ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今日は待ったけどね 

パピーちゃん期 |

みんなお散歩へ行く時、ハーネスやリードって

すんなり付けさせてくれるのかな?

うちの場合今までサークルから抱っこして

着ける事が多かったので、抱っこしてしまえば

簡単に着けることが出来てたんです。

でも、最近は放してる事が多いので、その流れで

お散歩へ行く時、なかなか捕まえられないんですよね。

「お散歩行こうか?」って言うとちょっと分かってきたみたいで

一緒に玄関まで出てくるんですが、ハーネスを着けようとすると

すぐに逃げる体制に入ります。

ハーネス

ここまで来てるのに・・・

ハーネス2

ハッキリしない態度・・・

ハーネス3

えっ? 完全拒否ですか???

ハーネス7

待ちながら退屈なので、鏡越しの私をパチリ^^;  ヒマナヒト・・・

ハーネス4

おぉー やっと下りてきたかー

ハーネス5

そうそう、分かった?

これ着けないとお外に行けないんだよー

ハーネス6

ここまで来たら以外とすんなり?

でも、これからはこんな事やってられないよー

追い詰めて、捕まえてさっと出て行くからね

私だって12月は何かと忙しいんだからね

よろしく、なな




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね

スポンサーサイト
12:10 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

No title

ななちゃんはハーネスが苦手なのかな???
お顔があんまり乗り気ではない感じですね・・・。

お散歩はもう克服できたとおもってるんですが。

せっかくお散歩に連れてってもらえるんだから、お母さんの手を手こずらせたらだめだよ~~。


ゆなは「散歩いくよ」って言ったら勝手に玄関に先走って、ドアの前でスムーズにリードつけれます。

ぽきごま #- | URL | 2009/12/27 14:42 * edit *

ぽきごまさんへ

ゆなちゃん偉いな~

ななは、手を首元とかにもってこられると
すっと腰が引けて逃げるんですよね・・・

基本的に触られるのが嫌いなのかな?

お外は少しずつですが、慣れてきました。
ただ、早く帰りたがる時もあるんですよねv-390

はるあさ #- | URL | 2009/12/27 15:12 * edit *

No title

くうはお散歩いこか!っていったり
雑巾(帰ってからの足拭き用)用意したり、私が服着たらわかってって喜んで
玄関走っていきますが・・・・・・・・・・・・・

まだ、リードが嫌で毎回かんできますよv-412
喜びを噛みで表現する的な・・・
まだまだ先の長い課題です・・・トホホ
ななちゃんは大人しい分全然大丈夫ですよ。
くうに比べたらe-280だよe-266
エライエライ!

12月は忙しいですよね
何故かソワソワ、バタバタしますよね
はるあささん、大掃除開始してますか?
私はまだ取り掛かっておりません(沈)
やばいやばい・・・
友達はもう終わったって・・・
良かったらうちのしてよ~って感じです(笑)

くう #- | URL | 2009/12/27 15:19 * edit *

くうさんへ

お散歩は嬉しいのに
やっぱりリード嫌なんですね
すんなり着けさせてくれたら
楽なのにね~v-390

大掃除?聞かないで~汗・汗・汗・・・
ついついななと遊んでしまったり
ブログ訪問したりで、何にもしてません・・・

気になる所いっぱいあるのに
どうしよ~v-404

はるあさ #- | URL | 2009/12/27 16:09 * edit *

No title

逃げちゃうと つけれないじゃんね~(笑)

退屈して 自分の姿を写真とっちゃうはるあささん オモロー!
私もやりそうだワ☆

クッキーは リードをみると 散歩って理解するようになったよ~
喜んで首輪つけて!って とびついてくるよ^^
ななちゃんも そのうち覚えてくれると思うヨ☆

首輪や リードを すんなり装着させてくれたときは
めっちゃくちゃ 誉めてきました♪
最初は ガウガウしていたのでね^^;

今は ガウしなくなったよ!

誉め誉め作戦YO☆

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2009/12/27 17:58 * edit *

じ、時間が・・・

毎回そこで時間が掛かるの大変だよね~。
実はクロはちょっと前まで「散歩行くよ~」て玄関にワタシが向かうと
さささっと付いてきてすんなりリードを付けさせてくれたんだけど
ここ3.4日くらいかな?なかなか部屋から出ようとしなくなってしまった(涙)
何でだろう?
散歩は大好きなのに出るまでに時間が掛かるのでどうしようかしら
とちょうど思っていたトコです。
ななちゃんはハーネス自体付けるのは全然大丈夫みたいだね。
うらやましい。
クロは最近はOKになってくれたケドしばらく大変だった・・

ほんとう そこで我慢比べしている時間は無いんだよ~ってな感じだよね。
忙しいんだよね12月。

同じく・・・(汗)

をっくん #- | URL | 2009/12/27 19:31 * edit *

クッキーままさんへ

もうねー ハーネス着ける時
逃げるのでイライラする時あるよ・・・
昨日なんかそのままリードだけ着けて行っちゃった。
なんか苦しそうに見えるんだよね~リードだけだと・・・

暇すぎて気分転換に自分撮って遊んでた^^;

クッキーちゃん慣れてきたんだね~
成長してるよね。
ななも、誉め誉め作戦でがんばりますかv-392

はるあさ #- | URL | 2009/12/28 08:26 * edit *

をっくんさんへ

クロちゃんどうしたんだろうね?
ちょっとした心境の変化でもあるのかな?
大きくなるにつれ、行動にも色々な変化が表れるんだろうねv-390

ななはガシッ捕まえてしまえば
だいたいおとなしくしてくれるので、
私がハーネス着ける時にもたもたしてても
じっとしててくれるから楽なんだけど、
やっぱり自分から来てハーネス着けてもらう体制に
入ってほしいな~(憧れ・・・)

やばいよー
あと何日なんだ???
ブログ訪問が止められない・・・v-388

はるあさ #- | URL | 2009/12/28 08:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/78-74e5b1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

