ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ななの成長 

未分類 |

今日も朝から雨・・・

少し雪も混ざってるから、みぞれだね。



最近は冷えるからか、朝のお散歩が待ちきれない様子のなな。

どうしても、我慢出来ない時は、私が起きるのを待ってましたとばかりに

お散歩アピール!

そんな時は朝の用事を後回しに、即散歩へGO~

朝は忙しいから、本来は家族を送り出してからお散歩へ行くのが日常。

今日は家族を送り出すまで、待っていてくれました。


雨の中の散歩になってしまったけど

あの雨嫌いのななが、最近雨が平気になりました。

今までは、雨が降っていると散歩拒否していたのに(抱っこで目的地まで行っていた位^^;)

今では、玄関を出て雨が降っていても躊躇しないで歩くように。

チッコもうんぴも難なくこなしてくれて、とっても楽になりました。



おやつのマテも上手にできますよ^^

ささみ
大好物のささみを母さんのお手手に乗せて~



ささみ2
よし!が入るまでおやつから目を逸らす~



ささみ3
アイコンタクトの練習して~



ささみ4
無事ゲット~ なのでした。







スポンサーサイト
10:04 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

うん!成長期だ!

今日は、めっちゃ寒かったよ

ななちゃん、ほんとに、進化してるよ!
どこを触っても、怒らなくなったし、話もよく聞いてるし。私の口を舐めてくれるのが、超嬉しいし 

きっとパルやんとの距離もすぐ、縮まると思うよ。

てんかぁ #- | URL | 2013/02/19 22:05 * edit *

てんかぁさんへ

おっはよ~

寒かったよね・・・ブルブル

ちょっと怒るのマシになったかな?
このままどんどん進化してほしいけど
出きれば、どのワンちゃんとも普通に接してくれたら
言うことないんだけどなぁ・・・

まずは、パルをまめに出してやらないとね^^;

はるあさ #- | URL | 2013/02/20 07:42 * edit *

雨の中、お散歩行けるようになったんですね~。
うちは以前は雨風OK!だったのが最近は「足濡れるからイヤ」ですからねぇ~(-_-)

お耳の状態、どうかな?じくじくは良くなってきたかしら?
今はななちゃんがぐんと大人になる時なのかな?
そんな風に手ごたえ感じられると嬉しいですね♪

para #GsbZZxQM | URL | 2013/02/21 12:39 * edit *

paraさんへ

歩子ちゃんは逆に苦手になっちゃったんだぁ・・・
ななは、雨だと散歩に出るのは嫌がるし
出たら出たで、ちょっと歩いては軒下に入って
動かなくなってたの。
それが、ここ最近全く平気に。
そのかわり、カッパは着せないんだぁ
カッパ=雨の散歩=行きたくない。ってなったら困るからね^^;

お耳の調子は相変わらずなの・・・
病院は通ってるけど、夜になると耳が傾いて
すっごく気にしてる。
調子よい日もあるのに、改善していかないなんて
もどかしい日々が続いてます(;_;)

はるあさ #- | URL | 2013/02/22 07:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

