事聞くの忘れるわ^^;

食事も考えた方がいいかもしれないね。
かんばります!
何かあったら相談にのってね^^ 頼りにしてますm(__)m

はるあさ #- | URL | 2013/01/10 08:06 * edit *

ごまさんへ

ご心配おかけいたしました。

お姉さんに顔が腫れてるって言われて
よく見たら、やっぱりむくんでたみたいで。

カイカイはほんとに辛いだろうね。
こっちも憂鬱になる・・・
別の病院も考えるけど
ななの性格を考えると、 ←そんな事言ってられないかもね。

パルちゃんは、ずーとナルちゃんだよ~(笑)

はるあさ #- | URL | 2013/01/10 08:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

