ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

あぶなかったぁ 

パピーちゃん期 |

昨夜の事なんですが、ヒヤッっとする事がありました

倉庫のシャッターを閉めようと、私外に出たんです。

棒を持ってシャッターを閉めようと下ろしていたら

外

閉めようとしていた場所


何かが視界に入ってきました。

茶色く動くもの・・・猫かな?

ん?見慣れた後姿・・・  なな?  外に出てきてる・・・

家の中でみんなに構ってもらってたので

私もすっかりななの事が頭になく、外に通じる戸を

開けたまま表に出たのです・・・

外2

なながウロウロしてた場所

外3

全体像・・・


どうしよぉ   捕まえるのに失敗したら慌てて逃げて行ってしまう・・・

「こっちおいで」って言ったら来てくれるかな?

玄関前は道路・・・時間的にほとんど車は通らないけど

心臓爆発しそうで、頭の中は真っ白状態・・・何も考えられない状態

後ろからそーっと近づき ガバッっと捕まえました

成功したからよかったけど、もし失敗してたら・・・

家に入ってからも膝がガクガクしてましたよ

ななはサークルに入れられてる事が多かったので

どんなドアでも開けるとピューっと出て行くんです。

もし、ななが外に出てることに気づかずシャッターを閉めてたら・・・

まさか外に出てるなんて思わず

時間が経ってから家中探し回ってたことでしょう・・・ゾーッ

これからは十分気をつけなくては





話は変わって、最近お外が気になるなな

きょうは温いので窓を開けておいたら

外5

ソファーからずっと外を眺めてます・・・

銀行の駐車場なので人がよく通ります。

音がする度にソファーに上がって見てます

私も駐車場に回ってななの表情を見に行きました

外4

網戸越しのななです。

こうやってアツーイ視線を送ってるけど

まだ誰も気づいてくれないね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね

スポンサーサイト
13:52 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

大騒ぎにならなくて良かったですね~!
ななちゃん、忍者のようにスーッと出てしまったんですね(^_^;) とにかく事故にならず本当に良かったです。
うちもよく玄関から飛び出してしまうことがあるので、バリケードを考案中です。

ぽきごま #- | URL | 2009/12/25 14:48 * edit *

No title

おおっ!!
なんと危ない!!
文面を読むとその時の恐怖感が伝わります。
本当に恐かったね。
「もしも」って考えるといろんなコトが想像出来ちゃうもんね。

でも、はるあささんよく捕まえたね~。
まあ、大事に至らなくてよかった、よかった。


ままの心配なんてお構いなしで平和なクリスマスを過ごしているんだねななちゃん。
もう勝手にお外に出てはいけないよ。

お外が楽しいのかい?
一生懸命立ってる後ろ姿に萌え~。
こんな可愛いななちゃんに気づいちゃったらみんなメロメロだよ~。

をっくん #- | URL | 2009/12/25 16:08 * edit *

No title

まま~
怖すぎですv-406
良かった、ななちゃん・・・

私も一度、和室から布団干すときにくうが横にいても降りないって勝手に決め付けてて・・・
くうは脱走しました。
玄関で主人が車洗ってて大声で
「くう、捕まえて」って。
主人も慌てて抱きかかえたから、くう、驚いてキャンっていってました。
ホント、鳥肌がたちました。
でも、ホント、気をつけなくっちゃ。ね

ななちゃんのお外見てる姿を見にいってる
ママ最高!
後ろ姿、くう、そっくり。うふふv-344

ななちゃん、誰もいなとこ勝手にいったらダメだからね!




くうです #- | URL | 2009/12/25 17:26 * edit *

No title

まめも逃走したことがあるので、
このときのドキドキ感がよ~くわかりますぅ。
一瞬で、いろんなこと考えちゃいますよね。
ななちゃんも、はるあささんのドキドキを感じてビックリしたでしょうね。

もう、ななちゃんはお休みの時間かしら?
楽しい夢見てねv-353

メリークリスマスv-255

maromame まめ母 #- | URL | 2009/12/25 21:36 * edit *

ぽきごまさんへ

ゆなちゃん、よく玄関でお出迎えしてるので
飛び出したりしないのかな?って思ってました。
帰ってくる音に敏感なんで、すぐに玄関まで行ってしまいますよね。
そのまま、ガバッとドアを開けると、やっぱり飛び出しちゃいますよねv-292

今回は何事もなくてよかったです。
音もなく後ろに居ることがあるので
今後要注意です。

はるあさ #- | URL | 2009/12/26 01:58 * edit *

をっくんさんへ

捕まえた後から色々なことを考えました・・・

捕まえた時にすり抜けてしまった感触を想像したり、
もしも気づかずシャッター閉めてたら・・・とか
後から後から恐怖心が襲ってきましたよ。

結果的に捕まえられたけど
あれでよかったのか?
冷静に「なな、おいで」って言った方がよかったのかな~

とにかく事故に繋がらなくてよかったです。
これからはもっと注意しなければv-390


はるあさ #- | URL | 2009/12/26 02:12 * edit *

くうさんへ

はい。マジ怖すぎでした・・・反省・・・

くうちゃんも脱走したんだ~
パパさんが玄関に居ててよかったね。
子犬って何も分からずどこまでも行ってしまいそうで・・・コワイ・・・

今考えても、よく捕まえられたって思うよ・・・
普段家で捕まえようとしても
スルッとかわされるからね。
ほんとによかった。 後で涙出そうだったよ・・・

ななの顔見るために、わざわざ駐車場まで行って
写真撮るなんて。。。自分でも(笑)

はるあさ #- | URL | 2009/12/26 02:20 * edit *

まめ母さんへ

まめちゃんも脱走経験ありですか~v-405
心臓バクバクですよね・・・

きっと後ろから急に捕まって
ビックリしたと思います。
暴れることもなくじっとしてました。(珍しく・・・)

二度とこんな事がないように
確認作業は重要だと改めて思いましたv-390

はるあさ #- | URL | 2009/12/26 02:27 * edit *

No title

まぁ! ななちゃんったら!

お散歩では 慎重派のななちゃん。
脱走しちゃったのね^^;

でも ななちゃんにとっては 脱走じゃなくって
いつもの ママちゃんにくっついて行っちゃった! 
そこが たまたま外だった! ってバージョンかも?

何はともあれ 何事もなく捕獲できて良かったね★

捕まえようとしたり 追っかけると
ワンコは 逆に逃げちゃうから 冷静さが重要だよね^^;
クッキーも 散歩中 リードを離してしまい
ちょっと脱走したことがあるよ。

普段から かくれんぼ(人間側が隠れる)して ワンコから探させる遊びをしたり
するといいって聞いたことがあるよ^^
私も 家の中で 隠れて クッキーって呼んで探させたりしてる^^
自分を探してくれてるワンコを 隠れてみてると 可愛いんだよ~ ❤
見つかった時には オヤツ★

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2009/12/26 06:31 * edit *

クッキーままさんへ

そうだよね~
追っかけたり、捕まえようとしたら逃げちゃうよねv-292
そう思いながらも捕まえちゃったんだよね・・・
失敗してたらアウトだねきっと。。。コワイヨ・・・

かくれんぼかぁ。
それも訓練になるんだ。ナルホド・・・
遊びながら飼い主を探す訓練が出来るのね
やってみるね。なんだか楽しそうv-411

はるあさ #- | URL | 2009/12/26 07:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/77-d362f4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

