ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ワンコと会話 

未分類 |

病院ばっかり可哀想だけど・・・

今日も行ってきました。

車に乗る時、何処へ行くか察しはついてると思うけど

ちゃんと、乗ってくれる。

でも、今日はいきなりの信号待ちでキュンキュン鳴き出した。

なな 「クゥ~ン」

私  「どうしたん?大丈夫やで」

なな 「クォーン キュ~ン」

私  「怖くないよ」

なな 「キュイ~ン、キュイ~ン」

私  「大丈夫、耳チュッチュッてやったらすぐ終わるから」

なな 「クン・・・」

マジで会話してるように思ったよ。

こんな感じで病院へたどり着きます。


メソメソしていたななですが、車から降ろしたら、ちゃんと自分から

病院へ入ってくれるようになりました。

とっても諦めの良いななたんです。


なな

今日は、ぽかぽか日和なのでお外で・・・

あっ・・・

やっぱり、、寝てます。。。





スポンサーサイト
15:33 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

話せばわかる!

ななちゃんも、お利口!

ちゃんと話せばわかってくれるんだよね!

アイコンタクトと共に会話も大切ですね。

日々成長中の、ななちゃん、素敵だね!

てんかぁ #- | URL | 2013/02/28 21:03 * edit *

てんかぁさんへ

最近ね~
ななに、いっぱいしゃべりかけるようにしてるよ^^
よく聞いてる時と
ぜーんぜんな時があるけど
日々可愛さが増してます♡

はるあさ #- | URL | 2013/03/01 08:12 * edit *

ななたん、ちゃんとママと会話しているね!
病院に行く事も分かってるし、はるあささんの大丈夫やでっていう気持ちも伝わってる。
すごいよね〜日々の暮らしの中で、
ななたんは、ママの顔色や声で
いろんな事を感じ取っているんだと思います。
それは、はるあささんもななたんの事を観察しているからこそなんだと思うわ。
だから、会話出来るんやね。
ご近所で愛犬の躾やお散歩など、すべてをインストラクターに任せきりの方がいらっしゃるんだけど
飼い主さんとのコミュニケーションが全く取れてない。
ワンコはよく分かってるよね。

今日は昨日と打って変わり、嵐になるそうだよ。
三寒四温の毎日、体調に気をつけてね。

サコリン #LV.fIrCY | URL | 2013/03/01 10:37 * edit *

サコリンさんへ

最近、特に思うんだけど
ちゃんと、伝えるとわかってくれるんだね・・・
今更なんだけど^^;
私のワンコに対する接し方ってわりとクールなんだぁ・・・
だから、ななもクールなのかも?って
最近よく考えるの。
新聞配達に来てくれるおばちゃんがね、
いつも、ななを見ると窓越しに色々お話してくれるの。
そのおばちゃんに、外で会うと、もう飛び跳ねてはしゃいで大変なんだぁ
なながこんな反応するなんてってビックリしたの。
ちゃんと、自分を可愛がってくれる人ってわかってるんだね。

ワンコも人間をじっくり観察してるよね。

サコリンさんも忙しいようで、体調崩さないようにね^^

はるあさ #- | URL | 2013/03/01 14:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

