ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

プロフェッショナルの癒し 

未分類 |

大和川7
写真は昨日の大和川だけど

記事は関係ないことを・・・



大和川8
昨日、ふとテレビに目をやると

イチロー選手がソファーで柴犬を傍らに

インタビューを受けている。

ぬゎんと、『可愛い柴犬~』ってそこから目が釘付け。

そういえば、柴犬を飼っているって聞いたことあったなぁ。

名前は、一弓(いっきゅう)さん。 イチロー選手の一と奥様の弓子さんの弓からとってるんだね。

一弓さんと一緒のシーンが終わっても

イチロー選手のドキュメンタリーに引き込まれる私。



大和川5
もちろん、野球に対するプロ意識が印象的だったけど

一弓さんと自宅で絡むシーンが最も印象に残ってしまった。

ニューヨークに慣れない一弓さんを心配する言動など

一弓さんを見る無邪気な表情が優しさに溢れていた。

戦う日々の中で、一弓さんの存在はイチロー選手にとって

最大の癒しなんだろうな、と。




イチロー選手の知らなかった一面に

ちょっと、親しみを感じたりなんかして・・・












スポンサーサイト
09:39 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

あ、ウワサのミーアキャットや!(前記事)

ななたん、楽しそうで良いですね〜♪
ぜひ、ボクにも こういうのを撮らせてほしいと(笑)思います。

ボクは野球を知りませんが、イチロー選手ってプレー外でも魅力あるような気がします。
←という意味で珍しく好きな野球選手さんです(^^ゞ

やっぱり柴ワンって遠くに居ても日本的な趣きがあって落ち着いたりするのでしょうかねぇ。

ごま #- | URL | 2013/02/12 17:26 * edit *

ごまさんへ

かなり、ミーアキャットに近いですよね?(笑)

やっぱり、ワンコは走ってる時
嬉しそうな顔しますよね^^
久々に可愛い表情が見れて嬉しかったです。

一流になるには並みの努力ではダメなんだなぁって
つくづく思いますね。
心折れる程の周りのバッシングにも
耐える姿とか、頑張る姿に、脚光を浴びる姿しか知らなかった私には
かなりイチロー選手への見る目が変わりました。

みんなこうして、癒しをもらってるんですね。
ほんとに大きな存在だと思います。

はるあさ #- | URL | 2013/02/13 08:29 * edit *

わかる~
本田選手(サッカー日本代表)も白柴ちゃんかてるんだよ~
てつ君っていうんだ~
何時も行ってるハナ&キッスさんにも来られてて
もう、それだけでテンションUPしちゃった(笑)
親近感わきました(爆)

ななちゃん、カイカイどう?
注射してるんだよね?
くうも薬を飲んでるときは副作用でぼ~っとして寝てばっかりだった
これから又嫌な季節がやってくる・・・

くうママ #- | URL | 2013/02/13 11:24 * edit *

くうママさんへ

見た見た~
ユーチューブで、本田選手がてつ君抱っこしてるの
やっぱり、皆メロメロな顔になるね~♡

ハナ&キッスさんにも訪れてるなんてビックリ~
そりゃテンション上がるし
ほんと親近感わくよね~(笑)
貸切にしちゃうのかな?

ありがとう。
ななのカイカイ、注射が効くのは1週間程かなぁ
お尻の穴もかなり大きくなってたけど
大分マシになったんだよ~
やっぱり、舐めすぎて荒れてたみたい・・・
このまま、落ち着いてくれるといいんだけど
副作用すごいよね~
ほんと一日中ボーっとしてる感じで
見てて可哀想(;_;)

くうちゃんも酷くならないといいのにね。
ララちゃんの健康体が羨ましいよ~


はるあさ #- | URL | 2013/02/14 08:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

